バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 年内最後の内山牧場

<<   作成日時 : 2015/11/02 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山荘あらふねのHPを見て、今年の内山牧場キャンプ場の営業は10/31までということだったのでそれに合わせて行ってきました。

いつも買い出しに寄る富岡のカインズモール(ベイシアだと富岡甘楽フードセンターというらしい)は着いたのが9時チョイ過ぎだったのでまだ準備中(看板には10:00~になってる)

そこでその先国道から右側のトヨタディーラー先に見えるベイシア富岡店に向かう。
こちらはHPだと10時からになってるが9時台から営業しているのは知っているのだ。
無事ここで買い出しを済ませてからBKJへと急ぐ。

現地では既にアタッカー氏が到着済み。設営をせずに待っていてくれた模様です。他には車一台と撤収中のバイクが一台だけ…と昔を思い出させるガラガラ具合。自分の中ではコレが普通だったんだけどなあ。最近の混雑具合ときたら……
協議の結果、まだ混雑なんてめったにしない頃のBKJで定番にしていた場所に決定。
とりあえずせっかくガラガラなのでちょっと離れた場所で設営して写真だけとってみた。
画像
天気は今ひとつですが風が無いのが有り難い。

その後乙尺氏と伍長氏が到着されたので予定ポイントにテントを持ってきた。
天候も雲の合間から陽が射す様になってきて夕方以降に期待が高まります。
画像


唐揚げとハイボールによる『ハイカラ』を某CMのように堪能したらガンプラ制作に取りかかる。
アタッカー氏と乙尺氏はシュラフと寝床の確認作業の為テントに。伍長氏は山荘へお風呂。
その頃くらいから良い夕陽になってきたので写真を撮っていたら実験くん登場。
画像

画像

今日はかなり紅く焼けてきた感じですね。雲が多かったからでしょうかね?コレを見ながら一杯がたまりません。
画像

実験くん設営中……
あらふね山もいい塩梅に紅く染まってきてます。
画像

西側を見るとこちらもいい感じ
画像
この後暗くなる直前に大王者氏も到着。焚火も開始します。

(しまった、焚火中の写真撮ってなかった)

風向きが変わったので焚火中に移動したりしつつODNをツツキながらで暖まる。
今回はUSB電熱アイテムを装備した人が三名も居てちょっと羨ましい(今回ハクキンカイロを忘れたのです)
ちなみに気温は焚火開始した頃は3℃くらいでしたが寝る頃には1℃まで低下、自分の中ではほぼ想定通りでした。

6時半頃テントに日差しを感じて起きだしてみる。外側はパリパリに凍っていたのでやはり氷点下になった模様。それにしても良い朝日です。
画像

テントが凍ったといっても0℃近辺なのでそれ程寒くはなく、無風なので日差しが暖かく感じてきます。
画像


ODNの残りを朝飯にしてのんびり撤収。来年の春までBKJは「お預け」となるので目一杯堪能してからの出発は13時過ぎ。
画像
今年は内山牧場に何泊したかなあ……

…………今年もお世話になりました、来年のオープンを楽しみにしています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年内最後の内山牧場 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる