敬老の連休

敬老の日の連休にいつものBKJに行ってきました。
せっかくなので金曜からの三泊利用です。

いつも通り買い出しを済ませて現着は12時半過ぎ。
画像

テン場にはいつも通りあたか氏が先着してました。
天気は今イチ、風もあるので荒船山を背にテント設営。
画像

画像

風、そして霧が出て来て雲の中の様になったりするのでここからはずっとタープ下で引きこもり。
霧がかなりの水分を含んでおり、それが風で吹き付けられます。まるで霧吹きを当てられているみたいにじっとりとタープ下でも濡れます。コレが結構難儀しました。
風もなかなかに強いのでタープやテントのフライ下からも容赦なく入ってきます。おかげでテントのインナーも風上側だけビッチョリ。結構入念に裾をペグダウンしたんだがそれでも霧は容赦ないようです。
気温は14℃で風もあるからなかなかに寒い。風防からは出られませんな。

翌土曜は買い出し以外はずっと篭城。佐久方面はこんな天気ではないのですが。
画像

さすがは山の上、断続的に霧が攻めてきます。
参加予定だった伍長氏は下仁田まで来たのにパンクのトラブルにて失意の乗り鉄で帰宅したようです。
そして暗くなる頃dgr氏が到着。この夜は三人の宴となりました。
翌朝も霧
画像

でも陽が出て来てるから晴れそう
画像

画像

そして霧が晴れて来て荒船山も見えた
画像

この日はNANA'sでワンコインランチをして買い出し。
山荘荒船にてお風呂を頂いてからの焚火です
画像

撤収の月曜日
雲は多いが日差しがあるのでタープもテントもしっかり乾かしての撤収。
画像

画像

そうそう、今回初BKJというかげつ氏が来てたらしいのだが、この混雑具合に我々のテントサイトを見つけられず、手頃な場所に1人で設営して周りの人と呑んでたらしい。撤収前にお会い出来たのでまあ次回からは大体の設営場所なんかもわかるでしょう、いつもこの辺にいるので。

そして帰路、ふじみ野あたりで雨がパラパラ始まって環八入った頃に本降りに。
雨宿りしつつカッパフル装備して、ついでにアメッシュ見たら杉並世田谷方面が真っ赤になってる。
周辺や雲の動きからして、その場で30分程雨宿りしてから帰る事にした。
結果からすると土砂降りは回避出来たが帰宅直前に降られて結局濡れました。あ~あ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント