バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮原で花見(空振り)

<<   作成日時 : 2016/04/17 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4/2にGKBで花見と花火を堪能し、花見キャンプに味を占めたので今度は宮原に桜目当てのキャンプに行ってきました。

当初は夜のうちに移動を目論んでいたのですが睡魔には勝てず、仮眠してからまだ暗い4時過ぎに出発。
この時間だと道はガラガラなので素直に環七〜R4で向かいます。
道中は思ったよりも寒くて手持ちのカッパを二枚重ねで着てしまいました。冷えてくると、荷物を置いて自由度を無くした足の置き場のせいなのか下半身がやたらと疲れます。ふ〜

道自体はスイスイで3時間半そこそこで現着できた。しかし残念な事に目当ての桜は完全に散った後でした………orz
涼氏と弱者氏の近くでどこに張ろうか思案してたらアタッカー氏も到着したので適当な所にトンガリを並べて設営。
画像
じつはこのトレイルピーク(廃盤)、今回が初張りなのです。
去年投げ売りになっている所を大王者氏に薦められてポチったもの。参天自体が自分は初めてなので少々手間取ったが無事完成。見慣れないカタチの自在の使い方に一番時間を喰った気がします。

一息入れたら涼氏のスバルR2に乗せてもらい大子町までドライブです。
目的地は旧上岡小学校。
画像
中も公開されていて見る事が出来ます。
画像
いい味出してます、なにやら懐かしい感じ。いろいろな映像作品に登場するようで、場面写真などのパネルも置いてありました。

次に向かったのがコンビニにラーメン屋とミリタリーショップがくっついた不思議な店。
画像
さらに不思議な事にアニメキャラのノボリとかが店頭に立ってます。ここでチャーシューがうまいラーメンを食べた訳ですが店内も何かのアニメの音楽がずっと流れてました。事情を知らない自分は???の連続です。

帰りにベイシアで買い出しして戻ると伍長氏が到着しており弱者氏とエロ話に花を咲かせていた模様w
その後は実験君と大王者氏が続いて到着したのでここからはいつものごとし(略
画像

夜は風も治まり涼氏の大量の薪の前で暖をとる。(写真忘れました)
そして翌日曜の天候が今ひとつなので降られないうちに撤収出来るよう夜の間に不要な道具は全てまとめておきマッハ撤収に備えてから寝る事にした。

朝は6時前には目が覚めていたのでさっさと片付け。聞いていた事だけど、参天はポール1本だけだから撤収は楽ですね。みんなも高速撤収で7時には大王者氏出発。早過ぎです、ピルツ23なんて体育館テントを建てていたのに……。
自分も7時15分頃には出る事が出来ました。その後は給油とトイレ以外はノンストップで帰宅。南風がすご過ぎてペースが上がらなかったけど4時間程度で帰宅しました。なお世田谷に入ったあたりで雨雲に捕まりビチョ濡れになりました。

ところで今回気になったのがコレ(黄色いやつ)
画像
強風でテントの中とか靴の中にまでいつの間にか入ってきていて気付かずに靴履いちゃったら中がベタベタ………。なにこの花びら?葉っぱ?
画像
トイレの後ろに立ってる大木が犯人のようなのだがなんて樹木なのか気になります。このべとべとな葉っぱ、臭いがニッキみたいなかんじ。シナモンを少しつーんと強くしたような……。なんだろう、検索しても絞り込めなくて気になるばかり。もう少し葉っぱや幹のカタチとか観察しておけば良かったな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした!
私の車の中にもその花ありました。
匂いは嗅いでみませんでしたが、ちょっと触っただけでベタベタしてやっかいな感じでした。

2016/04/17 19:13
>>涼氏
大量の薪ありがとうございました。

アレ、ベタついていろんな所にくっついてきてるからなかなか厄介ですね。しかも松ヤニみたいになかなか落とせないし。くさいにおいでない(個人的感想)のが救いです。シナモンロールとか八つ橋大好きなのでw
かぎま
2016/04/17 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮原で花見(空振り) バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる