バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮原でガンプラキャンプ

<<   作成日時 : 2014/10/13 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月の3連休、押し寄せる仕事のプレッシャーを跳ね退け?なんとか確保に成功したので久々に福島南部のテン場に行こうと思っていた。
が、週末ごとに現れる台風予報……
この週もどうやら日・月曜日と襲来が報じられ、早めの帰還を目指すとなるとさすがに福島は遠い。
ということで、ウチからだとBKJとほぼ同距離にある宮原Cへ行き先変更。

木曜の朝、前日の仕事がたたって起きたのは6時台。それからグダグダネットを見たり天気予報見たり、風呂入ったりとしてゆっくりしてたら出発は12時になった。この日だけでも三株高原に行ってこようと思っていたのだがこの時間だと到着は日没後になってしまうので却下してまっすぐ宮原へ。
烏山市内で買い出しを済ませてから現地に向かうと、着いた頃にはもう真っ暗になる直前。
画像
急いで設営し、水場とトイレの確認・給水作業。この時背後にニャーニャー聞こえたので振り返ると暗闇に光る目が。どうやら野良猫がいるようだ。近づいたらダッシュで逃げ出したが、まさかこの後コイツに振り回される事になるとは思いも寄らぬ。

ランタンを点けて遅すぎる昼飯の弁当などをパクついていると先ほどの声の主と思われる仔猫がミャーミャー言いながら近づいてきた。
そしてその後は……あっという間に膝の上を占拠され、それでも相手にせずに居ると肩の上まで登ってきて耳元から顔を出して頬の辺りを舐めてくる。どんだけ人懐こいんだ

晩飯はおでんを煮込みつつ焼酎をやろうと思っていたのだが、何度放り出してもすぐさま膝に乗ってくるヌコさまに根負け。酒もメシも諦めてネコ暖房にあたるだけの夜になってしまった。
画像


翌朝はすごいガスが出ていてそこら中が雨上がりのような濡れ具合。ヌコさまはまだ前室にてお休み中だったのでそっとテントから出て周辺を散策。
画像
丁度山の陰から日光が差してきていい感じ。霧が晴れる前にもう一枚。
画像

徐々に日が昇り気温上昇とともに霧が晴れた。
画像
流石に平日誰もいません。

起きだしてきたヌコさまが足下にまとわりついてうるさいので自分の朝飯のパンをやり、一服。
その後はばく氏が到着されたのでヌコさまのお相手をお願いしてようやく身柄解放w
画像

画像

身軽になって昼飯の買い出しへ行き、ベイシア前でアタッカー氏とすれ違う。……これで三人になったので更にネコさま分担が減りひと安心。
しかしこの人懐こさは家猫並ですね。それも誰にでもこの通りとなると、誰かに捨てられたか?


この日の夕方は空の焼け方が見事でした。そりゃーもう、ネコさまも見に来てしまう程?の
画像

夜は風呂ジェクトによる露天風呂も堪能し焚火の前で酒を飲みつつネコさまに三人して遊ばれます。これはへたなネコカフェ行くよりずっと良いんではないだろうか
ちなみに20時過ぎからデカい月が出てきてかなり明るく星空は今回は無し。
画像

画像

この夜はばく氏の車がネコさまの寝床になりました。

その日(金曜)の夜、続々と車が入ってきていつの間にやらテン場は混雑した状況になってきた。焚火の石組みがある場所を早めに確保出来ていたのは大正解だったようです。
翌日も朝から更に人が増えだしてかなり賑やかになりました。カヌー関係が多いのは当然として、4輪バギーやラジコンヘリを持ち込む人たちも。逆にバイクの人は他にはおらず、自分たちがもしソロだったら相当居心地悪かったと思います。
画像

この日はばく氏が撤収してタニ氏とariko氏が到着。ネコさまはというと、時折ほかのキャンパーさん方面へ冒険に出かけるのだが、いつの間にか定位置に戻ってくるという状況。夜は誰かしらの膝が居場所になっておりました。(すみません、この日から写真撮ってないもんで‥人が多いとBKJでもそうですが写欲が減退してしまって(汗………文章も同様という事にしてください

明けて日曜朝。外に出ようとテントインナーを開けると前室にてお休み中だったネコさまがスルリと侵入してきた。待ってたか………仕方ないので満足していただくまでしばしお相手をする。
画像


当初は下り坂予報だった天候はちょい曇りで撤収作業には丁度いい。朝飯を終えたネコ様は他のテント?へ冒険に出て行ったのでその間に撤収完了。(撤収時にまとわりつかれると別れがつらくなるので助かった)
帰りは12時に出て16時に帰宅出来た。R4バイパスの流れと、教えてもらった外環脇の道が良いペースだったので疲れ知らずで助かりました。

アレ?いつのまにかガンプラネコキャンプになってる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!! まず場所ですが、前乗りして
頂いたお陰で快適に過ごせました。ありがとう
ございます!! しかし草刈されていなかったとは
いえあんな状況では後からのこのこ来てたら立ち
往生してしまう所でしたね

でヌコですが、イヌ派のオレでもあそこまで懐か
れると宗旨替えしたくなりますよ!! 最後はお隣
さんに行っててくれて良かったです。。
アタッカー
2014/10/13 21:56
>>アタッカー氏
木曜入りは当初の予定には入ってなかったのでなんとも。お二人が金曜入り出来たからこそだと思います。金曜の昼の時点では他にはまだ1〜2組しか居ませんでしたし。でも土曜入りだったら居場所に困ってたでしょうね。
しかしあの仔猫、常に誰かにくっついていたし人が大好きなんだねえ。あれだけ肉球モフりたおしたのにちっとも嫌がらないとは。自分もやや犬派でしたがちょっと猫派に傾きそう……あんなヌコさまは初めてでした。
かぎま
2014/10/14 06:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮原でガンプラキャンプ バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる