バイクとお気楽生活

zoom RSS 陣馬形山でキャンプしてきた

<<   作成日時 : 2015/10/29 17:52   >>

先日の19日から21日で陣馬形山に行ってきました。

思いついたのが遅くて出発したのは昼過ぎ。
R20をずっと走り、韮崎あたりで夕焼けになり、杖突峠を通る頃はすでに真っ暗になってましてなかなかペースは上がらず、伊那市で夕飯をとってから買い出しをすませての現着になりました。

テン場ちかくにまで登ってくると内山の時みたいに急にガスが出てきてあっというまに雲の中。
20時すぎに着いたのですが真っ暗+真っ白でぜんぜん状況がわからない……
とりあえず上段手前になんとか設営。(心配された水もまだ出ました。月末には栓を閉めるらしいです)

試しに写真とってみたけど少し離れると何にも見えなくなる程なのでせいぜいこんなもんですね。
この夜は前室で軽く引っ掛けて寝ることに。

翌朝起きてみたら予報通りの快晴。驚いた事に平日なのに何組ものキャンパーが。
平日がこれでは土日ならば混雑する訳ですね。

そして展望台への登り、階段が出来てますね。やはり人が多くなるといろいろ整備される物なんですな。

トイレの至近という事も有りいざという時安心?なものの、ちょっと落ち着かないのでお隣さんが撤収したのを見てから場所を少し奥へ移動。
ナナカマドがいいかんじです。

日が昇ってきて暖かくなってきたので展望台へ。

あいかわらずココは晴れると眺めがいいですね。今回は自前の双眼鏡を持参してたので山の方を見回すと、どうやら駒ヶ岳の千畳敷カールとロープウェイ駅も見えてます。

ひとしきり眺めたら今度はテントに戻ってガンプラを。

お隣に到着したファミリーさんからごあいさつのビールを頂いたのでお昼時に合わせていただきます

今回のHGブルー1号機はシンプルなジム系なので日が傾く前に完成してしまいました。

ここからは夕飯の支度をしつつ焚火台に火を入れて写真も撮ってと忙しい。風が無いのは助かります。
まずはコレから
う〜ん、たまりませんね プハ━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━ッ

夜も星空を期待してたのですが雲が出てきてそれはかなわず、……残念。

撤収の朝、なんだか雲が低いです。

のんびり食事したりしてたら徐々に晴れてきた。これならパリッとテントが乾かせますね、助かった。
展望台の方にまた行ってみたけど遠景は霞んでしまってだめでした。

ゆっくりテントを乾かして撤収してたら現場を出るのが13時を過ぎてしまいました。でもそこから案外すいすい移動出来たので給油と休憩各1回をはさみ6時間半にて帰宅。夜間や山間部の日陰は寒いけど日向は暑いという、脱いだり着たりの移動となりました。紅葉も現地付近はピークになっていて十分移動中に楽しめました。

陣馬形山でキャンプしてきた バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ