バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS KEIROU NIGHTMARE

<<   作成日時 : 2015/10/04 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はカレンダーの並びの関係で敬老の日を含めたシルバーウイークが五連休になるので少々やる気を見せて準備を進めておりました。

が、少々問題も。事前にキャッチした情報により連休後半はセレブなファミキャンに支持される某メーカーのイベントが行われるという事。
先月キャンプした時に受付のおじさんに聞いた所、そんなイベント聞いてないよという事でしたが……でもこの時点で既に某メーカーHPにはイベント告知が。
今回受付時に再度聞いてみた所「イベント開催の情報の方が先に出てしまったとかで、上が(話を)受けてしまった」という事でした。  やれやれ……

ともかく、大混雑が予想されるシルバーウイークでイベントも絡んでくるとなると早めの現着は重要になる訳で、気合いで早起きして一路内山牧場を目指します。

この日は見事な快晴でツーリング日和。鼻歌まじりで富岡バイパスを流していて気がついた。この先の峠付近に厚い雲がかかっている事に。

画像


着いたときはこの状態。完全に雲の中です。さてどうするか……
イベント開催の為なのか、いつもの薮とかが完全に刈り払われてなんだか景色も違うのでどこに設営しようかうろうろしていたらアタッカー氏到着。
相談の後、設営したらもう買い出しを済ませている彼はコレです
画像

ぼかしを入れさせていただいてますが最高の笑顔ですな。買い出しができてない自分は持参のウーロン茶にて一服

この後は順調に晴れて来て快晴に。
乙尺氏が到着したのと入れ違いに自分は佐久へと買い出し。戻った所でです。
画像

画像

画像

日中は風もほとんどなく快晴。なんだか空気がクリアというか、光の当たり方がいつもとひと味違う感じでした。夕日も堪能し、たーげん氏が到着頃には手持ちの服はライジャケ以外全て着込むという寒さは想定外だったかな。遅れて到着した大王者氏含めてこの夜は木炭で暖をとりつつ五名の宴となりました(早々に沈没した方も含む)。


翌朝、当然の様に濃霧です。
画像

そして9時過ぎ位にはバッチリ快晴になるのも通常運行?
この日は皆バラバラに行動し、自分は買い出し→プハーを全力でエンジョイします。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

かなり混雑して来ました。天候は前日よりも良好で、まさに牧場日和。この日はtomo氏、ちかぶ〜御一行、げん氏、となりのワタナベ氏が到着しなかなかの人数に。翌日に予定がある大王者氏は翌々日にまた来るということで一旦撤収。夜は10℃位で風もあった前日とは違って14℃くらいはあったのでかなり暖かく感じられました。

そして翌朝もこの通りの濃霧。
画像

昨日と違うのはこの天候の中で撤収作業を進めているという事。

というのも…………


なんと21・22日の両日は完全に貸し切りになるらしいという事。一応はバンガローエリア付近になら一般客もOKらしいけどその条件ならわざわざ内山に来る事は無いでしょうからね。

クソ〜、 ヽ(`Д´#)ノ なんてこった……悪夢だぜ……





霧がはれて来る頃には下段のトイレ・炊事場付近にはこんな看板やノボリが
画像

画像


自分たちの撤収前の状況
画像



あ〜あ、こうなりゃスッパリ諦めて場所を変えるしかない。
念のために、事前リサーチしていた隠し球の出番のようです。




俺たちの『エルドラド
画像


今回初めて使うのですが、これがなかなかの良サイトだったのですぐに陣地構築。
画像

詳細は省きますが無事に落ち着き先を確保出来たのであとは買い出しと風呂を済ませていつもの様にGO

牧場とは標高が違う事も有るだろうけどかなり暖かく感じます。なにせ夜でも17〜8℃くらいは有ったのでシュラフ無しで余裕でした。

翌22日も自分とアタッカー氏は連泊です。
画像


ばく氏と大王者氏キター
画像

画像



最終日の撤収はいつも通りお昼近く。連休最終日ではあるがALL下道だからなのか割とスイスイ流れて16時頃無事帰宅出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KEIROU NIGHTMARE バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる