バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧と雨の牧場

<<   作成日時 : 2016/09/19 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の敬老の日連休、急に仕事がキャンセルになって暇になったので木曜日からBKJ入りです。

画像

天気予報が今ひとつという事も有るのかもしれませんが、この日は自分の他にバイクソロ1台と車が1台のみ。
場所が選び放題なので、今までと少し違った場所に設営してみます。
画像

ときどき風が吹くのですがじっとしていると微妙に肌寒いので風防設置して、結果的に夕陽方向を眺めつつ一人宴会開始。
画像

気温は16℃、風が吹いてないときは丁度いい。そして大変静かです。
ちかごろは人大杉の牧場ばかりだったのでこんな環境久しぶりです。
画像

夜は風が吹く事がなくなったかわりに、いつもの霧がやってきました。初めは朧月が見える程度だったんですが徐々に霧が濃くなってきたのでテントに撤収。

翌日は朝から濃霧。荒船山どころか水場付近すら見えなくなる事もあるほど霧が濃くなったりするので写真は撮ってません。
この日は夕方に一名合流予定なのでテントのお引っ越し。
そして翌日以降の雨予報対応のため、タープを設置。これらにちと時間を喰ってしまったので買い出しは牧場から一番近いNANA'Sで。
画像
買い物前にまずは昼食を食べていきます。大盛り無料な上に揚げたてメンチウマー
満腹で買い物すると買い過ぎを防げるので最近はこのパターン多いかな。

テン場に戻っても霧は変わらず、しかも少々風が出てきている。タープ位置を調整したり炭火をいじったりしていたらアタッカー氏合流。この日はおでんで暖まる。

翌朝五時起床。昨晩の風が収まって霧もない。
画像

気温は14℃ほどなのでこのまま朝焼けをしばらく眺める。
画像

明るくなったら朝食。するとまたしても霧が南東方面から攻めてきた。
画像

しかしときどき太陽も差すので暖かかったり涼しかったり忙しい。
その間にマイミクさんたち到着。
画像

画像

この日の自分は風呂に入りたかったのでほの香の湯に行ってさっぱりしてから中込駅前のとんちんかんでみそ野菜とんちんめんを。

牧場に戻ってみればばく氏が着いていたのでです。
なお、場内はお客さんが続々と来場してきます。天気予報がよろしくないのに流石は三連休初日、だいたいいつもの光景になってました。
画像

このあと天気は雨が降ったりやんだりだったので連結タープ下に場所を移して宴会開始。バッチリ雨模様となった夜遅くにもう一名、仕事上がりの方が到着。ですが雨脚が強くなったりしているので早々にテントに撤収。


翌日曜日は朝から雨が降ったりやんだり繰り返し。予報をみると天気は好転どころか悪くなる一方のようです。この時点でも結構な雨であちこちが水たまりだらけになっているし、撤収予定の翌日は降水量の予報もなかなかのものだったので、この日に撤収を決定しさっさと片付ける。
帰路も東松山付近まではそれなりに降られましたがその先は路面が乾き気温も上がって、自宅に着く頃にはカッパの水滴もほぼ乾いていました。おかげでずぶ濡れ帰宅&荷解きをせずに済みました。

なお、びちゃびちゃの天幕含めて干した道具は現時点ではまだ片付けられていません。
……あと数日は干しておこうかなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧と雨の牧場 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる