アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
ハイキング
ハイキング 仕事の予備日に当てていたが予定を無事消化できて休みになったのでちょっと出かけてみた。 前日に続き晴天予報だった事も有り、以前から行ってみたかった大菩薩峠のお手軽周遊コースに行き先決定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/20 11:28
小豆島
小豆島 先月行った小豆島。 もうすっかり忘れたが、ブログ更新も二ヶ月以上滞ってるしで写真だけでも貼付けとこうかと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 16:24
須走口ご来光は敗退
須走口ご来光は敗退 仕事のスケジュール上、この週末出かけられそうにないが明日(水)の天気予報は‥‥ならば日帰りでどこかに行こうと突然思いついた。 行き先は初め丹沢方面を奥深くまで突っ込んでみようかと思っていたのだが、ふと思い出したのが富士山五合目。秋冬の空気が澄んだ時期に日の出を拝んでこようじゃないか、と過去に何度も「計画だけ」は立てた事を。 冬期通行止めになる前でなおかつバイクで行くとなると路面凍結前でないと厳しい。すると時期は限られる訳で、丹沢からの眺めよりもそっちが優先となるのは自然の成り行きというもの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/26 19:23
近場の散策
近場の散策 まばらに点在した仕事の予定の都合で9月はどこにも出かけませんでした。 そこでちょっとした合間に近くを散策。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/01 00:31
ほたる鑑賞と草むしり
ほたる鑑賞と草むしり しばらくぶりの更新に管理者パスワードを忘れてちょっと焦りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 15:21
近所の桜
近所の桜 ようやく暖かくなりが見頃になったので近場にある市営の霊園へと花見に出かけた。 元はお城だったという丘陵全体が墓地&森林公園になっており結構な本数の桜並木があるのです。地元民には散歩コースにもなっているので暗くて怖い墓地のイメージはありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 18:25
この週末は
この週末は 土曜日:朝から医療系専門の予備校で仕事。残念ながら亀ではなくデジタルオペレータとして。デジタルが苦手なカメラマンに頼まれて、5Dマーク2やらレンズ、MacBookPro17'なんかも機材やから借りて来ての現場。 土曜なので機材屋が18時で閉まってしまうのでそれまでに終われば帰りの足で返却できるのだが、そうでないと月曜午前中に返却に行かねばならなくなる。ま、考えように寄っては日曜日もタダで機材を利用出来るってことだが‥‥。 で、現場は16時過ぎに終了したので移動時間含めても余裕で返却完了。今回... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/08 12:48
今年こそ紅葉の平湯
今年こそ紅葉の平湯 キャンプには快適な季節になりましたね。 そうなると、思い浮かぶのは紅葉狩り→平湯でです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/07 12:03
新宿でポスター見てきた
新宿でポスター見てきた 某SNSで日記に書いた、大奥の60mポスターを見に新宿に行ってきました。 本日が掲載最終日だというのであわてて‥‥ですけど。 ほんとはそのままSNSの方にうpしたかったんですけど写真が小さくて汚い仕様になってしまうのでこちらで日記の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 19:01
独り言日記です
本日の夕方。 いつものコースをジョギング中、前方からは歩道一杯に並んで歩いてくるJK三人組が。こちらは歩道内のイチバン壁側を通行中でどうやっても向こうがよけない限りぶつかる状態。 最近多いんだよねえ、この手の奴ら。なかなか避けてくんないの。コッチは一人だし歩道一杯の奴らを避けようとしたら車が次々に通る車道に逃げるしか無いんだが‥‥。 結果、直前になって三人のうちの一番壁側の奴がサッとよけた‥‥‥が、すれ違い様に捨て台詞を。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/12 21:37
岩舟山
岩舟山 すでに一昨日になってしまいましたが、今進行中の仕事で栃木県の岩舟山付近に行ってきました。 行く前からなんとなくそれっぽい予感がしていたのですが、現着してみて確信しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 00:04
ツーキング
ツーキング ここ数日、仕事先が変な山の中にある廃止となった温泉施設でして、過去にバイトしていた事のあるゴルフ場が向かいに有ったりとよく知っている場所だったのでバイクで通っております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 11:10
昨日の現場の独り言
昨日の現場の独り言 道ばたにこんな状態で置いといたら通行人がびっくりするでしょう>美術部さん ほかにも‥‥血糊ぬったくり、血だらけ衣装の役者とか、眉毛も頭髪も無い海坊主のような大男が銃もって歩いてたりとか周りのスタッフが居なかったら騒ぎになりそうな現場です。 そうかといえば、建物内では電動×××(18禁グッズ)が登場したり‥‥ぎゅいんぎゅいんさせながらの演技には笑わせてもらいました。(さすがベテランの俳優さん)←ほんとは写真を出したくてたまらないのだが。 もうしばらくは続きますこの(ツーリング通いの)現場... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/28 14:03
天気が悪くて
天気が悪くて 沖縄に行ってきました。 天気が非常に悪くてあまりいい所ナシなんだけど一応メモ代わりという事で。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 12:10
都電
都電 飲み会に行く為に初めて都電という物に乗りました。 生まれも育ちも都内なんですが、生活エリアが城南地区だった為か縁がなかったのだと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/21 18:25
先日ですが
先日ですが 徹夜仕事のスタジオ駐車場で見つけた車。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/17 19:02
今週末も雨予報、そして風邪ひいたかも
今週末も雨予報、そして風邪ひいたかも 先週に続き今週末も天気は悪いらしい。 残念だ、決して花粉症で出かけられないという訳ではありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/04 20:48
今更のオキナワ報告
今更のオキナワ報告 先週まで沖縄に仕事で行っていましたが、日記を書くでもなくずるずると過ぎてしまっていた。 ま、たいして書く事がなかったからですけど少しだけ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/20 15:09
ミクシィニュースに反応
ミクシィニュースに反応 こんなニュース発見(mixiより ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 13:36
この季節
またまた税金関係の書類を作らなければならない季節になりました。 eTAXなる電子申告もできるらしいのだけど、去年試してみて上手く出来なかったので今年もいつも通り慣れないWINマシンで事務処理。 もともと本来の使い方なんだろうけど‥‥‥おおげさな計算機使ってるみたいで楽しく無いなあ。かといってMac用の確定申告ソフトはダメダメらしいし。 とりあえず手書きで残している伝票とかも作業が終わってないからもうしばらくかかりそう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/31 00:54
日常
日常 正月以降、暇な事もあってか太り気味‥‥‥‥。 仕方ないのでこのところさぼり気味だったジョギングを復活してます。 昨年静岡の山中でスッテンコロリしたとき打ったらしい右足首がときどきビリッとくるのでそちらの馴らしという目的も有りますけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 10:31
バイクdeスケート
バイクdeスケート                 ギャース ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/24 10:49
今年の銀杏拾い
今年の銀杏拾い 今年もいつもの場所に銀杏を拾いに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/17 12:32
週末の平湯
週末の平湯 ぼちぼち平湯紅葉オフが近づいて参りました。 今の所天気は11/1日曜がぁゃιぃ ((;゜Д゜)のですが大きく荒れなければ当方は宣言道理凸します。 ただ、当初の思惑通りにはいかず前日10/30に仕事が入ってしまったので前日出発は不可能となりました。仕事自体は早めに終わる予定なので当日10/31は暗いうちに出発しまして出来る限り渋滞回避、早めに平湯C場入りしてゆっくりしたいところです。 あとはタープをどうするか迷ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/29 01:06
ぼんやり暇してた午後
ええ、悲しい事に仕事が無くて暇してました。 やる事と言えばmixiアプリの農作業‥‥‥ (PД`q。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/16 17:20
なんとなく告知してみる
なんとなく告知してみる ココ数日、マッキントッシュ+Adobe CSにガッチリ釘付けにされているカギマッチョ(鍵屋+マッチョ、元は他人に付けたあだ名)でございます。ペンダコ&座りダコが出来そうでストレスは最高潮 面白いから付けただけでまさか自分が「かぎまっちょさ〜ん」と呼ばれるなんて思っても見なかったもんだから‥‥ちと(/ω\) ハジカシかったりしてw 〜ちょ、って小学生が付ける渾名みたいだしせめて「鍵馬」くらいにしとけば‥‥後悔先にたたずですな。そのうち............ (; ゜゜) コッソリ と変えて... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 29

2009/10/11 15:11
紅葉の平湯方面
紅葉の平湯方面 最近は結構涼しくなってきてそろそろツーリングキャンプシーズン突入といった所でしょうか。 相変わらず窓は開けっ放しで寝る暑がりの当方には今時分は東北方面か高地がいいのかもしれませんが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/10/03 00:54
kwsk
kwsk こんなん見つけた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/26 18:06
やべぇw
やべぇw 物欲が止まらない ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 20:06
ちょっと仕事の愚痴です
ちょっと仕事の愚痴です ツーレポの途中ですが、急な仕事が入ったのでそっちの愚痴が先に成ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/13 02:14
こもごも
しばらく前に歯医者に行ったと書きましたが、その後。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/04 11:45
滝汗
なんだかこの一週間で一気に秋の気配。 これまで寝るときには何も掛けてなかったのですが、今朝起きたらいつも手元に用意してあった毛布が自動的に掛けられておりました。 ま、ここまでは普通ですが、いざ起き上がってみたら手元の毛布上に気配が。 何かと思ってよくみると ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/26 20:43
痛い
2〜3日前から歯が痛いです。 結構前から冷たい水が染みるとは思っていたんですけど、とうとう歯痛になった模様。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/23 21:21
やっと一段落
やっと一段落 ひさびさの更新。 やっとこシリーズで続いてた仕事が終わりました。 正確にはあと1日有るのですがそれには行かないので本日で現場での仕事は完了。残すは納品の為の作業だけなので気が楽になりました。 終わってみるとおよそ二ヶ月、あっという間でしたけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/14 01:47
またまた忘れてました
KLEに引き続きまたまた切れたまま放置してました>スクーターの自賠責 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/28 01:12
ジ ョ イ フ ル 本 田に行ってみた
ジ ョ イ フ ル 本 田に行ってみた 週末の三連休まで今週は暇です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/15 00:55
試写会兼ねた飲み会
先日の日記にも書きましたTX系の深夜ドラマの仕事が折り返し地点になったのと、第一話前後編を放送間近に控えて皆で見ましょうという飲み会があったので顔を出してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/10 00:44
手前みそですが
http://www.tv-tokyo.co.jp/uramiya/index.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/27 02:33
お台場ガンダムその2
お台場ガンダムその2 先日のガンダムネタの件ですが、古くからの友人にお台場ガンダムのネタを振ったら上陸時のゴッグキボンヌと返事が返ってきましたw。 実はお台場で現物を眺めつつ、これのシチュエーションに合ったジオンのMSだと何だろうかと考えたとき自分も第一にゴッグが浮かんで来たんですな。 だってお台場ガンダムを正面から見ると後ろは海だし。 それに武装を何も持ってない姿から、せめてハンマーでも持たせてやればいいのにと思ったもんで。 実際の所、ビームライフルやシールドは重量バランスから考えると携帯させるのは難しいの... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 00:03
ガンダムネタ
ガンダムネタ ゴホン、え〜と、バイクとは関係ない日記が続きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/17 15:31
寄る年波には
寄る年波には この数日は久しぶりに忙しかった。 大量のMac作業があるのにもかかわらず、現場のヘルプを頼まれて早朝某所のハウススタジオに行ったらそのまま捕まってw帰宅は23時に。でもMacのほうも進めとかないと締め切りが有るし、きついなあ。 ま、売れっ子のタレントだったから(実際細くてcuteでした)気持ちのほうは癒されたけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/16 10:32
ひとりごといろいろ日記
このところよく走ってます。バイクじゃなくてジョギングなんですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/09 13:42
某ライダーに人気のスポット
某ライダーに人気のスポット タイトル通り、とあるライダーさんに人気のスポットに行ってきました。といっても先日のツーリング途中で寄り道しただけですが。 これを見てどんなライダーなのかがわかった人はなかなかのファンの人です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/02 17:15
とりあえず
mixi日記の方にいただいたコメントを手作業で移しました。 ただ日付が直せなくてそのままですが‥‥‥‥ とりあえずご報告まで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/29 19:37
ヒリヒリ
ヒリヒリ 夜中に帰ってきました。 那覇で夕飯を食べてからの飛行機だったので帰宅したのが0時を回ってましたが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/24 01:43
とりあえず本日は
とりあえず本日は 移動の日でした。 午前中に自宅を出て羽田に正午前に到着。 軽食を済ませチェックインし、道具を預けて後は乗るだけ。 2時間半のフライトの後、那覇に降り立つとサイパンに行ったときのような熱帯らしい湿気と温度。天気は暗めの曇りで今にも降ってきそう。とにかく湿気がすごいのだ。 たまらずドリンクをゲット。 こいつを飲みつつ高速バスに乗り込む。空港から2時間近くかかるが沖縄には都市部のモノレール以外はバスが主な交通手段なので仕方が無い(またこれが年季の入ったバスなのよ、窓は開かんしエアコンは臭いし... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/21 00:25
ありがたい事に
ありがたい事に 金曜日の夕方、内山がだめとのことなので芝山辺りに行こうと荷物をまとめていたら電話がかかってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/19 23:37
もう夏でしたよ+内山電凸
もう夏でしたよ+内山電凸 先週末から仕事で沖縄に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/16 16:29
そろそろ
限界が近くなってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 19:37
暖かくなってきたので
暖かくなってきたので そろそろキャンプ場もオープンし始める季節になってきました。 このところスケジュールが折り合わずキャンプから遠のいておりましたがそろそろ出かけたい病が発症しそうなので何処に行こうかと新調したばかりのツーリングマップルを眺めております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/06 16:58
ワイヤレストランスミッターWFT-E2
バイクと縁のない日記が続いております。 今回はカメラ、それも業務用に近いアクセサリの話なので興味の無い人はスルー推奨で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/26 15:40
仕事のお供に必須
このところずっとMac作業が続いてまして、寝るのは明るくなってから。 納期がきついので3時間程度しか眠れず、モニターの前で意識が飛ぶ事も数回。 そんな時に必要になってくるのがコーヒーという訳です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 16:16
出かけたいのに
今週末は三連休だったんですね。 ここ一週間、曜日の感覚がなくなるような在宅デジタル暗室作業なんぞが立て込んでましてわからなかった。 ‥‥‥イヤ、まだつづくんですけどね 自営としては仕事が有るのは有り難いのですが、いい陽気が続くと落ち着かなくなりますw。 特に、まいみくのおおいしさんとじょにーさんからのキャンプのお誘いが有るとなると‥‥むうぅぅ 心中穏やかではいられない。 Macの前でペンタブレットをごしごしやりながら、ついつい隣に設置してある事務処理用WINでネット関係を閲覧して... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/21 17:17
カードリーダー
これまでノート用に使っていたサンワサプライのカードリーダーだが、いよいよ転送速度に不満が募って来たので三年ぶりに買い替える事にした(それほどの事かよ!ってレベルですな)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/08 19:44
火縄は無くなる?
アポーから新しいiMacが発表になりました。 http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/imac?mco=MTE2NjM ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/05 20:13
帰りの移動が疲れた
今回の目的であった仕事もこの二日間で無事終了。 打ち上げの時に泡盛を結構呑んだのでどこかの大臣の会見のようにへろへろになりながら二件目に連れ込まれると、どうやら女の子がぱふぱふ(ゲホゴホッ‥‥‥‥‥以下略 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 13:34
美ら海
行ってきました。 本部町にある美ら海(ちゅらうみ)水族館です。 とにかくメインの水槽がでかい。使用されるアクリル板はなんと厚み60cm!にもかかわらずその存在感を感じさせない透明度・接着面の見事さに感服しました。風呂釜レベルのアクリル水槽でも大人四人で運べるかどうかの重量なので。 あ、もちろん中身のほうもすごかったですよ。ジンベイザメのでかさとかね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 08:24
首里城に行ってみる
昨日は特にやる事もなかったので国際通り周辺をぶらりと散歩。 アーケード街のなかに市場もあり、土曜日という事も在ってか結構混雑してます。中は魚・肉・野菜系とエリアが分かれていて沖縄らしい食材が所狭しと並べられておりなかなかの光景。豚の頭とか毒々しい色の魚とか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 17:42
今日も暑かった
完全にただの日記になってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/13 02:08
到着〜ぅ
いや〜ひどい目に遭いました。 日中の便は子供が多くてうんざりです。というのも‥‥‥ 当方の左となり、斜め後ろ、右の通路を挟んだ隣が二歳以下の子供連れで参りました(想像にお任せしますが)。当然ですがアノ学生達も後ろの方で騒がしい訳で‥‥‥ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/11 13:51
これから搭乗です
南の島?にお出かけしてきます。 ‥‥‥と思ったら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/11 08:45
昨日のテレビ
特にやる事もなく、こたつに入ってテレビをザッピングしていた夕べのことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/01 13:52
ついついポチッてしまった
前々から気にしてはいたのですが、一応壊れた訳でもないので買い替えを迷っていたのがLEDヘッドランプ。 電池室等にパッキンが入っていて一応防水らしいのだが、単三電池を三個も収納するのでとにかく重い。 使っているうちにだんだん頭からずり落ちてくる。その為バンドをきつく締めると今度は頭痛に悩まされ長時間装着できない‥‥‥。 LEDヘッデンが出始めた頃、某カメラ量販店で買い物ついでにポイントでゲットしたノーブランド品なので今となっては現役レベルではないのはわかっていたのですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/31 18:07
不運の仕事
正直に申し上げますが、今回はワタクシの愚痴です。 つまらんので暇な人以外スルー推奨します...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/29 01:38
またまたコーヒーの話題・ひとりごと
半年位前にニュースでどこかの国のコーヒー豆から基準値を超える農薬検出ってのを見たのですがすっかり忘れていましたが、最近ヒマなもんでググったりしていたら思い出したのでつらつらと書いてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/18 13:00
インスタントコーヒー[日記]
最近スーパーに食料を買いに行くとコーヒー紅茶コーナーに寄り道するのがお決まりコースになっております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/13 15:58
今年も銀杏ひろい
去年拾いに行った里山へ今年もぎんなんを拾いに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 11:04
地震キャンプの記憶とこの冬の予定
画像管理ソフトで過去データなんかをぱらぱらとみていたら目に留まった写真が。 ‥‥‥カヤノ平でした。朝起きるとテントがバリバリに凍っていてえらい寒かった記憶がありました。 マット忘れ+スリーシーズンシュラフで(((( ;゚Д゚)))ガクブル‥‥たいして寝られなかった。寝る前の晩飯を喰らっている時に中越地震が起きて山ごとシェイクされたという事も記憶に残っております。地鳴りと共にすべての木がバッサバッサと大きな音をたて、よくバイクが倒れなかったと感心したんだった。 当然だけどその後は新潟方面に通... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 13:45
テン場でのコーヒー
先日の梅が島でのキャンプにも持って行ったのだが、ツーリングキャンプでのコーヒータイム用に何を持って行くかと迷う事が多いのだが‥‥。 これ http://www.agf.co.jp/lineup/blendy/ble02.html がお気に入り、といいますか近所のOKスーパーで一袋¥199で売っているのを見つけて使ってみた。 第一に一杯辺り¥20がいいですね。モンカフェの半額程度。味や香りはさすがに少し落ちますけど‥‥それほどコーヒーに詳しく無い自分には十分か。なによりレギュラーコーヒーを... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/29 12:27
とにかくやってみる
ブログ移行をしてみた。 とりあえず過去記事をあらかた移植したが、いただいたコメントのほうは作業していない。出来るかどうかすらよくわかっていないが‥‥‥。 それと記事の書き方とかいろいろぶつかりまくってますのでまだまだブログページの更新や変更とかがあるかもしれませんけど、とにかくやってみないと解らないタチなもんで実行です。 アフィもやりたいが‥‥デフォで楽天と尼が出来るようになっているようだが、‥‥‥とかブログパーツをもらって来ようとかいろいろぐぐりまくってますので‥‥ひとまずよろしくおねが... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/28 19:05
舗装化
つい先日まで仕事でマイクロバスに缶詰にされていました。 あちこちと連れて行かれた訳ですが、その中で山梨県の北杜市にある小武川へ行ったんですが、そこで見たのはきれいに舗装された車道。 小武川林道はたしかにそれまでも交通量は多めで青木鉱泉に向かうタクシーとかも走ってましたが、まさかきれいに舗装されてしまうとは‥‥。フラットで走りやすく紅葉の時季は景色も良くて気に入っていたんですがね。がっかりです。 舗装されてしまいガッカリ+きれいになった路面に興味無しだったので写真は撮らず。 五年前のまだダ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/09 12:37
拾った栗で作ってみた
先週林道で拾って来た栗だが、そのまま放置すると虫食いとかの心配が有るらしいのでさっさと食べる事にした。 メニュウはお決まりの栗ごはん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 08:29
久しぶりな生活
今週〜連休明けまでの仕事‥‥‥‥久しぶりに朝寝て昼起きる生活リズムを強制されております。 そんでもって大至急の二枚をなんとか仕上げて一服中な只今ε=( ̄。 ̄;)フゥ こりゃアンメルツと目薬とユンケルが必要だな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/10 19:27
竜飛岬に行って来たんだけど
先週の日曜から昨日まで東北方面を2350キロばかしウロツイて来たんだけど‥‥‥125ccで。 仕事のメールであえなく召還指令。・゚・(ノε`)・゚・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/06 21:25
二日酔い
今朝起きたら頭が痛い。 そう言えば夕べはさんざん飲んでへべれけで帰宅。そのまま寝てしまったのであった‥‥。ただで飲む酒はうまいもんでつい‥‥。 まだ頭が重いのだが、なんだか外はいい天気になってきたのでちとくやしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/20 08:35
水石山公園その後
五月に行ったいわき市の水石山公園について、実際の所キャンプしていい物なのか気になっていたので電話で聞いてみる事にした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/27 10:39
世田谷・川崎花火大会
昨日は自宅近くの東京神奈川の都県境を流れる多摩川沿いで花火大会があったので行って来た。 場所は二子玉川。世田谷区と川崎市の同時開催で会場が2カ所有るのだが今年は世田谷区の方を中心に見る事にして、昼過ぎには打ち上げ地点前の土手に行ってみた。すると結構場所取りがされていて良い場所は残り少ない。 すぐさま自分も持参のビニールひもとペグで場所をキープ。とりあえずは最前列の一角がとれたので吉としよう。 夕方友人宅にバイクを置き、そこからは歩いて川原へ向かう。 途中のコンビニでは浴衣姿の売り子が店頭... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/17 11:13
やってくれましたナチュラム
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=569615&media_id=19 通販サイト「ナチュラム」で約65万件の個人情報流出の可能性 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/07 00:20
ゲリラ豪雨
昨日・一昨日とゲリラ豪雨にやられてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/06 16:23
ひとりごと
ここのところジョギングを復活しているのですが、本日もいつものコースを気持ちよく走ってきました。大抵夕方以降の涼しくなった時間帯に出て行って近所の川沿いを夕日を眺めながらのパターンです。危ないのでiPodとかは使わず、もっぱら脳内ステレオ(笑)でフュージョンとかが流れてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/01 00:49
PLフィルター
もともと風景派ではなかったワタクシですが、最近とある場所の風景写真を撮らなければならない事態になりました。そこで20年ほど前に買ったPLフィルターなんぞをひっぱりだしてみたんですが‥‥‥あれ? なんだか効果がまったくない‥‥‥ただの薄いグレーフィルターに化けちゃってる(*゜Q゜*)。 どうやら寿命だったようです。やむなく新しい奴を買いにYDカメラに行く。 最近のはデジタルコートとかいろいろなタイプが有って結構な値段じゃないですか!まあ買わなきゃいけない物なんで‥‥と言い聞かせて適合サイズ ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/29 00:53
ヤビツ
久々に土日の晴れマークでキャンプにでも出かけたいと思っていたんですが、あまりの暑さにぐったり。急にスコールのような夕立が降ったりして結局土曜は出かけずじまい。 日曜も朝から暑くて外に出るのに躊躇するが、この先の天気予報は下り坂なので思い切って(このときは)出発。リアルタイムの気象情報を見ると奥多摩方面に夕立が降っているようなので行き先は県内のヤビツ峠に決定。 すでに昼過ぎで交通量の多いR246を汗だくになりながら延々と走りK70へ。ぐんぐん上っていく。この頃にはいつの間にか雲がでてきており日... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/14 00:55
ツーリングマップル
先日近所の本屋でツーリングマップルを見ておどろいた。リング式のハイグレードな奴が出ているのは知っていたのだが、それよりも情報量がかなり多くなっていることが興味を引いた。 最近のバージョンは見やすくなってきたのかなあ‥‥程度にぱらぱら見るはずがついつい見入ってしまった。思わず買ってしまいそうになったが地元関東版だけ品切れ。帰宅後に手持ちの奴を見てみるとヤケに余白が多いように感じる。よくよくみれば2003年版なので当然か。そこで過去に使っていたリング式だった97年版を出してみたが、これが色使いが見... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/10 00:57
チラシの裏です
ニコンがD700を発表した。FXフォーマットを上位機D3からそのまま継承し、D300並みのコンパクトボディだ。細かい機能とか良く知らないけどかなり良さそうです。気になるのはファインダー視野率が95%なくらいか。値段はD300の倍の30万円台。なかなかいいとこ突いてきたが、デジタル系のスペックが同じだとD3は売れなくなるよなあ。10万も高いし。もうD3xがスタンバイなのかな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/02 00:59
あああ‥‥‥懺悔します
先日、久しぶりにアネーロに火を入れたついでで掃除をしてました。 そろそろ部品交換とかしなくては‥‥と思ったりしながらいろいろ点検していたのですが、そこで大変な事に気付いてしまった(〇o〇;) 。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/03 01:01
映画を見てきた(公開初日の舞台挨拶あり)
本日公開の映画「チェスト!」を見に行ってきた。 試写会には都合が付かず行けなかったので、初日の舞台挨拶がある初回を予約しておいたのだ。 実は現在進行中の仕事のPがこの映画のPもしていて先週から良く話題にのぼっていたのでとにかく行ってみる事にした。 ‥‥そんな事情は置いといて、映画館に行くのは久しぶり。個人ではあり得ない大画面と迫力の音響に期待しながら全席指定のホールへ。予約しておいたのはまさにホールのほぼ真ん中の席。舞台挨拶が有るので前の方がいいと思っていたが、どうやら前方3〜4列はマスコ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/19 19:48
鬼太郎
日曜日の朝に今まで何となく惰性で見てたんだけど先月、木曜深夜にも別の鬼太郎をやっているのに気がついた。これがなかなかおもしろい。タイトルも「ゲゲゲ〜」ではなく「墓場鬼太郎」。もともとの原作のままで絵もマンガのほうに近い。キャストのほうも自分が子供の頃にやっていた初代or二代目?シリーズの鬼太郎&ねずみ男なので(目玉親父はずっと同じだが‥‥)なんか懐かしい感じがする。時代設定が昭和30年代というのもあるが。 これまで特別意識していなかったが実は自分は水木しげるの妖怪が大好きだったようだ。なんせ小... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/10 12:18
インスタント焼きそば
数年ぶりに袋焼きそばを買った。 近所のスーパーでたまたま見つけて、そのネーミングに釣られた。 アラビヤン焼きそば‥‥。 アラビアンではなくヤンとは‥‥名前のほかにパッケージも。 うまいまずいは置いといて、買わずには居られなかった‥‥。 帰ってから早速情報収集するとどうも地域限定商品らしい。しかも発売年が昭和40年代。さらに2ちゃんには専門スレがあった(笑)。またファンクラブらしき物やアラビヤン焼きそばがメニューにあるバーなんかもあるらしい。 どうやらディープなB級グルメの一品のようで... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/16 12:28
運転免許更新
免許の更新に行ってきた。 誕生日は11月なわけだが、地元の警察署に行ったら目の検査だけしてから予定表を見せられて講習会の日を選べ‥‥ということに。一昨年まではとなりの区に住んでいたので警察署もそっちだったのだが、そのときはその警察署内の狭い待合室(というか小さな郵便局の待ち合いスペース程度)でビデオ講習を受けさせられた記憶がある。今度の警察署は隣接する区民会館の大ホールが会場になっていた。中規模の映画館のように二階席まであるでかい所でビデオ講習にはもったいないほど。 そんなわけで昨日はその大... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/31 12:43
リメイク ヤッターマン
昨日放送開始になったヤッターマンを見てみた。 三十年ぶりのリメイクということで、タイムボカン世代としてはとりあえず見てみなければと‥‥。それに映画化‥‥ドロンジョ様がフカキョンとかアイちゃんが福田沙紀だとかで気になっていたのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/16 12:45
銀杏拾ってきた
最近ヒマなので厚木のほうへ写真を撮りに出かけたら、立派なイチョウの木が小川のふちに一本立っていて見事な色づき具合。早速近くへ寄って見るとなにやら臭いが‥‥。どうやら雌のイチョウのようだ。(イチョウの木は雄と雌があり、道路脇に植えられているのは臭い実を落とさぬようオスの木。苗木のときは見分けが難しくときどき雌の木がまぎれているが) 銀杏好きの呑んべえとしては写真どころではないよ。 足元の大量の落ち葉をかき分けるとこれまた大量の実が‥‥。この瞬間に写真の予定はすべて銀杏拾いに変更w。 軍手とビ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/11 12:58
その後
あいたた‥とりあえず立てるようだ。ゆっくり起き上がって周りを見渡すと転がったバイク、いくつかの破片が落ちていて10mほど手前側には靴が片一方だけ。どうもズザー中に脱げたようだ。その後ろには後続車のトラックがハザードだして止まっている。となりの右車線も同様で、その先頭の車の人が窓を開けて救急車呼ぶ?と聞いてきた。とりあえず軽傷のようだし警察が150m程の所に有るので丁重に辞退をした。そのときDQN車はマツダの高級車でナンバーわからず、そのまま逃げたと知らされる。なんてこったい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/30 15:14
悪夢は突然やってくる
昨日は台風が通過して雲一つない晴天の日曜なのに急な仕事が入ったため、やむなく外出は中止。それはまだいいのだが、そのあとに本当の不運が待っていた。 仕事終わりの帰宅途中、いつものようにR246下り線を快走している午後11時半。片側二車線の陸橋の左車線中央を70キロほど*で走行中に事件は起きた。 前方に信号待ちの車の列が見えてきたが左車線の最後尾は右車線よりもまだまだ先なので減速はしていなかった。そのとき自分(125ccバイク)にちょうど並走するかたちで右車線に黒の高級車がいたのだが、そいつは列... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/29 19:18
涼しい
先週に鹿児島から戻ってきました。 向こうはまだまだ残暑厳しく、Tシャツと短パンでしたが関東はすでに秋の気配が‥‥。この週末なんて11月並の涼しさとかで、自分としては真夏から秋へ一気に切り替わった感じです。今まで通り、網戸にしたままTシャツで寝ていたら寒くて目が覚めた(なにもかけてなかった)。 ちと寂しい気もするが、これからがキャンプで酒盛りのシーズンなのでいつでも出撃できるように準備をせねば。 とりあえずは今週末の連休なんかがいいかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/01 15:46
暑い暑い
仕事で鹿児島に来ています。 関東に戻るのは九月末の予定。 そして鹿児島は暑い。日本列島どこも暑いがこっちは湿気がすごい。夜でさえ風呂場にいるようです。それと天気が意外なほどに安定しててこの一週間ずっと晴れまくり。仕事はほとんど屋外だったりするので日に焼けまくり&汗だくです。もう早く帰りたいっす。 写真は今日の夕焼け。鹿児島湾&桜島です。天気がいいと毎日こんな夕日が見られるのが救い?(来月からの台風が心配) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/22 01:55
暑い
今日は暑かった。 仕事に関連して用事を済ませたあと自宅に帰ってみると蒸し風呂のような状態。窓をあけまくったが通る風も大して変わらずに熱風。扇風機では限界を感じつつ、温度計を見るとすごいことに‥‥。今年初めてだ、こんなに暑かったのは。午後三時だぜ、まだ‥‥。 余りに暑いのでジムに運動しにいきましたよ。まだ部屋より涼しいしシャワーあびて帰る頃には涼しくなるつもりで。でも甘かった。 帰っても31度あります。あきらめて冷房入れるかなあ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/11 22:57
最近話題のアレです
やってみました、脳内メーカー。 最近話題になってるらしいのですが、アクセスが多いのかいつも繋がらなくてタイムオーバーになるんですが、朝起きたときにアクセスしたら運良く出来ました。 早速自分の名前を入れてみる。 ‥‥‥‥‥ ‥‥‥‥‥ コレが俺の脳内イメージ‥‥‥(--;) ‥‥‥‥‥ ‥‥‥‥‥。 なんじゃこりゃあ〜!Σ(゜◇゜;) 表面だけで中カラッポ‥‥ポツンと劣‥‥‥ どゆことよコレ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/03 00:59
花火を見に行ってきた
夕べは横浜で行われた花火大会に行ってきた。周辺は交通規制が敷かれている事もあり地下鉄で桜木町まで行く。降りたホームからすでに人だらけ。朝のラッシュよりもひどい有様。開始ぎりぎりに着いたので仕方ないのだが。 地上に出てもみなとみらい地区までずっと人で埋め尽くされてる。周辺を見渡しながら見える所をさがし、打ち上げが始まってからなんとか居場所を確保。撤収時はもっと混むはずなのでそれを考慮してあまり奥にはすすまなかった。結果的にはスムーズに撤収できたものの花火は少々遠いので迫力は今ひとつ。なにせ音が四... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 16:01
映画会社の試写室
映画の試写会に行ってきた。 銀座にある映画会社のオフィスにかなり小さめな試写室があってそこで見てきた。15帖ほどの傾斜の付いた部屋に映画館よりひとまわり大きいシートが20席のみのこぢんまりした部屋だ。 シートの座り心地は上々。そして音響がすごかった。小さい空間なので音のヌケは今イチなんだが重低音はハコが小さいだけにダイレクトにくる。シートの下を後ろの奴が蹴りあげたような衝撃が‥。 この音響システムと大型スクリーンがあればどんな映画も傑作に感じてしまいそう。自宅にも5.1ch+29インチTV... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/22 01:03
そろそろマックブックプロが欲しい
本日は銀座の大手広告代理店ビルでの広告写真撮影に、オペレータとしてバイトに行ってきました。 撮影したデジタルデータの管理、バックアップ、色や濃度のレタッチ等が仕事です。そのため普段とちがい今回はパワーブックG4と窓機で使っている EIZOの17インチ液晶モニターを抱えていった。このモニター、とにかくコンパクトで便利。ショルダーバッグに入ってしまう。おかげでスクーターで移動ができ、渋谷や六本木が渋滞していただけに助かった。 作業のほうはデュアルモニタでらくらくだったが時間がかかる。大量のカット... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/07 16:20
疲れました
本日はアルバイトで富士山に行ってきました。 荷物運びと技術サポートが仕事です。 詳しい場所は聞かされてなかったのですが連れて行かれた場所は五合目から15分ほど上ったところで、なにかモノを落とすと延々と落ちていきそうな斜面でした。機材車からそこまで大量の道具を運ぶのですが、歩いて15分といっても途中休憩なしではいられないようなハードな道のり。機材を持つと三倍はかかります。しかも空気はうすくてすぐに息があがってしまう。 これを搬入&搬出に各3往復したので今日はもう何もやれません。他人の足がつい... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/20 23:24
衝動買いしてしまった
昨日川崎駅前にあるYDカメラに買い物に行ったんだが、ふと任天堂DSが気になって(前から欲しかったがいつも品切れ)ゲーム売り場を覗いていたらいつの間にか帰り際にはPSPが手提げの中に‥‥(爆)。詳細はよく覚えてないが新発売のソフトのデモ画面にクギヅケΣ(゜Δ゜*) になった事だけははっきりしている。本当はDSと頭脳系ソフトのはずだったのにね。 そんな訳でPSP買ってしまいました。今週は久々にゲーム三昧か? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/13 16:26
東京ミッドタウン
この週末に六本木の新名所、東京ミッドタウンがオープンしたということで特集番組を良く目にする。 やはりメディアの注目は主にレストランやカフェで、おいしそうなモノがつぎつぎと紹介される。食いしん坊の自分にとっては見ているだけでおなかが鳴ってしまうのです。一度は行ってみたいが値段の方もなかなかのもの。さすが六本木。 この東京ミッドタウン、じつは仕事で先月二回ほど入る事がありまして、そのときはまだあちこちが工事中だったのですが、セキュリティの厳重さには驚いた覚えがあります。主にオフィスの方に用があっ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/31 16:27

トップへ | みんなの「日記」ブログ

バイクとお気楽生活 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる