バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の日連休に内山牧場

<<   作成日時 : 2015/07/29 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の海の日三連休に出かけてきました。

行き先は当初、猪苗代の湖畔にする目論見でしたが台風の影響からか天気予報は大変よろしくありません
日々の週間予報を眺めつつ目的地は二転三転し、結局は安定の『ホーム』であるBKJこと内山牧場に落ち着きました。

当日の出発は8時を過ぎていたと思う。すでに気温はかなり暑くなっており環八の渋滞もあって、慣れた筈の移動でもぐったり……。しかも途中R254川島付近で雨雲に突入。カッパを着込むハメになる。

富岡のカインズモールで買い出しを終える頃に雨はようやく小降りとなり、現地に着く頃には止んでいた。

止んだとはいえ、日中は雨予報なのに意外と好き者なお客さんが多いようでそこそこの客入り。また降ってくるかもしれない事を考えてまずはアタッカー氏の隣にタープだけ設営。
画像
いつもの儀式をすませて一旦満足してからテント設営。
画像

薄日が射してきて晴れの予感がしてきた頃にめちゃくちゃ奇麗なモンキー?の方が。話しかけられるまで気がつきませんでしたがココでは度々お会いするseibu_mania氏(…でいいのかなあ)でした。今回はグループで最上段のほうに陣取っておられる模様(コールマンタープ+あのバイク+あのメットorサンバーで覚えていたので今回はまったく気づきませんでした、申し訳ない)。
画像
日が射してからはもう快適そのもの。風もほとんどなく、また去年の連休等から予想された人大杉でテント張る場所が無いなんていうフェス会場みたいなこともなくまずまずの案配でホッとする。やはり大混雑さえしなければここはいい場所です。おかげでガンプラ作りが捗りました。

その後は……かなり曖昧な記憶になってますが……大王者氏が到着してして夜は星空になったので眺めて22時台には寝た(大雑把でm(。_。;))m

いつもよりもかなり早く寝た為か起きるのも相当早いw
画像

連休中日の本日はいい天気になりそうです。

この日は10時過ぎに買い出しに出て戻ってきたらちょっとだけバラバラっと雨に降られ、山歩きから戻ったにしかわ氏グループが撤収し、入れ替わりで伍長氏と石玉氏が到着。天気はあっという間に回復していい感じです。
画像
この頃には結構バイクの人たちがきていて連休らしい賑わいになってきてました。

画像


画像


この日も天の川を眺める事が出来ました。
そして翌朝も快晴。
画像

すこしずつ撤収を進めつつ、タープ下で石玉氏が差し入れてくれたスイカを頂きます
画像

夏場はキャンプのオフシーズンと思ってましたがこんなキャンプもいいですね〜。

撤収は昼過ぎ。
画像

これから灼熱の都会へ戻らねばならぬと思うとかなり凹みますがその前に…

今回は帰りがけに4名にてR299上野村にあるJA焼き肉センターに寄り道。渓流を見下ろしながら食す猪豚の焼き肉はうまい。
画像

満足したらここで解散。秩父を抜けて帰る訳ですが、食事中からなにやら雷の音が。
どうやらゲリラ豪雨が秩父方面を直撃中らしく、結構迷ったんですがカッパフル装備にて突撃の覚悟を決めて出発。
まあでも結果から言うと雨雲の後追いになっただけで降られずに済みました。青梅に抜けた頃にはサウナスーツとなってましたけどね。

当初予定からすると大分行き先からして変わってしまいましたが、コロコロ変わる天候をも含めてまずまずの海の日になったのではないだろうか。猪苗代方面もそのうちリベンジしてみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海の日連休に内山牧場 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる