お盆あけの避暑に出かけて来た

もう行ってから随分経ってますが記録として残しておきたいので今更ながら写真だけでもと思いうpしました。投稿日時は後からいじれるので時系列に並ぶ様調整してあります。

お盆あけの平日
暑いので涼しい木陰と渓流沿いのそよ風を求めて道志の森へ行ってきました。
買い出しはこっち方面だと自分の定番、橋本にあるザビッグ。
買い出し後はまっすぐテン場へ。
平日なのですがそこそこ客が入っており、その中で渓流近くに設営出来る場所を確保。
画像

水場というか湧き水がジャバジャバ出ているのでそこでを冷やしつつ陣地構築してさっさと管理棟で受付。
戻った所でプハーったまりません
画像


それにしても林の中なので日差しは木漏れ日程度な為タープ要らずなのはいいですね。ただ、この時期水辺で空気が他よりは温度が低いのかもしれないが、むしろ感じるのは湿気が凄い。それとわかっちゃいるが、せせらぎの音が何気に大きいので気になるかもしれない。スピーカー持ち込んだけど普段の音量だと全然聞こえん…。お隣さんが近い混雑した時期だとお互いの音が気にならず良いのだろうけど完ソロだとちょっと落ち着かないかも。このあたりは好みの問題ですね。
画像


夕方になると森の中はあっというまに暗くなります、まだ陽はあるんだろうけど明るいのは空だけ。
もうさっさと晩酌開始してしまいます。
今回は暑くてあまり動きたくなかったので初めから手のかからないものばかり買ってきました。
てことでお刺身から開始します
画像

画像


翌朝も快晴。
画像

日が昇って来たら段々と蒸し暑くなってきました。やっぱり今年は特に暑い
画像

画像

音が気になると書きましたが、暑い日中はやはりコレが近くに有ると涼しげに感じます。
さて撤収しますか、道志みちも平日は流れて快適なので二時間弱で帰れるのはやはり良いです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント