バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 人気サイトは12月なのに盛況です

<<   作成日時 : 2016/12/11 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から1泊で千葉の人気オートキャンプ場、森のまきばへと行ってきました。
終始マッタリしてただけで写真もほとんど撮ってないからそれらを貼付けるだけです。

寝坊して出発が8時半近く。銀座を抜けてR357で千葉方面へ。
時間帯のせいでネズミの国へ向かう車が左車線ずら〜り、そこへ入ろうと並ぶ車で渋滞しましたが、他はおおむねスイスイ流れて11時頃無事キャンプ場入口を見逃しスルーw
7~8`ほど行き過ぎてから折り返し、なんとか11時半ころ現着。受付後奥へ進むと……えっ?

もうかなりの組が設営してます。とても12月のキャンプ場とは思えん……
設営場所は先着していたアタッカー氏が確保してくれていたので助かりました。まあ、内山同様に斜面とか眺めとか選ばなければ結構広いのでなんとでもなりますが、できれば平らな所で寝たいですから。
画像


その後木炭と食材をバイクで10分弱の横田駅付近で調達。戻ったらあとは景色を肴にやるだけです。

画像

夕陽になり始めた頃伍長氏が撮影から戻ってきました。小湊鉄道、自分は大好きです。
ちょっと雲が多めですが夕陽は十分堪能出来たかな。奥の方に陣取るとちょうどサイロ方面が日没方向なのでばっちりです。

日中あった風も日暮れには止んでいて大変静か。足湯やコタツで各々暖をとります。夜は気温3℃くらいでした。

翌朝7時過ぎ起床、およそ1℃。ひんやりしてます。
画像

寒いので木炭に火を入れているとみんな起きてきた。そして陽が射した途端に気温上昇、極端な感じです。
残り物の食材を片付けてからゆっくり撤収。なお伍長氏はこの日も撮影の為、せっせと撤収していかれました。
あらかた片付けの目処がついたのはぽかぽか陽気の昼過ぎ。
画像

ここはチェックアウト時間が遅めの設定なのが助かりますね。そのせいか周辺のキャンパーものんびり撤収してます。

現地を出たの14時、給油以外は一気に帰って3時間掛からずといったところでした。時々混雑した場所があるもののおおむねスイスイ流れるので千葉にしては大変近いという印象です。
手軽なのでまた冬季割引の間に行ってみようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気サイトは12月なのに盛況です バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる