体育の日の連休

10月7~9の連休に内山牧場に行ってきた。

前日の仕事が有ったものの、なんとか早起きに成功し出発は6時。
出発時は大丈夫だったが道中は雨が降ったりやんだりで天気は思わしくない。

そして現地にて受付のおじさんが
「今日は貸し切りの場所が有るからそこ以外でキャンプしてください」と場内地図で貸し切りとされた場所を示される。
それがなんと一番奥周辺………
食い下がって質問してみるとランニングトラックの外側(上側)がNGとの事。

ならばいつもの砂利道ドン突き付近にと思ったらすでに先客が。
先着していたアタッカー氏と相談して今回は人数少なめなので砲台サイトにすることにして設営開始。
その後予約客と思しき?イベントのスタッフとデカいトラックが上がってきた。
一番奥の予約サイトと思われるエリアには受付で話を聞かされてなかったのかファミリーが既に設営しており、そこで管理側軽トラ二台も加わって擦った揉んだ………w

結局イベント側が周回トラック内側(上段)を全て使う事になったようだ。そのせいか上段に設置していたキャンパーは追い出されていた(気の毒

一方でトラック内側にイベント組がやってきた事で我々の横にどでかいトラックが!
状況を初めからずっと傍観していたので当初の貸し切り予定だったトラック外側の段々サイト(の二段目)はがら空きになったため、そちらに我々は引っ越しする事にした。アタッカー氏にとっては一日に二度のお引っ越しという快挙となった(笑

画像

その後はたーげん氏が合流。その日は天候今イチのため写真なし。

翌日
伍長氏と実験君が現着。自分はというととんちん麺を食べて買い出ししただけでテン場に戻る。
画像

そんなに風に悩まされるほどではないのだが昨日同様、たま~にパラパラっと来たりする。なおこの夜はイベント組の様子が自分たちには異様というか、新鮮というか……まあとにかくBKJ通い始めてから初めて見る光景だったのでいつもどおりの濃霧の中、写真を撮っておいた。いわゆるグランピングを商売で請け負っている団体のようだ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

コンシェルジュ付きで価格も内容もセレブ向けなんだけどさ、これ高規格キャンプ場でやるからいいんであって、内山じゃ水場もトイレもアレなだけにちょっとどうよ?てな感じですね(個人的感想です)
まあ、キャンプ場側もこんな予約があるのならば早めに告知をしておいて欲しいですな。爆音出すイベントではないけど混雑が確実な連休にぶっこまれるとサイト難民が出まくってる横で優雅に確保したスペースでシャンパン……とかねえ

まあ今回の内山牧場はいろんな意味で、このイベント団体の記憶だけが残ったのでした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アタッカー
2017年10月28日 17:09
クソピやフェスの全面貸切といい今回の切売りといい牧場側が要請があれば吟味(そうする事による他への影響を含めた考察)なんか全くせずに場当たり的に受け入れてる印象がありますね。今まで純朴だっただけにこれから経営側の意識も商売♡に変わって行くんでしょうかね。
かぎま
2017年10月28日 23:46
>アタッカー氏 ほんと、妙に商売っ気出してますよね。近年は相応に客入りもあるだけに、今年のレストハウスの化粧直しより まずはあの水圧の低くて3つしか無い炊事場と、入場客数に応じたトイレにしてほしいですね。コスモス畑もかなり拡張しているし今後もこれまで以上の人出が想定されるから、これまでのアバウト対応では厳しくなってくるでしょうね。イベント誘致なんかに至っては、まだ時期尚早ではないかと思ってます。