アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイクメンテナンス」のブログ記事

みんなの「バイクメンテナンス」ブログ

タイトル 日 時
ドライブベルト交換
ようやく交換作業完了。 いつものメンテナンスと思って写真とか撮ってなかったけど終わってみればやはり記録しておくべきだったと少し後悔 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 14:03
タイヤ交換
シグナス買い替えて一年と五ヶ月、最近やたらと轍にハンドル取られると思ってタイヤを見たら案の定リアタイヤがボーズ状態……。フロントはまだ溝が有るもののスリップサインは出始めている。 そして何より気になったのがつるつるリアタイヤを指で押すとなんだか凹むというか柔らかい。空気圧は問題なかったのですり減って薄くなってる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 19:39
フロントタイヤ交換
フロントタイヤ交換 くそっ、あらかた書き上げたのに無線マウスのせいで消えた‥‥‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 09:44
リアタイヤ交換
リアタイヤ交換 ぼちぼちすり減ってきたリアタイヤを交換しなければと思っていたら、週末限定でナップスがタイヤ10%offだったのを見つけてすぐに飛びついた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/09 13:55
リアタイヤ交換
リアタイヤ交換 先日シグナスのリアタイヤがつるつるになっている事に気がついた。 地震だメルトダウンだと騒動になってからろくに乗ってないというのもあるのだが、見てみたらうっすらとコードが見え始めている‥‥。前回の交換から約14000kmだから今回はやや寿命が短かった感じ。さすが、BSタイヤらしい感じだな。前回のダンロップは16000kmでもまだ一分山だったし、車用もそうだがどうもBSのタイヤは寿命が短めのような気がするなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/30 02:19
ドライブベルト交換
この所猛暑日が続いておりまして、その暑さのせいかどうかはわかりませんが、飛ばして走ったり坂道を登ったりした後にゴムの焼けるような匂いがするようになりました>シグナスX ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/27 15:49
フロントタイヤ交換
フロントタイヤ交換 リアタイヤ交換からなんと9ヶ月も先延ばしにしていたフロントタイヤをようやく交換しました。 前回の交換が約16000km、今回は39100kmなのでおよそ23000kmも持たせてしまった模様。さすがに溝が無くなる寸前になっており、そろそろかな‥‥とNap's世田谷店にタイヤを見に行ってみたらタイミング良くBSタイヤ15%オフのセールをやっていたのでそれにのっかる事にしたのです。おかげでタイヤ代が5050円→4300円弱になった 在庫を確認後、一旦帰宅し前輪だけを摘出。車両ごと交換作業を頼むよ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/11 23:24
またかよ
またかよ 深夜の仕事上がりの帰り道、走り出して数百メートルのところでバーンと破裂音。 既に昨年経験しているだけにすぐに何の事かわかりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/10 11:15
自分用メモ
暇だったのでシグナスのエアフィルターを交換した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/23 16:54
性格豹変!?
性格豹変!? 引き続きバイクのメンテナンスの話題です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/12 17:24
リアタイヤ交換
リアタイヤ交換 シグナスXのタイヤの件です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/10 18:35
ジ ョ イ フ ル 本 田に行ってみた
ジ ョ イ フ ル 本 田に行ってみた 週末の三連休まで今週は暇です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/15 00:55
ちょこっとメンテナンス
昨年冷却水のリザーバータンクがパックリ割れているのを発見して以来、ぐだぐだと半年も放置していたKLE姉色ですが本日タンク交換に合わせて冷却水も交換しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/26 16:59
故障中
故障中 先日、最後に乗ったのが9月だったのでしばらくぶりに姉色に乗ろうと思ってみたらエンジンがかからない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/18 13:06
タイヤ交換
タイヤ交換 このところ知人達のタイヤ交換がはやっているようです。 9月からタイヤの値上げがあったとかで、その前の駆け込み交換の模様。そして当方も例外に漏れず?先月末にシグナスのタイヤ交換をしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/09 10:30
スクーターのパッド交換
普段乗り用に買ったスクーターが思いのほか燃費が良く(自宅〜内山はいつも44km/L)、このところのガソリン価格もあって遠出にも使うようになったのですが、その分距離も走るという事でオイル交換のサイクルがわりと早くやってきます。オイルフィルターが無いので交換サイクルは2〜3000キロというのもありますが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 16:04

トップへ | みんなの「バイクメンテナンス」ブログ

バイクとお気楽生活 バイクメンテナンスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる