朝霧高原

前から気になってた朝霧高原のキャンプ場に四月の下旬に行ってきました。
予約必須のサイトということでほぼ晴れ予報が(自分の中で)確実と思われる時点で予約電話を入れる。電話口では感じの良さそうなお兄さんが対応してくれて、その時点で予約は40組ほどと聞きました。場内は広いらしいのでいつもの内山みたいにはならないだろう、とアーリーインはせずに予定通りのお昼チェックイン。

ウチからだと朝霧方面は3時間少々の所要時間。昼に到着すれば良いので買い出し時間を含めても朝は余裕があります。朝の渋滞を嫌って多少早い位の7時前に出発しR246で御殿場からはR469です。
途中富士サファリパークの入場待ち渋滞にハマり15分程度ロスしましたがそれでも十分余裕のある時間にはマックスバリュに到着。時間つぶしを兼ねてゆっくり買い出し。
後になって気付いたが、買い出し後にテン場近くでソフトクリームでも食べる時間を残しておけば良かった。

どう考えても初夏の陽気の中、目的地のグローバルエコヴィレッジに到着。
画像

画像

受付で説明を聞いてからサイトへ向かいます。ココは荷物の積み降ろし時のみバイク・車の入場ができるのですがなにせ広い。良き設営地を求めてウロウロ…(やっぱり初回利用の人ってこんな感じですよね)
画像

画像

画像

連泊されてる方も居るので近場にバイクを置いて場内の良さげな場所をパトロール。
思ったよりも平坦な場所が少ない。そして良さそうと思った場所は既に先客が……さてどうするかと思案しているとアタッカー氏登場。
画像
(写真はバイクを移動させてる所です)
あ~だこ~だ相談して、ようやく設営地が決まりました。初めてなのもありますが、良さげな場所が多過ぎてなかなか絞りきれなかったんです……。この時点で早くもまた来たいと思っております。

荷物を降ろしてまずは真夏の日差しから逃れる為にタープを作ろうかと思ってたらたーげん氏も到着。交代でバイクを置き場まで移動しておきます。
しっかし暑い、タープが出来たら早速日陰でコイツの時間です
画像

ふ~、次にサイコロカットのベーコンを焼きます。テン場でベーコンは初めてでしたがビールによく合いますね~、ウインナー派でしたが次回からベーコンにしようかな。シャツ一枚OKの陽気もあって、ビールが進みまくります。

日が傾いてきました、相変わらず雲1つない好天です。風もほぼ無し、これは大勝利でしょう。来てよかった
画像

画像

画像

周りのキャンパーも良識ある方々が静かに焚火されてるだけで、人の声がほとんど聞こえてこない静かな良い夜でした。

翌朝も快晴
富士山の反対側もいいね
画像

チェックアウトも12時なので撤収はのんびり。10時くらいだとせわしないのでこれ位がいいね。
画像

画像

名残惜しいけど撤収、また天気の良さそうな日に来よう。

この後は近くのミルクランドでソフトクリームを食べてそのまま現地で解散。まかいの牧場のソフトはまた今度だな、今日は混み過ぎです。
帰路もおおよそ3時間で帰宅。日曜の日中とは思えない位快適でした。五月連休の前の週だからかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント