近所の桜

ようやく暖かくなりが見頃になったので近場にある市営の霊園へと花見に出かけた。
元はお城だったという丘陵全体が墓地&森林公園になっており結構な本数の桜並木があるのです。地元民には散歩コースにもなっているので暗くて怖い墓地のイメージはありません。

せっかくだから写真も撮ろうと思い、人出の少ない朝に現地へ。
画像
ちょっと風があって見事な桜吹雪です。咲き具合もちょうどピークな感じ。場所によっては散り始めてるものもあるので楽しめるのは今週いっぱいですね。

で、これを撮っていたらぐらんぐらんと地震がきた
なんだか今日は本当に地震が多いなあ。もう4~5回はあったような(執筆時点で)。ついでに花粉も実に多い。マスクが無いと屋外に出られません。この週末の予報も土日だけ狙ったようにだったりするのでキャンプに行けるかどうか。(黒い雨が怖いのでしばらくは雨の恐れがあるときのバイクは自粛したい)

この記事へのコメント

瑠璃子
2011年04月15日 21:24
わーわー!!!アネーロだ~~♪
私まだまだzよりアネーロのが断然好きです。
久しぶりに携帯じゃなくってパソコンからみた~。
写真いいいいいいい!
桜吹雪もすごーい。
今日桜観察に行ったのに、、、もうあんましなかった。;;
今夜の雨で完全終了だね。
かぎま
2011年04月17日 01:58
>>瑠璃子氏
テンション高!
うちの紺姉さんは三角木馬につき長距離乗るなら尻の慣らしが必要です。
自分はほとんど携帯でネットをしない古い人です(当然未だガラケー)のでよくわからないのですが、まずはめでたし(‥‥桜吹雪は写ると思ってなかった)
で、桜はぼちぼち終わりそうですね。桜シーズンが終わればいよいよ‥‥ですぞ