バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝山自然公園キャンプで芋煮会?

<<   作成日時 : 2015/10/21 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

体育の日を絡めた連休に、しばらくぶりの芝山自然公園へキャンプに行ってきました。

事前の予報通り、二泊三日のうち最終日を除いてしとしと雨にやられていたので(事前の予報で覚悟の上)連結タープの下からほとんど動いてない事も有りあまり書く事が有りません。

よって簡単に写真を並べただけです。

行きのR4の信号待ちで伍長氏と遭遇、そのまま共にR50へ。
撮影してからテン場に向かう彼はあっというまにみえなくなり、自分はすき家で朝飯。

多賀広域農道を満喫してから勿来のトークベニマルで買い出しして県道20にて芝山へ。
到着したら伍長氏が少し前に着いた所だった模様。
その後10分もしないうちにアタッカー氏も到着。みんないいタイミングですね。
場所を相談してから設営。何本もあった桜の木がみんな無くなってさっぱりしてるというかなにか物足りなさを感じます。
画像


このあと夜から降るであろう雨に備えてタープ連結。
風がやや寒い。
実験くんと大王者氏も到着し陣地構築。
お題目の芋煮会、自分は味噌風味を選択したが少ししか入れなかった筈の砂糖が仕事をし過ぎで甘めの味に。
明晩もやるのでそのときは砂糖抜きにしよう……

風が冷たいので全室にこもって少し追い炊きしてから寝る。
画像


2日目
雨が降ったりやんだり。連結タープ基地に完全に篭城する。
ばく氏とかげつ氏到着し篭城仲間入り。
芋煮の二回目はまずまずうまくいった……というか里芋が入った豚汁です(宮城風味ということで

暗くなる頃になんとか雨止んだ(というか、どうやら芝山付近、山の上だけ降られていて古殿の街中はとっくに止んで乾いていたらしい)……ので夜に焚火
画像

今回はみんなタープから出てこず、焚火の番をする伍長氏


翌朝、朝焼けはまあボチボチかな
画像

画像

画像


ようやくはれて来たのでテントを乾かしてからの撤収。
その前に展望台へ登ってみた。
画像

画像


なかなかの景色。この辺じゃここが一番高いからカラッと晴れた日だともっと長めが良いんだろうなあ。

で、積み込みして撤収はいつも通りお昼頃。
画像

帰路はアタッカー氏と行動をともにするも、記憶のあいまいなアタクシのせいで迷いまくり……ビーフライン、良い道なんだがマトモに走れなかった。疲れてセイコマ休憩してから流れ解散で帰宅。

芝山、薪になりそうな枝はバッチリ拾えるけどやっぱり天気だね。晴れれば昼も夜も素晴らしいんだけどな。あと買い出しポイントが少々遠いのが問題ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芝山自然公園キャンプで芋煮会? バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる