バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の日の連休

<<   作成日時 : 2016/07/18 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関東ではまだ梅雨明け宣言がされておりませんが、すでに真夏の気候で涼しい場所が恋しい……という事で今年も行ってきました。

今年の連休は土日月ですが自分は月曜に仕事があるかわりに金曜休みにして金土日での牧場バカンスです。
しかし、その金曜日。

雨予報です。起きたときはまだパラパラだったのですがお昼近くに出発する頃にはザンザン降り(・´ω`・)
心はポッキリ折れてましたが、同じく金曜休みというアタッカー氏がそろそろ出発するとのことだったので意を決して土砂降りの雨のなか出発です。

道中はまったく降ってない場所も織り交ぜつつ降ったり止んだり。
買い出しの富岡付近は止んでいたのでホッとしたのですがその後のテン場までの道で再び降り出します。というか、厚い雲の中に突入したというか…ガスが酷くて視界が10mくらい?   これでは初めての人はドコに設営したらいいかまったくわからないよね。
幸いこちらは先発したアタッカー氏がいつもの場所に居る事は判っていたので、いつもより砂利が少なくなって土っぽい場内通路を登っていきます。

着いたら急いでタープから設置。雨まじりのガスだけでなくBKJらしい風も吹き付けてくるのでなかなかの修行っぷりです。タープとテントの隙間からも濡れた風がガンガン吹き抜けてくる上に、風で押されて濡れたタープが背中や頭にぺとっと付くのでカッパを着たままの晩餐に。
その後乙尺氏ともっちー氏も合流してこの日は4人でしっぽりと。

翌朝もガスは晴れません。
画像

昼頃に昼食をかねて前回気になっていた、新しく出来たスーパーに買い出しにいきます。
県道を下っていくとスエトシ牧場手前から天候はみるみる好転し、下界は快晴
ものすごいツーリング日和じゃないですか。どうやら山の上の方だけ雲が掛かって動かない模様ですね。

スーパーNANA'Sは田んぼの中に突然出来た大型店なので遠目からもすぐに判ります。
画像

ここでまずはイートインにて昼食。
ワンコインで出来立ての定食が食べられます。味の方も文句無しでこれは再訪決定です、何よりBKJから一番近いスーパーなので連泊予定のときはココを利用することにしよう。

でテン場の方は……相変わらず雲の中?ずっと曇ってます。この日は連休初日とあってポツポツお客さんもきています。我々の方もメンバーが増えてきたのでそれぞれのタープを寄せてタープ村になりました。

そして翌朝。
何やら豪快な方がw
画像

せめて屋根だけでも作らないとビショビショにならないかと心配になります。

この日撤収なので自分はタープ村離脱。このタープを切り離したり繋げたりと行った作業もテン場だとなぜか楽しいんだよねえ。

画像

荷造り終わる頃にはうっすら青空もでてきてホッとしたのですがバイクのエンジンかけたあたりでザっと雨が
その後の行程では藤岡過ぎるまでは降ったり止んだりでしたが寄居を過ぎる頃には雨雲から離れたのか少し明るくなってきた。さすがにカッパを着たままだと暑いので嵐山付近で脱ぎました。今回の行程ではカッパを脱げたのはここが初めてだったり。
帰宅は16時過ぎ。やはり下界は暑過ぎです。汗だくになりながらテントやタープを干しまくって今回のキャンプは終了となりました。
現地じゃ寒くて着まくってたのですが、戻ってみるとあの涼しさがまた恋しくなりますね。この夏にもう一回くらい行っておきたくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海の日の連休 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる