アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キャンプ」のブログ記事

みんなの「キャンプ」ブログ

タイトル 日 時
梅雨の合間の内山とホタル
梅雨の合間の内山とホタル 梅雨入りしたのに大して雨は降らず、空梅雨とか言われてるうちに行っておこうと平日に出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/03 17:07
天候に恵まれたBKJ
天候に恵まれたBKJ 五月後半の土日。 天気予報は上々だったのでいつもの内山牧場へ。 寝坊気味で六時出発したら、七時出発の時と違って環八がなかなかの流れで驚いた。当然とも言えるけどこれならこのくらいの時間を常に出発時刻にするとあとあと体力的に楽で良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 17:24
2017最初の内山牧場
2017最初の内山牧場 半年に渡りクローズしていた内山牧場もようやくオープンする季節になってきました。 土日祝日との関係から何日から営業するのか、もう毎年の恒例となってますが電話で伺いを立てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 14:36
西湖
西湖 なんとなくといいますか、突発的に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 00:10
平日のMKB
平日のMKB 前回の森のまきばはカメラのメモリーカードを忘れて夜景を撮れなかった。 また、土日に利用した事も有り二月とはいえなかなかの客入りでのキャンプとなった訳です。ならば次は人の少ない平日に行ってみようと言う事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 06:37
二月のMKB
二月のMKB 大寒波のGKBキャンプの後、天候は結構晴れ続きで暖かい日もあったりしていたので 今度は好天の草原キャンプを、ということで二月の頭に千葉の森のまきばへと向かいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 12:10
放置気味だったので
放置気味だったので このところ放置気味で忘備録としては機能していない状態だったため、とりあえず記録の為に撮っておいた写真だけでも並べておくとします。 なお、写真はiPad mini4のモノが多い。iPadの写真はそのままだと結構奇麗なんですがweb用に縮小すると途端に汚くなってくるんだよね。撮影時、カメラアプリの使い方をよくわかってないのもあるかもしれないけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 11:00
人気サイトは12月なのに盛況です
人気サイトは12月なのに盛況です 昨日から1泊で千葉の人気オートキャンプ場、森のまきばへと行ってきました。 終始マッタリしてただけで写真もほとんど撮ってないからそれらを貼付けるだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 18:23
今度は陣馬形山
今度は陣馬形山 仕事の都合と天気予報の塩梅から、出かけようと思ったのは平日のある日。 それなりに距離が有るので出発は5時ごろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 16:54
芝山自然公園
芝山自然公園 体育の日の連休を使って芝山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 20:07
霧と雨の牧場
霧と雨の牧場 今年の敬老の日連休、急に仕事がキャンセルになって暇になったので木曜日からBKJ入りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 23:56
夏休みに内山
夏休みに内山 お盆休みシーズン、大変な混雑が予想されるにもかかわらず内山牧場でキャンプしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 21:46
海の日の連休
海の日の連休 関東ではまだ梅雨明け宣言がされておりませんが、すでに真夏の気候で涼しい場所が恋しい……という事で今年も行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 07:25
朝霧高原の草原サイトでキャンプ
朝霧高原の草原サイトでキャンプ ボチボチ梅雨入りしそうな6月の初め、平日の休みを利用して前から気になっていた朝霧高原のふもとっぱらに行ってきました。 去年にも行く計画は有ったのですが、某シンガーの24時間ライブのため?二ヶ月くらい貸し切りになっていた為先延ばしになっていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 18:33
梅雨入り前にフラッとBKJ
梅雨入り前にフラッとBKJ ようやくキャンプシーズン内山のシーズンが始まったので梅雨入りする前にもう一度くらい行っておこう、と突然思い立ったのが出発前夜。 すぐさま荷造りして翌朝は寝坊しない程度に早起きして8時半頃出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 19:55
強風の内山牧場キャンプです
強風の内山牧場キャンプです ようやくこの季節がやってきました、一年の半分は冬季クローズしている内山牧場が営業開始となる五月の連休に合わせて早速行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 16:07
宮原で花見(空振り)
宮原で花見(空振り) 4/2にGKBで花見と花火を堪能し、花見キャンプに味を占めたので今度は宮原に桜目当てのキャンプに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/17 18:18
暗黒2015
暗黒2015 ふ〜、陽の当たらない我々暗黒者にとっての楽しみは、世の若者達がクリスマスで浮かれている時期に同士達が集って傷を舐め合う日頃のストレスを発散する唯一の楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 21:53
梅が島
梅が島 恒例となりつつある梅が島キャンプ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 16:03
年内最後の内山牧場
年内最後の内山牧場 山荘あらふねのHPを見て、今年の内山牧場キャンプ場の営業は10/31までということだったのでそれに合わせて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 14:54
陣馬形山でキャンプしてきた
陣馬形山でキャンプしてきた 先日の19日から21日で陣馬形山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 17:52
芝山自然公園キャンプで芋煮会?
芝山自然公園キャンプで芋煮会? 体育の日を絡めた連休に、しばらくぶりの芝山自然公園へキャンプに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 23:23
KEIROU NIGHTMARE
KEIROU NIGHTMARE 今年はカレンダーの並びの関係で敬老の日を含めたシルバーウイークが五連休になるので少々やる気を見せて準備を進めておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 23:21
久々に道志方面
久々に道志方面 ココ一週間くらいずっと雨が降ったりやんだりちょっとだけ陽が射したり…と梅雨入りしたかのようなグズつきまくりな空模様。 気持ちの方もモヤモヤするわけで、連日マークの天気予報のなか、たまたまこの金土だけだったので出かける事にしました。(といっても神奈川・山梨までで埼玉方面はらしい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 20:03
お盆の週に内山牧場キャンプ
お盆の週に内山牧場キャンプ 荒船山方向真っ白です。来る途中もずっと曇り空だったので想像はしていましたけど。 お客の入りもまあまあ。去年の大混雑にはまだまだ及ばずですがまだこの日は12日なので混んでくるのはこれからか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 18:56
海の日連休に内山牧場
海の日連休に内山牧場 先日の海の日三連休に出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 17:27
梅雨入り前の三株高原キャンプツーリング
梅雨入り前の三株高原キャンプツーリング このところ腰痛で仕事もキャンプも自粛していたのですが、ずっと自宅警備だけだと退屈でしようがない。おかげでいろんな物をポチッとしてしまう訳でして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/27 21:25
恒例の内山牧場キャンプ
恒例の内山牧場キャンプ 諸事情により文章まで書く余裕無いので写真だけ置いて行きます。 速く書かないとどんどん記憶も薄れるのですが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/18 00:23
独り暗黒キャンプ
独り暗黒キャンプ 例年クリスマスシーズンに執り行われる、暗黒者だけの集い・暗黒キャンプ………これに参加出来なかった鬱憤を晴らすべく、クリスマス当日の24・25日にキャンプに出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/28 23:56
恒例の梅ヶ島キャンプ
恒例の梅ヶ島キャンプ この秋も行ってきました、紅葉の梅ヶ島キャンプ場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 11:56
今年の内山牧場キャンプ納め
今年の内山牧場キャンプ納め 北海道の仕事から戻った翌日の晴れた日曜日に今年最後になるであろうBKJへと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 23:20
宮原でガンプラキャンプ
宮原でガンプラキャンプ 10月の3連休、押し寄せる仕事のプレッシャーを跳ね退け?なんとか確保に成功したので久々に福島南部のテン場に行こうと思っていた。 が、週末ごとに現れる台風予報…… この週もどうやら日・月曜日と襲来が報じられ、早めの帰還を目指すとなるとさすがに福島は遠い。 ということで、ウチからだとBKJとほぼ同距離にある宮原Cへ行き先変更。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/13 13:48
敬老の日の連休
敬老の日の連休 9月に入って一気に涼しくなってきた。 例年キャンプシーズン入りのきっかけともなる、敬老の日を絡めた連休は内山牧場に行く事が多いのだが今年は仕事の予定が‥。 半ば諦めていたら直前になって予定が2日程後ろにずれ込んで、3連休ではないけど土日は出かけられる様になったので初めから暇予定の金曜を含めた個人的3連休で出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 21:34
今年の海の日
今年の海の日 今年の海の日連休は、うまいこと仕事が重ならず空きになったのでいつものBKJに行こうかと思っていたのですが‥‥‥‥ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/28 19:47
修行の風
修行の風 梅雨入り前の五月下旬に千葉のキャンプ場へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/05 16:29
今年初の内山牧場キャンプ
今年初の内山牧場キャンプ しばらくキャンプから遠ざかっていた自分には待ち遠しかった内山牧場キャンプ場のオープン初日は午前中着を目指して早起きを画策するも、まさかの二度寝による出遅れからのスタート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 20:50
風呂JECT神奈川篇・青野原AC
風呂JECT神奈川篇・青野原AC 師走からこのところ少々忙しく、なかなか出かけられなかったのでうずうずしていたら近場でキャンプするとのつぶやきが‥‥‥‥これはと思い参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 11:23
平湯
平湯 もう随分経ってしまいましたが11/2から4日まで平湯でキャンプしてまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/08 18:30
10月の連休
10月の連休 先日の10/12〜14にいつもの内山牧場へ出かけてきた。 今回は好天予報だった事も有りいろいろと期待していたんだが‥‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/21 18:31
9月の連休
9月の連休 すっかり忘れてました、9月に行った南信キャンプのまとめです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 14:15
千葉の先っちょキャンプ
千葉の先っちょキャンプ しばらく前から行きたいな〜と計画していた千葉キャンプ。 週間予報ではダメダメでしたが直前になって天気が好転したため当初の予定通り決行となりました。 さすがに前日告知では人が集まらないのは仕方ないですが、もともと千葉方面は行きたがらない人が多いみたいなので想定済みですw(自分は結構好きだったり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/02 23:07
ふたたび内山
ふたたび内山 二週間前に行ったのにまたまた行ってきました内山牧場。 と言っても、実のところは南信方面に行こうかと計画中だったのにそっち方面の天気が悪く出発を延期したら一泊分しか予定が残ってなかったのでやむなく‥‥という流れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/13 22:14
しばらくぶりの内山
しばらくぶりの内山 先日の海の日三連休はなんだかんだで都合が付かず、参加を断念する事になったのですがその後すぐにリベンジする機会がやって参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 07:46
オープンの日
オープンの日 GWの始まりである27日(土)から今年も内山牧場へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/06 01:09
田代運動公園で白い日の暗黒
田代運動公園で白い日の暗黒 キャンピングカーな人たちにはメジャーとなっているらしい田代運動公園に今月の16~17で行ってきました。 過去に視察した事は有ったのだけど実際使うのは今回が初めてという事も有りちょっと早めの到着を目指します。 昼飯の準備等、近いもんで色々やっていたらあっという間に時間が過ぎて出発は10時過ぎ。世田谷通りをずっと進んで途中R16沿いのコーナンとOKストアに寄り道して木炭と食材調達し現着は正午過ぎ。着いてみると既に何台かのキャンカーがいるが場内はそれなりに広いので問題無し。 前夜に到着済みのサン... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 23:11
近場に行ってきました
近場に行ってきました 昨年11月の梅が島以来どこにも行けず冬キャンプを忘れてしまいそうになっていたのでなんとか休みを確保して出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/13 19:05
恒例の梅ヶ島
恒例の梅ヶ島 今年も行ってきました直火で盛大なファイヤーが出来る「梅」に。 ‥‥‥都合で焚き火の夜には帰宅してたけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/28 20:07
紅葉と温泉を平湯で
紅葉と温泉を平湯で 今年も10月最後の週末に平湯キャンプ場に行ってきました。(正確には金土でして連泊予定だった日曜は雨の為に中止になったんですが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/30 18:57
近場で
近場で 一昨日(土)、近場でキャンプしてストレス解消を図ってきました。少しずつよくなりつつあると思われるキャンプに置ける体調も確認したかったという事もあり、台風接近が報道される土曜の午後、某河川敷に向います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/01 16:10
9月の連休
9月の連休 すっかり放置風味でしたが忘れた頃に更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/18 12:49
海の日3連休
海の日の連休に今年も内山牧場キャンプに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/20 20:08
キャンプdeホタル鑑賞
先週末の6/30に近場の川の土手にホタルを見に行ってきました。 当初は内山牧場に梅雨の合間の晴天狙いで行く事を目論んでおりましたが、天気予報だと翌日曜日の天気が午後から急降下。これでは前夜の星空も望めず、帰りは途中からずぶ濡れが予想されるので、それなら近場の川に行く事にすれば昼前に帰宅して来れるという訳です。それにホタルが見られるし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/05 23:40
突発で内山牧場
この週末、キープされていた仕事が無事完了に付き急に時間が出来た。そして天気予報は全国的な快晴とくればどこかに出かけるしかあるまい。 それなら先日行きそびれた南信方面か平湯にでもするかということで準備を進めた‥‥‥のだが、前日0時過ぎまで起きていたので見事な寝坊。流石に距離があるため早朝の飛ばせるうちに移動をしないとちょっときつい。ということですんなり南信方面は中止して、それならいつもの内山牧場に行くかという事になるのはある意味自然な流れだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/21 11:49
今年初の内山牧場キャンプ場(後半)
朝は6時頃に一度目が覚めたが二度寝 次に目が覚めたのは7時半くらい。朝日に照らされたテントが蒸し風呂となり、冬用シュラフに完全にくるまっていた為に暑さが耐え切れなくなったから。本日も快晴です。 自分が起きた時には既に慣らしツーリングへの出発準備が整いつつある焚火師。これだけ天気が良いとどこに行っても楽しめそうですね、連休渋滞に捕まらなければ。 残ったメンツでゆっくり朝飯を食べてから乙尺氏とアンラッキー氏もバイクで出て行かれました。このまま残るアタッカー氏とのんびりしても良いのだけれど、せ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 20:05
今年初の内山牧場キャンプ場(前半)
今年もやってきました、内山牧場キャンプ場のオープンの日が。 ‥‥‥‥過去ログ掘るともう4年連続で行ってるのね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/01 08:23
花見
先週末の金曜から花見を兼ねたキャンプに行ってきました。 場所は埼玉県の嵐山町の河原。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/17 20:56
野田山de正月
なんとなく恒例となりつつある野田山の年越しキャンプ。 今年は早い人だと29日から滞在するらしい。まぁそこまでは無理として、とりあえずは参加表明。 出発は元旦の午後1時を過ぎたところ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/04 19:22
クリスマス連休de暗黒
去年に続いて今年もクリスマス連休に暗黒キャンプがアタッカー氏によって企画されたのでそれに参加してきました。 今回は開催場所が嵐山の学校橋という所だったからか、去年よりもにぎやかになりました。埼玉県民が多いからかな。近場だと気楽に行けるからねえ。ちなみに川崎市民のウチからだと70km弱、野田山の半分の行程だからこれでも十分近い。おかげでゆっくりと準備をして家をでたのが23日(金)の午後1時すぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/28 20:58
梅が島キャンプオフ
一昨年は行きの林道で氷に乗ってスッテンコロリ、去年は仕事で行けなかったdgr氏主催の梅が島オフ(今年は11/26・27)に参加して来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/12/02 08:21
海の日三連休
早朝5時過ぎに何かの気配を感じて目が覚めた。既に陽が出ていてテントの中は明るいがまだ暑くはなってなかったので、寝られるときに寝ておこうと思い二度寝。 6時半頃再び起きるとぼちぼち暑くなり始めていたので外に出る。本日も快晴、そして先ほどの気配の主がタープ下に寝袋で転がってらっしゃる。顔以外完全に潜った状態で実に暑そうだが実はそうではなかったらしい。 とにかく日差しがじりじりとし始めていたのでモンベルのミニタープを設置してその下に逃込む。 昨晩放置してしまった米を炊いて朝飯をすました頃にオーイ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/21 03:03
ほたる鑑賞と草むしり
しばらくぶりの更新に管理者パスワードを忘れてちょっと焦りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 15:21
道志の森でキャンプ
Macでバイト作業をカリカリとやっていたら鶴ヶ島の友人から電話がかかってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/10 00:16
今年の初BKJ
いつものように山荘あらふねに電凸したら今年は去年より約一週間遅い4/29からの営業と聞いたので、それにあわせて行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/03 13:49
田代運動公園
昨日は夕方から予定があるのみだったので暇な日中に近場のテン場視察をしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/14 10:56
正月キャンプ
出かけてからすっかり時間が経ってしまいましたが、一応記録を兼ねて日記とします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/16 17:53
近場でキャンプ
アタッカー氏主催のクリスマス暗黒キャンプが有るというのでそれに参加表明したついでに、冬場だけ無料になるという道志みち沿いの青野原オートキャンプ場に行って来た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/27 10:26
冬場の三株高原は星座鑑賞にうってつけ
先週末の12/5〜6で三株高原にキャンプに行って来た。 当初は4日土曜出発予定だったのだが諸事情により日曜出発に変更。出発は7時。 いつもどおり環七でR4に向かう。日曜朝とはいえ、やはり7時を過ぎると交通量は多い。今イチのペースでR4に入るとその先はスムーズな流れに。 自主規制のゆわkm/hにて巡航し給油以外はノンストップで宇都宮まで移動。鬼怒川を渡った所でK10に入り烏山を目指します。ネットリサーチして気になっていた宮原C場を行きがけに視察するのが目的です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/10 13:46
テン場視察
先日関東北部にキャンプに出た際、視察に立ち寄った宮原キャンプ場の簡単なレポ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/08 15:09
平湯で紅葉と温泉を満喫
ぽつり、ぽつりと落ちて来たどんぐりを観察していたら観光のボンネットバスが登場し大量の爺婆が吐き出されて来たので慌てて退散。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 17:02
紅葉と酷道ねらいの筈が‥‥
毎回この時期になると紅葉を求めて信州に行きたくなる。 そして夏頃から計画していた岐阜方面の酷道ツーリング。これらをまとめて消化してしまおうと計画していた今回の平湯行きですが、平湯C場を利用する予定の10/23,24は天気良好の予報ですがその前の日程が降水確率40〜50%でかなり悩みました。 なんせ目的の酷道はその名の通り、落石で1年の半分しか通れないとか、落ちたら死ぬ看板だとかがあたりまえの林道のような道ばかり。行ってみて通行止めだったら悔しいし、天気が悪いんじゃ酷道の景色を楽しむという最大... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/30 20:50
KEIROU DREAM2010 独り前夜祭
昨年は休日の並びからシルバーウイークという行楽にはうってつけの連休になったこの時期の休み。なぜか自分は毎年このタイミングに仕事が入るので(←ありがたい事ですが)、毎年この行事には不参加だった訳です。そして今年も例に漏れずお仕事が。よって、某SNSのほうには参加表明はしないでおりました。 ところが運良くスケジュールをづらすことが可能になったため、急遽内山牧場キャンプが実現致しました。前日入りで1泊し、翌日のoff会当日撤収というなんともビミョーな作戦ですが行けないよりはマシってもんですから。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/19 11:41
先日の牧場キャンプ
なんだか暑さがぶり返してきてやる気が起きません。 扇風機を止めたらすぐに汗がボトボトと滴ってくるのでもうグッタリしている毎日です。日課のジョギングも熱中症対策として見合わせているので絵に描いたようなぐうたら生活。ダメだなあ‥‥ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/18 20:33
梅雨明けの内山牧場で星空キャンプ(uminohiGT?2010)
‥‥‥‥暑い。 牧場より帰還後、日焼けでカッカと火照る両腕・首筋と、ブヨに噛まれて大根のようにパンパンに張って熱を持っている両足のおかげで常に風呂上がりのような暑さ。そして連日の猛暑で日中の部屋の気温が36℃と来れば、先週末の海の日3連休のレポを制作するのが遅れてしまうのは仕方が無い事なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/07/23 04:04
東屋は快適でした
結局出かけてしまいました、この週末。 雨予報なので大人しくしようと思っていた筈でしたが‥‥。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/04 23:36
三株高原キャンプ場
キャンプ場メモ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/30 16:44
三株高原キャンプとガソリン奪還のツーリング
梅雨入りしてから初めての二日連続予報‥‥これは出かけるしか無いでしょう!という事でツーリングに行ってきました。 そうと決まれば切らしている木炭を買いにホムセンへ出かけなければ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/26 19:08
梅雨入り前の内山牧場
まとまった仕事が一段落したこの週末、一度もキャンプに出なかった5月の鬱憤をはらすべく牧場計画は粛々と進行しておりました(といっても3日前くらいですが)。 そして前夜。 自分の庭のようにBKJを愛する方からメール着弾。これで少なくとも3人パーティは確保(もう一人はのノコギリを『両手持ち』で装備した格闘家)出来た事ですでに自分の中では天候不安は消し飛んだ。早起きする気マンマンで早々に寝る。 翌朝‥‥‥‥それまでの仕事で早朝出発夜間帰宅が響いて見事な2度寝を敢行してしまい出発したのは6時半頃。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/07 10:55
今年初の内山牧場キャンプ
4月に入ったのに雪が積もったり暑くなったりとコロコロ変わる気候のおかげで何処に出かけようか悩んでいる時、某SNSで鶴の一声が掛かったので今年は4/23から営業するという内山牧場へ24・25で行く事にしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/04/27 11:12
三連休
暇を持て余しております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/12 11:52
森のまきばオートキャンプ場
先日行ってきましたキャンプ場のかんたんなレビューをしてみます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/21 16:12
千葉に寒中キャンプツーリング
今月は仕事がロクに無くて暇してます。 そこで気になっていた福島県にあるキャンプサイトに行ってみようと計画。 ところが‥‥‥寒波が来ており降雪の可能性がかなり出てきました。 寒いのはなんとかなるが、雪道はどうにもなりません。 仕方なく計画変更し晴れ予報の続く関東で行き先を探します。そこで思いついた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/20 16:16
バイクdeキャンプ梅が島オフ
この時期恒例の梅が島に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/25 12:10
紅葉にはちと遅かった平湯キャンプ
行って参りました平湯キャンプ場。 紅葉&温泉と期待していましたが‥‥‥。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/03 10:56
ちょこっと内山牧場
新しく導入したシュラフを制式採用するにあたり耐寒試験をするべく内山牧場でキャンプしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/19 13:05
突発的信州ツーリング4日目帰宅
夕べは23時頃一人になってからも焚火の前で呑み続け、結局寝たのは0時半過ぎ。 しかし例に寄って当方の朝は早かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/15 02:17
突発的信州ツーリング3日目陣馬形
例に寄ってキャンプの朝は寝坊できないようだ。 6時過ぎには目が覚めたので少々寝直しを狙ってみたが明るくなってきたテントの中で目は冴えるばかり。 やむなく起き出した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 23:37
突発的信州ツーリング2日目平湯
朝目が覚めたのは5時頃。 外を見てみると雨は止んでいるがあたり一面が霧で真っ白。あきらめてすぐに寝直す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/10 02:26
突発的信州ツーリング1日目内山牧場
仕事が一段落して暇になった。 天気予報を見ると週末から翌週中盤までの週間天気はおおむね良好の模様。 それならバイクでお出かけしましょ、というのは当然の成り行きという物です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/09 10:56
内山牧場で涼む会(uminohiGT?2009)
梅雨が明けたと思ったらなんだかとても暑いです。 天気も有りますが、湿度が高くて何をするにも汗ばんでくるのはどうにかならんのか‥‥。 そんな折、一週間ほど仕事の空きができてしまったのでどこか信州で涼みたい‥‥と天気予報&テン場情報をググって居た所発見しました。某避難所のイベントトピックです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/20 21:22
新緑の芝山自然公園
5/19〜20で一年ぶりの芝山に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 20:00
内山牧場で昼酒キャンプ
このところ五月の連休終盤は毎回雨にやられていて、今年も見事な雨予報。 これまでのデータにより学習したので出発を連休後の予報の出た週末にシフトして修行キャンプを回避するという行動に出たのだがこれが当たったようだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/12 11:24
今年初の内山牧場キャンプ
例年通り4月最後の土曜に営業開始した内山牧場に27日から28日で行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/29 22:52
野田山で寒中キャンプ
昨年の梅が島でのオフのときに話題となった寒中キャンプに行ってきました。 場所は野田山。 当初予定の梅が島は前日朝まで降った雨で路面凍結が心配ということで念のため変更となったのでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/26 00:06
正月キャンプ
このところいい天気がずっと続くな〜なんて思っているうちに正月が来てしまいました。さて去年は浮島に偵察キャンプしに行ったが今年はどうするか‥‥なんて思っていたところ、おともだちのオーイシさんから野田山で焚火キャンプのお誘いが。(*^▽^*)ノハーイ、迷わず参加表明しましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/04 01:26
芝山自然公園キャンプは断念
辰ノ口親水公園キャンプの続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/10 02:34
辰ノ口親水公園でキャンプ
快晴が予測されたこの週末にちょっと出かけてきました。 目指すのは福島県のいわき市。今ならまだぎりぎり積雪前のキャンプができるだろうという予測から芝山自然公園に行く計画。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 00:01
地震キャンプの記憶とこの冬の予定
画像管理ソフトで過去データなんかをぱらぱらとみていたら目に留まった写真が。 ‥‥‥カヤノ平でした。朝起きるとテントがバリバリに凍っていてえらい寒かった記憶がありました。 マット忘れ+スリーシーズンシュラフで(((( ;゚Д゚)))ガクブル‥‥たいして寝られなかった。寝る前の晩飯を喰らっている時に中越地震が起きて山ごとシェイクされたという事も記憶に残っております。地鳴りと共にすべての木がバッサバッサと大きな音をたて、よくバイクが倒れなかったと感心したんだった。 当然だけどその後は新潟方面に通... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 13:45
千葉県のキャンプ場開拓
毎年この季節になると積雪や路面凍結の恐れの無いキャンプ場に避難といいますか行き先が固定されてしまう訳ですね。自分も去年は浮島と野田山でした。 どちらも良い所ですが他にも選択肢を広げたいと思い、リサーチ開始。関東だと伊豆半島か房総半島周辺になってしまいます。そのなかで目を付けたのが千葉県にある稲が崎キャンプ場。 千葉だと内浦山か清和県民の森が冬場での定番らしいのですがそれ以外にも(出来ればより良いロケーションの)見つけておきたいと思っていた。もちろんセレブなオートキャンプ場なんかだとそれなりに... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/30 02:22
梅が島キャンプに行って来た
この三連休に某所で募集の有った梅が島キャンプオフに参加してきました。 去年に引き続きバイクはアネーロのつもりでしたが先週点検してみた所、冷却水のタンクが割れておりエンジンもかからない。そこで今回はシグナスでの参加となった。 当初は22日に南信方面をまわり鹿嶺高原あたりで一泊してから23日に梅が島入りしようと目論んでいましたが、多方面からの情報収集の結果雪と路面凍結がスゴいらしいとのことからあえなく却下。素直に梅が島に向かいます。 R246を使って御殿場市に入り、そこからはR469〜R52の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/25 10:17
東北のラスト2日は雨(2日分まとめ)
テントに当る雨音で目が覚めた。なんだかパラついているので前室でお湯を湧かして朝飯を食べているうちに雨は止んだ。 雨の撤収を覚悟していたのでラッキーでした。らくらく撤収して昨日来たダートを戻ってR455へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/22 12:54
東北ツーリング最後の快晴
本日も6時に起床。丁度朝日が昇りだした所で実に気持ちのいい快晴の朝。 とりあえずお湯を沸かしてカップスープを飲みながら考えた。 連泊の欲望は湧いているのだが、天気がこの先下り坂に入って行く模様なのでまた次回も利用しようという事にして撤収作業にかかる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/20 13:17
東北の4日目 快晴のキャンプ場は連泊のおそれあり
久々に明るくなってから目が覚めた。6時だけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/19 14:08
東北は無料キャンプ場が多くていいね その2
今別からはK14で南下。海峡線の津軽今別駅をちら見してからは順調に進みR339に戻ってくる。ついでに近くの金木町キャンプ場に寄り道。 車が入れる場内道路沿いに草地のサイト。水洗トイレ・炊事棟完備で無料なので便利に使えそう。国道からすぐなのも合格点。芦野公園内にあるので広大な公園内の散策もよさそうです。(写真上段の2枚) そこからはK36を経由してR101〜R7へ。R7へ合流してからすぐに左へ折れた先の県民の森キャンプ場にも視察に行ってみる。(写真下段の2枚) わりとこぢんまりとしているが... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 19:41
東北は無料キャンプ場が多くていいね その1
10月初日の本日も起床時間は早い。5時には目が覚めたのでテントの外に出てみると暖かく感じる。気温は10℃。風がある訳でもないが今日はテントが夜露で濡れていない。これなら撤収作業が楽だな〜と思い、のんびりコーヒーをわかしてシュラフを丸める。 テントを畳む頃、ジョギングのおじさん登場。ナンシーされついでに少々話し込む。その後、再び階段で荷物を担ぎ上げる。ひととおりバイクの近くまで運んでから出発前なのにもう休憩(´・ω・`;A)。ついでに上から見たキャンプサイト。 見えてる屋根はトイレと炊事場です。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/18 11:53
東北は長い 二日目その2
仁賀保高原で風車の景色を堪能した後、R7を北上しつつ周辺にあるキャンプ場なんかの視察もしようと思っていたのですが本日は予想外に道が込む。なかなかペースがあがらないので予定していた男鹿半島入道崎への寄り道は却下してとにかく北上する事に専念する。 途中ガス欠のピンチに見舞われながらもなんとか能代まで持たせて給油、胸を撫で下ろす。時間は13:30をまわった所なのでここからは五能線沿いのR101で行く事にした。 このR101がなかなか景色が良くて交通量は少ないので実に快適。日本海の景色もいいので冬場... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 09:32
東北は長い 二日目その1
毎度の事だが、ツーリングキャンプの時の朝は早い。呑んだくれて早々に沈没するからとも言うが、とにかく目覚まし使う訳でもなく朝5時前に起床。 まだ薄暗いのでとりあえずシュラフとシュラフカバー、それにマットを片付けてから小用に立つ。 戻ってくると丁度陽が出て来たようだ。とりあえずコーヒーと朝飯のオールレーズンを食い、テントの中で撤収準備。本日はいろいろと寄り道する可能性があるのでなるべく早く出発したいからね。 さてあとはテント周りを残すのみになり、再び外に出てみると何やら急速にガスがかかって来た。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/17 03:50
東北ぶらり 初日
今年は5月の連休も夏休みシーズンもスケジュールとの折り合いが悪く出かけずじまい。おかげで出かけたい熱が出てまして、ガマンできずに行ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/15 08:22
水石山公園その後
五月に行ったいわき市の水石山公園について、実際の所キャンプしていい物なのか気になっていたので電話で聞いてみる事にした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/27 10:39
広域農道三昧
お気に入りサイトとなった芝山自然公園を出発し、まずは近くにある平田村営の無料キャンプ場ジュピアランドの視察に向かう。トラックが居る物のスムーズに流れるR49を使い20分ほどで到着。 ところが時期が悪かった。25日まで芝桜のイベントを行っており、入り口前で止められた。聞けば駐車場案内をしていてバイクでも有料だとか。別に芝桜を見たい訳ではないが、どのみち駐車場を利用するとなると料金を徴収されるので今回はスゴスゴ退散となりました。 さて急にやる事が無くなったので過去にも使って気に入っている鹿角平観... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/27 01:40
芝山自然公園キャンプ
このところ毎週のように土日になると天気が崩れてくるのは一体なんなんですかねえ。幸いにして仕事柄休日は曜日関係なしなので、天気のいい平日狙いで出かけてきました。 今回は茨城の広域農道を中心に田舎道を楽しむ目的で、福島の浜通り地方まで足を伸ばして以前から気になっていたキャンプ場視察も兼ねてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/25 19:53
GW最後に霧の内山牧場deキャンプ
仕事が暇で飛び石的な事も有って、この連休最後に一泊で内山牧場に行ってきた。 朝6時半に出発して府中街道〜R20〜日野橋を渡らず直進〜R16が自分の場合の秩父奥多摩方面の基本コース。そこから岩蔵街道〜K53〜 R299のつもりだったのだが途中で変更。完全舗装の広河原逆川林道〜K73でR140方面に。この辺りでぽつぽつと来始めたのでカッパ着用。今回は dgrさんを見習って初めから長靴なのでズボンが履きにくい。 舗装林道に入ったらグングン高度を上げて行くが、霧がすごくて視界が10m程度。雨もほとん... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/07 02:29
野田山でキャンプ
金曜に静岡県にある通称 野田山でキャンプしてきた。 前日の天気予報で三月並の暖かさということで、浮島と迷った末の出発でした。 現地近くのMAXバリュで買い物してからキャンプ地へと山道を登るのだが、これが結構な登り坂で荷物満載の125スクーターだときつい。そのままぐんぐんのぼっててっぺん近くの広場がサイトになってます。海側の見晴らしがなかなかで富士山なんかも一応見えたりします。ただサイト自体は傾斜が付いてる部分が多くて設営する場所を選びますが。昼過ぎに着いたときすでに風が吹き始めていて結構寒い... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/25 18:26
浮島キャンプ行ったんだった
すっかり忘れてた! 先週末2/1に浮島キャンプに出かけた事を書いてなかった。マイミクのオーイシさんの日記を見て思い出したのでいまさらですが~(=^‥^A 。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/12 12:36
浮島偵察
気がついたら一ヶ月更新してなかった。 という訳であまり日記のネタも無いのだがなんか書いてみる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/14 12:55
背あぶり山
土日に福島県の背あぶり山にキャンプに行ってきた。 連休初日なのに客は自分を含めて三組四名、みなバイクだ。 まずはテントを設営。斜面が多い芝生なので場所選びは慎重に行う。そして場内の散策。 大きめのファイヤーサークルがあって枠の中にU字溝がいくつか設置してある。斜面の下の方には炊事棟があり、その奥へすすむと第二サイトとも言うべき草地のテン場があった。こちらは林の中なので風は安心。またふかふかな草が生えていたのでこの時期は快適かも。 そしてその更に奥に汲取式トイレがあった。なにやら消毒液の匂... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/08 18:44
内山牧場キャンプは梅雨入り後の晴れ
週末に再び内山牧場に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/19 16:19
突発的キャンプなべ参加
某掲示板、ミクシコミュの方々とキャンプ deナベをしてきました。 場所は群馬・長野県境の内山牧場です。 わりと近くて手頃な場所にあり、料金も1050円と設備・眺望環境などを考えるとまずまずです。 天気は晴れる事が予想されたので早めにはいってまったりする事にして、まずは富岡で食材等を買い込む。ついでに昼飯も弁当が安かったのでここで買い、現地の芝の上でピクニックとする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/28 16:23

トップへ | みんなの「キャンプ」ブログ

バイクとお気楽生活 キャンプのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる