バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ交換

<<   作成日時 : 2015/07/23 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シグナス買い替えて一年と五ヶ月、最近やたらと轍にハンドル取られると思ってタイヤを見たら案の定リアタイヤがボーズ状態……。フロントはまだ溝が有るもののスリップサインは出始めている。
そして何より気になったのがつるつるリアタイヤを指で押すとなんだか凹むというか柔らかい。空気圧は問題なかったのですり減って薄くなってる?

どこかに出かけたときにパンクなんてしたくないので本日交換する事にした。

で、これまで通り自分でホイールを車体から外してナップスに持ち込もうと思っていたんだけど先日の海の日でナップスのセールが終了……。うむむ
さらに、今のシグナスはアンダーカウル?車体真下の樹脂製カバーを取り外すのがすごく面倒な模様。これを外さないとエキパイ取り外しが……。
いろいろ悩んだけど今回はタイヤショップに作業を任せる事にしました。

今度のタイヤはBS HOOPです。前のシグナスで使った印象は寿命がチト短い気がしましたが今度はどうかな。
前後タイヤ・バルブ交換工賃すべて込みで\15900なり。
専門ショップだったのでナップスみたいに90分待ちとかってこともなくすいすい完了。
お金は掛かるがやはり楽チンですね。
交換後の印象はハンドルが軽い。轍や路面のひび割れの影響を殆ど受けない等、買ったときみたいな感覚が蘇りました。
目の前で作業してもらってましたが写真は無し。

自分用メモ:13432km  ただし車速センサー壊れた状態が3〜4ヶ月有ったので実際はもっと走ってる。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤ交換 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる