バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017最初の内山牧場

<<   作成日時 : 2017/05/16 14:36  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

半年に渡りクローズしていた内山牧場もようやくオープンする季節になってきました。
土日祝日との関係から何日から営業するのか、もう毎年の恒例となってますが電話で伺いを立てます。

出発は営業開始日当日の7時くらいだったかな。
ちょっと出遅れ気味な感じですが、富岡カインズモールにていつも通り買い出しを済ませてからキャンプ場受付レストハウスに着いたのは12時半頃。
画像

( ̄□ ̄;)
レストハウスが奇麗になってるそれに入口が自動で開いたぞ
中も綺麗というかスッキリしたというか、学生食堂とか社員食堂とかといった風情になってるね。
経年劣化に応じたメンテナンスは必要でしょうが、個人的にはいままでの山小屋風味な方が良かったかな。とはいえ年々お客さんが増えている現状だと、大多数に対してはこれが無難なのかもしれません。このまま高規格(&高額)オートキャンプ場方向へと進んでしまわないか心配ですけどね。バイクソロには敷居が高いんですよね、そっち方向だと。

気を取り直し、料理人と思われるおじさんに料金を支払っていつもの場所へ。
この日一番乗りだったというNinja糊がタープ下でくつろいでらっしゃるのでその隣に荷物を降ろす。日差しが強くタープに入らないともう汗ばむ陽気の中、さっそく彼からアイスコーヒーをご馳走になりながら半年ぶりの眺めを堪能します。

一服したらさっさと設営。まだ風はたいして吹いてないので先日の西湖から比べたら余裕です。
画像


遅めの昼飯をとってからテントで景色を見つつゴロゴロしてたらあっというまに夕陽の時間になりました。
画像

画像

画像

自分たちの他には利用者は数組、静かでよい牧場です。風は昼より少し強くなりつつあります、ちょっと肌寒いかな。
風防をタープ下にお邪魔させてもらい今夜は二人で牧場を堪能します。
画像

夕食は久々に豚汁。夜はまだまだ寒いはずなので鍋物+炭火で暖まる基本路線で、これを肴に液体燃料をちびちびと。
画像

日没後はそれなりに気温が下がってきましたが、さすがに去年程ではないので帰ってしまうキャンパーは無し(あたりまえか)。
夜、月齢的には新月付近なので夜景も撮ってみた。これはいつも通りのガスに覆われた後、一旦晴れた時に撮った物。雲海から顔を出す荒船山もいいですな。(しかし面倒だけどトイレの電灯を消しに行けばよかった……消せる事を思いついたのが翌々朝という残念さ
画像



翌朝もいい天気です。
画像

撤収するというNinja糊氏と別れ、この日はとんちんめんで少し早めの昼食を。
チャーシューと半ライス追加で満足したら買い出ししてから戻ります。

いつのまにかそれなりに人が増えてます。既に空薬莢が大量に並んでいる方も。
画像


なおこの日は前日とは風向きが違うため一部のテントや風防を設置し直しております。
それにしても、やはり牧場は良いですなあ、この眺望が最高の肴です
画像

画像

この夜は焚火師が絶品ピザを焼いてくれました。
画像
これはウマいしかも食後のデザートまで……ご馳走さまでした
画像

この日は22時くらいにお開きに。もっと早くにシュラフの寝心地を確認しに行った方々もいるのですが自分としてはいつもより早かった。

次の日、買い出しと入浴もしたかったので皆で下仁田へ降りてきよしや食堂で昼飯。この日撤収の人を見送ったらAコープで買い出しした後近くの芹の湯で汗を流す。なお、この日はテン場を出る前にRZ糊の人が再訪されたような……(朝早くからお疲れさまでした)
その後牧場に戻った所シグナス君がパッタリ寝てしまいました
画像

そういや紅いバイクの人も(ry
内山牧場はウチのシグナス君が寝たがるようですな(二回目)
そしてこの日も平和に暮れて行きます
画像


この夜もうっすらガスが出て満天の星空ではありませんでしたが前日に続いて良い牧場だったと思います。
画像

画像


さて翌日、天候予報がいまひとつ。自分の中ではもう1泊出来る余力が有るのだが皆移動するようなので一緒にGKBを目指します。さらば牧場、今年もよろしく
画像

R254を南下中、ついに給油ポイントにて雨降り開始。こりゃ〜キャンプは厳しいかな……
とりあえず嵐山のベイシアに寄って中のイートインで昼飯しつつ作戦会議。雨雲レーダー情報等を見ていたら小一時間で止んで晴れてくるようだったのでそれまでそのままコーヒー飲みつつ雨宿り。いつも買い出しに使ってるベイシアにイートインがあって良かった。
月光氏とMOZU氏のGKB偵察という目的があったので雨上がりに寄ってみると、次第に夕陽も射してきていい塩梅……。折角なので自分とMOZU氏はお泊まりに。
画像

濡れたモノを色々干しまくってくつろいでおります。BKJとは標高が違うから半袖でも余裕

翌日は自分の連休最終日。ですが世間様はバッチリ連休に当たっているので朝から次々とキャンパーが入ってきます。そして昨日一旦帰宅したアタッカー氏とボブ氏も到着。彼らの設営とは逆に自分はのんびり撤収作業です。テント以外は大体まとめたところで4人でトミーさんへ。
ライダーCセットで満腹になったらあとはテント撤収だけです。それにしても日向があっつい。かる〜く吹く風が快適です。
画像

結局夕方近くになって現場を撤収。居心地よくてついのんびりしすぎちゃったかな。
帰路はスイスイ流れていたのですが、環八に入ってから渋滞………。結局二時間半くらいで帰宅しました。
ま、テントもパリッと乾いて畳めたし総じて良いキャンプでしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017最初の内山牧場 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる