バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の合間の内山とホタル

<<   作成日時 : 2017/07/03 17:07  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨入りしたのに大して雨は降らず、空梅雨とか言われてるうちに行っておこうと平日に出かけてみました。

六時頃出発すると都内付近の渋滞を回避出来て実に快適。
富岡の先、9時から営業してるベイシアで買い出ししてからいつものテン場へ。
画像

もう真夏の日差しで暑くてたまりません。この時期になると木陰の無い内山牧場はタープ必須ですね。
受付を済ませ砂利道を上って行くと、テン場は誰も居ない模様、久しぶりの独占状態
選び放題なのでどこに設営するか結構迷ってます。
とりあえず山陰になる最上段でテーブルとイスだけ出してまずは昼飯とをやってしまおう
画像

食べながら考えたが今回はこの山陰に設営する事にした。
ほとんど平らな場所がないので散々ウロウロしつつ、まずは日よけのタープから。

腰を落ち着けた所で散策。誰も居ないから自然の音しかしない、凄い贅沢な気がしますね。
歩き始めてすぐに気付くのが、コスモス畑に通じる山道の、おもに山側がさっぱり刈り払われて道にはずっとウッドチップが敷き詰められてる
下草とか、木も間引かれてるようでこのとおり上からテントが見下ろせます
画像

画像

さらにその奥、コスモスのエリアも年々広げられてきているような……なんか雄大だね。
画像

画像

今年の初回でレストハウスがリフォームされてるのに続いてこちらも……これまでいろいろアバウトな運営だっただけに驚かされてばかりです。これだけ立派にコスモス畑を整備したら、コスモスのシーズンは入場料を取らないと元が取れなかったりするのかな。高速のSAみたいになったレストハウスでコスモスまんじゅうとか売ったりしてw

ひと通り見たらタープに戻ってテント設営しつつオヤツと
画像

ここは猫にヤラレる心配は無いから安心してメンチカツですw

この頃になるとポツポツお客さんが入ってきて遠くからカンカンとペグを打つ音が。
結構曇ってきたのと、寒くはないが少々風が出てきた事でもあるし自分もボチボチテントを設置して引きこもりましょうかね。
画像


夜になっても風は変わらず、雲で空は全く駄目なのでやる事と言えばツマミを突つきながら呑み進めるだけ。この日は22時過ぎに落ちました。
画像



翌朝は5時台には目が覚めた。ゆっくり朝飯をとりつつ撤収をどうするか考えていたが、この日は土曜日。早々に入場してきて、まだガラガラに空いているのに自分のすぐ近くに陣取ってきたワンボックスカーがいたのでサッサと撤収。

この後帰りがけにGKBへ。(ここから写真なし)
広場ではすでにアタッカー氏と伍長氏がタープ下でくつろいでいたので荷物を降ろし一旦買い出し。
この後ホタルを見に行く予定なのでノンアルビールで乾杯。
ただし天気予報はよろしくない。どうも翌朝は早々に雨らしいのでホタルを見たらそのまま撤収する事にした。そのため設営せずイスだけ出して暗くなるのを待ちます。
その後実験君と石玉氏も合流し、ホタルの場所へ。

今年はなにかのイベント?にぶつかったのかかなりの人出、でもほたるはたくさん見られました。これはラッキーです。小一時間程度?見たら解散。20時を過ぎたR254は驚く程の快適な流れで無事帰宅しました。
残念だったのは天気だけでしたね。できればもう一泊したかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の合間の内山とホタル バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる