バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 二月のMKB

<<   作成日時 : 2017/03/07 12:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大寒波のGKBキャンプの後、天候は結構晴れ続きで暖かい日もあったりしていたので
今度は好天の草原キャンプを、ということで二月の頭に千葉の森のまきばへと向かいます。

天気予報は風無しの快晴だったので快適な牧場ライフまきばライフを楽しめそうだ。やる気満々で現着してまずは記録を……と、この時発覚した。デジタル一眼にメモリーカード入れ忘れていた
おかげでカメラと三脚が完全にお荷物になってしまいました(༎ຶོρ༎ຶོ)

気を取り直してiPadにて写真撮影続行。今回はiPad mini4がカメラとして活躍しますよ(カラ元気

ウチからの所要時間は2時間半。mkbへのルート、時間帯は前回も含めてほぼ同じなのに10〜15分ほど余分にかかっている。乗っていて薄々疑っていたのだが、今の三代目シグナスの速度計は初代の奴より表示速度が多めな気がするなあ。移動中の巡航速度は初代と同様で同じ走りなのにこれだけ差が出るのは流石に疑わざるを得ないです。表示速度が速めに出るとして、それでも初代より最高速は15`も低い所で頭打ち、これってそうとう性能落ちてるってことですよね。どちらも改造は一切してないから駆動系設定もあるのかもしれんけど走りに関してはこの三代目はいいとこ無しです。
バイクの愚痴はここまでにして、
現地の受付に着くと丁度アタッカー氏が受付を済ませた所だった。
入場後、当初目星をつけていた所はタッチの差で抑えられてしまったので別の場所に設営。でもこれが自分達には結果オーライだったようです。基本ソロテントだしね。
画像

画像

予報通り天気は上々、風も無くポカポカでとても二月のアタマとは思えない快適さ。さあ急いで買い出しを終わらせねば。なお、伍長氏は到着早々荷物だけ下ろして撮影に向かわれました。

ここは買い出しもバイクで5分程度なのがいいですね。スーパーの並びにはコメリもあるので木炭も調達して急いで戻ります。さっさと儀式をせねばならないですから
それにしても二月というのになかなかの客入り。この分だと一般的なキャンプシーズンになったら週末ごとにフェス会場になりそうです。都心から手近に開放感を味わえるサイトだから仕方が無い所でしょうか。
画像

さて我々はどこに設営しているでしょう←
画像

あまりの陽気に寝落ちしそうです。
アタッカー氏が寝袋の具合を確かめにテントに入った頃、乙尺氏が陣中見舞いに登場。続いて大王者氏到着。ナビに騙されて昼頃到着の筈が15時頃になってしまったようです。しかもライジャケ(冬専用の厚手)のファスナー崩壊で上着が脱げず、こちらは長袖一枚になってる陽気だってのにw。
なんとか乙尺氏の技にて聞かん坊のファスナーを下げる事に成功し、無事大王者はライジャケから脱出。
乙尺氏は一服後に去って行かれました。


その後すぐに伍長氏帰還・設営開始。
画像



昼飯抜きのライジャケ修行から解放され、寿司二人前を平らげた大王者氏は御満悦
画像


自分も今回は夕方からさっさと鍋を始めてちまちまと呑み進める作戦だったので、このときそれなりに出来上がってます。他のお二方はウラから薪拾い・薪作り。手伝わずゴメン……酒と鍋に手が離せな(ry
画像

画像

画像




翌朝の陽が射す前と後。結構イメージが変わりますね。
画像

画像

この日は午後以降から雨予報が出ているのでみんな撤収作業が早い。
予報が15時とかそれ以降な感じだったので普段のGKBと変わらない程度で自分は撤収したんですが帰宅するちょっと前に少しだけ雨にやられました。びしょ濡れになる程ではなかったのでまあ今回は最後まで大勝利ということでいいでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二月のMKB バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる