バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入り前にフラッとBKJ

<<   作成日時 : 2016/05/20 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやくキャンプシーズン内山のシーズンが始まったので梅雨入りする前にもう一度くらい行っておこう、と突然思い立ったのが出発前夜。
すぐさま荷造りして翌朝は寝坊しない程度に早起きして8時半頃出発。

当然ながら平日のその時間は環八その他渋滞している訳でして、それなりに時間を喰いつつ都内を抜けます。
R254に入ってから先、寄居の先から今回は少しだけルートを変えてR462経由で県道をつないで吉井に出る事にしました。これが案外悪くなくて、R254そのままよりはストレスが少ない。今回は帰りもコレで行く事にしよう。

いつものベイシアに着いたのが丁度正午だったのでトータルの所要時間は良い方でした。
買い出し後の陽気は夏を思わせるほどのコントラストで山道の新緑が気持ちいい。まさにツーリング日和ですね。
画像

山荘荒船のレストハウスで受付後、サイトに登っていくと他にはバイクソロの人1組だけ。土日に盛況ぶりがウソのような、静かなBKJにうっとりです。

さっそく選び放題のなかからいつものエリア付近に設営します。
日差しが暑くて今回はステイシー失敗したかなあ(タープ持ってこなかった)
画像


今回導入の高級チェアと三脚もセットしたら独りですが儀式です


この日は夕方くらいまでに7〜8組の客入りでした。内山に行く様になった頃は土日でせいぜいこんな感じだったんですがねえ……
画像



夕陽になったくらいから荒船山方向からの風が強く吹き始めた。これが結構冷たいもんだからここからは前室に籠る事に。今回導入の寝落ちイス、前室で使えるけれど風対策で閉め切って なおかつ調理のスペースを確保するには背もたれ部分の傾斜がアダになってキッチキチ………。仕方ないのでイスは畳んでテントde胡坐となりました。(寝落ちテストは次回に持ち越しです)
画像

この日は風が止まずに大変寒く、また満月に近い月ががんがん照らしてきたので星空は諦めてさっさと寝ました。


画像

二度寝をしつつも暑くなって起きたのが7時前。風はすっかり止んでいて今日もいい天気のようです。

連泊するかしばし迷いましたが、ゆっくりして午後に帰る事に決定。
昼飯はそうめん。この日の内山の水はしびれる程冷たくて大変美味しく頂けました。
画像

撤収作業ものんびり進めて現地出発は14時すぎ。この頃には周りのお客さんも全て撤収しており自分が最後でした。
画像

次来るときは日焼け止めとタープ必須の時期になってるんだろうなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入り前にフラッとBKJ バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる