本栖湖

内山の次の週には本栖湖洪庵にも行ったんでした…
こちらも記憶が怪しいので主に写真並べるだけ
なお投稿日時はいつ頃行ったかわかるよう、帰宅した日にしてあります。

画像

この日は金曜なのだがそこそこ人が居ますね。
ゆるキャングッズがお出迎えの受付を済ませて場内へ。
画像

画像

噂には聞いていたが湖畔側のサイトの傾斜はなかなかのものだ。
なんとかマシな場所を探します。
画像

ここは大丈夫そうだな、ここにするか
画像

画像

画像

とりあえず一息入れてから場内散策。平日なのにそれなりに入っているのはゆるキャン効果か。
この傾斜にめげずに張っている人たち多いね、森の方は夕方前には一杯になってました、平日なんだけどねえ
画像

画像

日没直後がこんな感じ。
この後夜に外人グループが大声で騒いで湖に飛び込んだりと、結構五月蝿かった。近くだったらたまらんな
翌朝はさっさと撤収支度。7時半頃から場所取り?なのかもう入場してくる客が居て落ち着かない。さすが土曜日だ。場内通路が狭いので入ってくる客とすれ違い渋滞が起きるので撤収急ぎます。
そういやあの傾斜の浜でスタックしたワンボックスカー、夕べ騒いだ外人達がわらわらと助けに行ったけど動かず、キャンプ場のブルドーザーで引っ張ってたな。撤収までの少しの時間にいろいろと起きる、まさにお祭り騒ぎでした。これは当面土日はこんな状態かもね

この記事へのコメント