バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 平湯

<<   作成日時 : 2014/01/08 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

もう随分経ってしまいましたが11/2から4日まで平湯でキャンプしてまいりました。

いつもならここから何時出発で所要時間はこれこれで‥‥‥と書く所なんですが、メモしてる訳でもなくもう忘れてしまったので詳細はいろいろ省略。
とにかく、塩尻から先の国道をそれてサラダ街道へ入った先にあるマックスバリュがこの秋からザ・ビッグになったということで行きがけにそこで買い物。
あまりの安さに色々買いすぎて積み込みに少し難儀してから安房峠旧道をとおり昼下がりのキャンプ場に到着。
現地にはすでにアタッカー氏が設営済みでそこへ合流しまずは一息。
その後はかなり記憶があいまいですが徐兄氏、tomo氏、ぽぽんた氏が到着したような‥‥‥どうも参加者の事からして記憶が怪しいので間違っていたらごめんなさいです
画像

翌日はばく氏が早々に到着されたので風呂ジェクトの為手頃なサイトにお引っ越し。
画像
画像
う〜ん、苔の付いた岩がいい感じで風呂が楽しみ‥‥‥‥だったんですが、当初より予報されていた雨が昼頃到来。手持ちのタープ類を繋いでスペースを確保したら後はいつものごとし。雨のおかげで風呂はばく氏が入っただけでした。環境がいいだけに残念。

雨はというとずっと降り続いてまして、時折タープに溜まった水をザバッと落としてやるのが仕事になりました。
画像
結局止んだのは翌日の昼前。シメタとばかりに撤収。
帰りの安房峠
画像
峠付近まではこんな感じでずっとガスっていて小粒の雨もぱらぱら‥‥だったのにここから下り始めたらあっという間に天気が好転。といいますか雲から抜け出した感じでしょうかね。
画像
紅葉と青空がじつに気持ちのいい国道を下り、行きにも寄り道したザビッグにてちょっと買い物をしてから一路R20で帰宅。

このキャンプはザ・ビッグの安さにやられたキャンプでした(あと雨もね)。そしてタープが焚き火で燻されて素晴らしく焚き火臭がしていたのですが最近は臭ってこなくなりましたね。そろそろまた焚き火したいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
落ち葉の絨毯いいですねぇー。
改めまして、今年もよろしくお願いします。
マツオカ
2014/01/16 21:46
>>マツオカ氏
こちらこそよろしくお願いします。
今年は人の少ない陣馬形山に行ってみたいですね。
かぎま
2014/01/22 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
平湯 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる