バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 敬老の日の連休

<<   作成日時 : 2014/09/20 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月に入って一気に涼しくなってきた。
例年キャンプシーズン入りのきっかけともなる、敬老の日を絡めた連休は内山牧場に行く事が多いのだが今年は仕事の予定が‥。
半ば諦めていたら直前になって予定が2日程後ろにずれ込んで、3連休ではないけど土日は出かけられる様になったので初めから暇予定の金曜を含めた個人的3連休で出かけてきました。

寝坊をせずにほぼ予定通り6時チョイ過ぎに出発し、途中東松山付近でトイレ休憩。
画像
もう稲穂が垂れてきてます。

その後富岡で開店直後のベイシアで買い出ししてから内山牧場へと登って行きます。
今年の台風の大雨でアクセスルートが崩落してまだ復旧していないので、R254のドライブインが有るヘアピンカーブで右折。あとは看板が有るので前回同様それに従って登って行きます。
画像
前回海の日よりも遠くまで見通せますね、実にいい天気。
レストハウスではいつもと違うおばちゃんに受付してもらいテン場へ。
画像
誰も居ないのをいい事に、今回は最上段の山の陰へ。平らな地点を物色していたらフルバンク駐車‥‥‥どうやらサイドスタンド側の方が高かった模様。ダメージは無かったけどね。
設営地点も決まったら昼飯です。風が無くて日差しが暑いのでがうまい。
画像
ココのサイトは荒船山の下の方まで見下ろせるのがいいですね。水場が遠くなるのと平らな所があまり無いのがデメリットですが、人数の少ないときはこちらを選択することが多くなりそう。
そのまま夕方までとツマミを相棒にして、風が無く静かで絶景のBKJの午後をまったりと満喫。やっぱりここはこうじゃないとね(*^-')b
画像
夕方頃になると雲が出てきた。気温も下がってきたようでちょっと半袖一枚だと肌寒い。気温は‥‥13℃。
日が暮れても風の方は変わらず吹いてないのが、寒い訳でもないし面倒になったので焚火台は出さずにすんだ。
画像
夕飯を食べ終わった頃、一台のバイクがいつもの上段付近に到着。見てみると緑のNinja‥‥‥知り合いの可能性もありそうだと慣れない初スマホにてつぶやきを打ち込んでいたら、そのバイクの主が陣中見舞い?に暗闇から現れた。やはりそうでしたか‥‥その晩は自分らの他に4組程のバイクが遠くに散らばって設営しているだけなので実に静かに過ごせました。まさか翌日があんな状況になるとは‥‥‥。
画像
この日は20過ぎ位から半月が出てきて、雲もあった為星空は見られず。


翌朝は7時チョイ前に物音で目が覚めた。
自分のテントの少々先でペグをカンカン打つ音と子供らの騒ぐ声。テントから出てみたら他にもすでに数カ所核シェルターが設置済みだったりと、早朝からすでに『祭り』は始まっていた。
9月の連休初日の土曜日なのである程度は予想していたが、こんな早くからとは思ってもみなかった。
少々思案したが、どうにも落ち着かないので最上段陣地は放棄していつもの上段付近へとお引っ越し。
その後は、来るわ来るわ‥‥‥8時台には普段の土日レベルにテントが張られ、10時前には平らな設営地を求めて徘徊する車が出る始末。まさかココまで混雑するとは。この分だと夕方には大変な事になりそうなのでNinja糊氏と交代で買い出し。天気は最高のツーリング日和で佐久平までの往復は快適でした。
画像
戻ってから早速グビグビしていたら嬢到着↑。迂回路がキツかったらしい。

日が傾いてきた頃にはもうそれはそれは、これまでみた事の無い内山牧場キャンプ村が出来上がっておりました。なんかのフェス会場なみですな、これは。
画像
さすがにこの客入りだと炊事場やトイレのキャパシティ不足が指摘される所ですが……いろいろ想定外ですな。
画像
夕焼けもいい感じでは有りましたがあまりの混雑にやる気は無く‥この日はろくに写真を撮ってなかった。
翌日も朝はガスっていたが徐々に晴れて来たのでテントを乾かしたら撤収。周りを見るとやはり連泊組が大半のようだ。連休だし天気もいいからココをベースに世界遺産登録された富岡方面にでも繰り出すのかな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
敬老の日の連休 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる