バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例の内山牧場キャンプ

<<   作成日時 : 2015/05/18 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

諸事情により文章まで書く余裕無いので写真だけ置いて行きます。
速く書かないとどんどん記憶も薄れるのですが……

そのうち(可能だったら)やるということで


今年の内山牧場のオープンは電話で聞いた所4月29日。山荘あらふねのwebでもそうなっていたのでこの日に合わせて予定を抑える。
今年の連休の並びは29日が水曜なので木金と平日を挟むため、ここを休みに出来る人たちくらいしか居ないだろうという想定なのです。
そして当日。

一番乗りと思っていたら、タッチの差でばく氏が先に……。
画像


その後はアタッカー氏・伍長氏・オーイシ氏到着。空いているBKJの夕方は理想郷のようです、風がなければねー
画像


ファイアスタンド2基+ピラミッドグリルMで点火です。下には天ぷらガードを敷いてますがさらに念を入れて、自分らが上段でファイヤーするときは車道の砂利道が(結構芝で消えかかってきてますが)奥まで続いているのでその砂利の上に設置する様にしております。
数年前まで上段付近に生えまくっていたアザミなんかもいつのまにか奇麗に抜かれていたりして、管理の方々の苦労を考えると少しでも奇麗に使いたいと思う訳でして。
画像

風と焚火師のおかげで生木もガンガン燃えまくってました。乾いた木はあっという間に灰になるくらい風が強かったけど気温は8度くらいだったので問題無し。

5時前に起きたら
画像


その小一時間後くらいにはこの有様。北側から急速に雲に包まれた感じでした
画像


日中はいい天気で佐久に買い出し。

この日も夕方はいい感じ。風は前日程ではないし人数も少ないから薪作りはチョロチョロで
画像

このときの為に来てるようなもんです、乾杯
画像


画像


画像


画像


二泊のつもりがついつい三泊目に。受付の女性にいい加減覚えられたようです
画像


静かに陽は暮れて行きます。今日もぼちぼち点火しますか
画像


画像


夜景写真が全然無いのは、丁度この時満月直前で月明かりがすごかったからなんです。試しに撮ってみたけど
画像


2日(土)、本日帰宅ですがこの日から牧場は混雑するんだろうなあ。昼前には乙尺氏到着
画像

昼過ぎに乙尺氏・アタッカー氏・MOZ氏らに別れを告げて撤収。予定が許せばもう1泊したいくらいでした。

自分の中で牧場三連泊は快挙だったんですが(BKJ三昧といってもいいかと)
それをあっさり超える方が居たりして。今年はいい天気が続いたし気温も夜で7〜8度程度で移行してたので震え上がる事も無くたっぷりとリフレッシュしてきました。
しかし年々この初キャンプが暖かくなって行くのが少々気がかりですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BKJおつでした!! たまには同じBKJでも
違う場所に張るのもありかなって思い
ますが、如何せん薪の搬入を考えると
あそこがベストですからね。

しかし今年は秋にピカチュー集会があるとか
で益々快適な場所から遠ざかってしまい
そうですねBKJ。。。
BKJ RKレコードホルダー
2015/05/18 23:16
>>レコードホルダー氏 風を除けば水場も遠くないし夕日も遮られずに眺められるしで、我々的にはあそこになってしまうんですよね。山陰の部分も荒船山が下の方まで見えたりするから悪くはないんですが如何せん夕日がすぐに隠れてしまうので…。秋口に関しては君子危うきに近寄らず、です。
かぎま
2015/05/22 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例の内山牧場キャンプ バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる