バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に道志方面

<<   作成日時 : 2015/09/05 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ココ一週間くらいずっと雨が降ったりやんだりちょっとだけ陽が射したり…と梅雨入りしたかのようなグズつきまくりな空模様。
気持ちの方もモヤモヤするわけで、連日マークの天気予報のなか、たまたまこの金土だけだったので出かける事にしました。(といっても神奈川・山梨までで埼玉方面はらしい)

そこで今回は久々に道志方面に。

まずは橋本のザビッグにて買い出し。
画像
道志方面へ向かう道中にあるので実に便利。

平日の道志みちはスイスイで買い出し後小一時間で民宿椿荘着。ここでバイクソロ料金1200円を支払ってサイトへ登っていく。今回初利用の椿荘、まずは手近な所に駐車してサイトを散策。先客はオートキャンプの年配男性一人のみ。
小川のほとりや東屋も付いた水場のある広場のサイト、林の中など選び放題。トイレや水場もきれいだしなかなかいいね。
で、せっかくなので小川のせせらぎを感じられる場所に決定。
画像
この音が涼しげで癒されます。それではとにかくこれを……
画像


今回見事に調味料セットを丸ごと忘れてきたので、調理はせずに食べられる物だけ買ってきた。結果として、撤収時かなり楽だったけど反面、の後にやる事が無くなってしまいただ飲み食いするだけというグータラ リフレッシュに専念するキャンプになりました。

夜中に寒くて目が覚めた。流石にマット敷いただけではちと寒かったか。シュラフ用シーツを引っ張りだす。
朝起きた時の気温は18度。夜露も降りず快適です。これは撤収が楽で良いなあ。
画像

この日は晴れ予報の土曜日。8時を過ぎた辺りからぽつぽつとお客さんがやってきます。ウチの隣のサイトにも1BOX二台でのファミキャンがやってきて賑やかになってきたので撤収します。

帰りの道志みちは山中湖方面へ向かう車・バイクが多かったけどこちらは逆方向なので問題無し。圏央道が出来て見違える程変わってしまった相模原IC前を抜けて橋本五叉路〜柚木街道〜川崎街道にて帰宅。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に道志方面 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる