道志の森

三株高原から帰った翌日に今度は紅葉が見頃と思われる道志の森に行ってみた。

月曜なのでそれほど混んでないであろうという予想で出発は8時すぎ。
南大沢~橋本五叉路ルートでまずは橋本にあるザビッグにて買い出し。野菜果物類がバラ売りしていてしかも安いから困る。色々買い過ぎてしまいます。
買い出し後は一目散に道志の森へ。

道志みちはやはり平日に限りますね、自分のペースで走ってもほとんど追いつかれない&追いつかないので神経使わずに済んで良し。途中通過する道の駅道志には平日にも関わらず結構なバイクが並んでいたけど。

現着後まずは受付。おじさんによれば平日なのに案外客が入っているらしい。やはり紅葉目当てなんだろうな。

まずは場内を上から見て回ります。まばらながらもポツリポツリとお客さんが入ってます。11時くらいだったのでその半分位は撤収作業中でした。さて、最下流まで一旦見た上で思案。流石に広い道志の森、どこも捨てがたい紅葉ポイントがありましたが最終的には池のほとりにしました。かなり迷って時間を喰ったので急ぎ設営しなければ本日のハイライトがはじめられませんから。

画像

画像

風はたまにそよ風が吹いて落ち葉を降らす程度、日向はかなり暖かい。連戦のキャンプになったがやはり正解だった、極上の時間を過ごします。
画像



しかし山あいの道志、日が陰るのは早めです。
日陰に入るとひんやりしてきたので前室に引っ込んでコーヒータイムにします。
画像

やはりステイシーは万能ですね、廃盤にならない事を祈ります。
画像

画像

画像

気がつくとポツポツお客さんが来ているようです。ウチの隣にもバイクソロの方が。でもさすがは平日、大半がソロなので静かでいいですね、落ち着きます。
まだ17時台ですが暗くなってきたので肌寒くなってきました、そろそろ木炭に点火しますかね。

夜も風は無し、ヘッドランプが無いと足元もわからない位真っ暗だったんだけど20時くらいから月が山から顔を出してガンガン照らすのでトイレ程度なら余裕で灯り無しでも行ける。おかげで星は見えないけれど、紅葉の次は月見ということで、たまたま買っておいたお団子を頂きます。
画像


この夜は今シーズン初のコタツ、これが快適過ぎて寝落ちしそうです。
ちまちま肴を突つきつつ粘りましたが、かなり夜露が降りてきた23時過ぎにテントに引っ込みました。

翌朝も快晴、まずは夜露と結露でびっしょりのテントを軽く拭きます。
画像

画像

朝食を済ませたら後は撤収に向けてもろもろを干しまくります。やはり近いと撤収作業に余裕が持てていいですね。この日の撤収中、昨日よりも多くのお客さんが入ってきてました。彼らとは入れ替わりな感じで丁度お昼頃に道志の森を後にします。いやあ、良い紅葉キャンプでした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント