フロントタイヤ交換

リアタイヤ交換からなんと9ヶ月も先延ばしにしていたフロントタイヤをようやく交換しました。
前回の交換が約16000km、今回は39100kmなのでおよそ23000kmも持たせてしまった模様。さすがに溝が無くなる寸前になっており、そろそろかな‥‥とNap's世田谷店にタイヤを見に行ってみたらタイミング良くBSタイヤ15%オフのセールをやっていたのでそれにのっかる事にしたのです。おかげでタイヤ代が5050円→4300円弱になった
在庫を確認後、一旦帰宅し前輪だけを摘出。車両ごと交換作業を頼むよりもホイール持ち込みの方が工賃が大幅に安くなるからね。
さて無事取り出したホイールを紺姉に積み込んで再びNap'sにて交換作業を依頼。混雑していたためおよそ110分後に作業が終わり携帯に連絡がありました。いったん自宅に戻っていたためいそいで受け取りに行ってすぐに取り付け。
おっと写真撮っておこう。
画像
フロントタイヤはリアと違ってキャリパーさえ外せば簡単にホイールが取り出せるから楽ですね。
装着後ちょっと押してみただけでハンドリングが軽くなったのが判ります。これで雨のブレーキも安心。
ちなみにタイヤ銘柄はリアタイヤと同じBSのHOOP B03です。シグナスの前に乗っていたGアクに履かせていたのと同じなので性能面では問題無し。今度のはどの位持つかが楽しみです。

この記事へのコメント