バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みに内山

<<   作成日時 : 2016/08/28 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆休みシーズン、大変な混雑が予想されるにもかかわらず内山牧場でキャンプしてきました。

今回は久しぶりにアネーロで向かう事にしたので積載量の都合上、焚火台や木炭は無し。しかしながら前日から設営中の仲間からの情報によりウインドシェード桃ちゃんは積み込む事に。この季節なら不要だと思っていたんですけどね〜。

いつもの倍の排気量のバイクは色々気持ちがいい。荷物満載のスクーターだと我慢し続けるしか無い場面でもス〜イスイと走ってくれる。流石に大型の様にギューンとはいかないがストレスを溜め込む事が無く十分に楽しめる。これは特に上り坂で実感出来るのだが、引き換えに燃費はシグナスの半分程度になってしまう。4st250ccツインにしてはちょっと大食い過ぎやしませんかアネーロさん……

この日は道中雨が降ったりやんだり。R254から山道に右折して高度を上げていくにつれ濃霧のお出迎え。日中なのに全然前が見えません。
テン場に着いてもそれは変わらず、仲間達が設営している場所があらかじめ判っていたのでまっすぐたどりつけたけどそうでなかったらアノ濃霧の中で探し出すのは困難だった。

着いたらまずはタープを張って突然の雨に備える。
画像

荒船山どころかトイレ方面すらよく見えません。
タープ下に荷物置き場を確保したのでここからはのんびり参天を設営。一服してから買い出しと昼飯にみんなで佐久方面へおります。テン場は濃霧で薄ら寒いのに下に降りるとカラッと快晴でバイクで風を切って走るのが気持ちいい陽気、前回に続いてまたですか?
目的地は中込駅前のとんちんかんというトンカツとラーメンの店。
初めての利用だったのですがとんちんめんがウマい。特にチャーシューは夢に出てきそうな程。再訪決定です。
昼食後はこれまた前回同様にNANA'sで買い出ししてから戻る。
画像

ようやく霧がはれた
しかしながら風が強い。8月なのに長袖を日中から着ることになるなんてさすがBKJ

画像

日が暮れても風はやまず、焚火台と木炭が欲しい…失敗したか?
そして夜は当然の様に濃霧です。そして当方も当然の様に呑むです。


画像

画像

ようやく荒船山が拝めた朝。上々ですね。

アタッカー氏と、昨日日が暮れた頃に到着した石玉氏がなにやらテントをゴソゴソしてます
画像

待っていた日差しなのですが日向に出ると暑かったり。
画像

この後瑠璃子氏が久々のアネーロで到着。
ウチの紺姉君と二台そろうのは初めてです。みんなで昨日のとんちんかんの隣の店にスパゲティを食べに降りる。嬢は山道ガー…という事でハーレーの後ろに積まれてましたw

テン場に戻るとやはり濃霧。今回はこればっかりです。
画像

そのまま夜になるとこんな感じ。もう全然見えません。しかも風があるから寒い。
画像


翌朝またガスってくる前に荒船山バックにアネーロ二台を撮っておく。
画像


画像

子鹿、テン場のすぐ後ろの林付近をウロウロしてました。

この日は数名が撤収、そのついでに再び佐久へ降りてとんちんめんをもう一度食べていく事にしました。肉マシ+半ライスがいい感じでした。これは癖になりそうです。
画像

それにしても濃霧がデフォルトかと思う程霧&風に悩まされました。内山らしいカラッと晴れた眺望とか満天の星空が一度も見られなかったのが心残りですが次回に期待するということで。

佐久からはR254一本のつもりでしたが途中富岡付近から混み始めてきたので吉井ICから県道使って秩父・青梅方面からのルートにしました。これだと山道が多くなるのでシグナスだと我慢の割合が多いのですが今回は250ccです、全く問題無し。あるとすれば尻が痛いのとラジエターの熱風くらいか。でも排気量に余裕が有るのはいいですね。最近あまり乗ってなかったので有り難みが実感出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みに内山 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる