バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月の連休

<<   作成日時 : 2013/09/25 14:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり忘れてました、9月に行った南信キャンプのまとめです。

もう半年以上前の事なので詳細は覚えているはずも無く‥デジカメの撮影データからだいたいの状況を整理しての記録です。

当日は早朝出発したのは間違いない。とにかくR20を突っ走り、R152から高遠を抜け県道18号にて現地入り、だったはず。
写真の撮影日時からすると現着はお昼くらいだったようだ。とにかく陣馬形山の坂は荷物満載の原2にはきつい事だけは確かです。
到着したキャンプ場入口付近で驚いたのはバイクの駐車場所すら中々見つからない程の混雑ぶり。さびれたキャンプ場というイメージは完全に覆された。ただ、今回のキャンプに関して事前に陣馬形山のキャンプに関するブログなどをいろいろ巡回しまくっていたので、近年は人気急上昇中であることは既に掴んでいた。このため深夜早朝出発での早めのインを目指していたはずだがその辺はいろいろと朝なので

ま、とにかく予想はしていたがこれほどとは‥‥‥‥
画像
なんとか駐輪スペースを見つけて止める事に成功すると先着していたアタッカー氏が御出迎え。
こちらも近くに設営しているとdgr氏が到着したのでまずは三人で一服タイム
画像
ココから先は特に記憶がなくてすみません。夕日の頃に大王者氏が来たような来なかったような‥‥‥
画像


そして翌日、まずは展望台での眺めです。
画像
しょっともやっとしていていまひとつですね。テントサイトに戻るときの光景はこんな感じで大変な混雑ぶり。
画像
その後、下の段のグループが撤収した頃合いで、朝に着いていたばく氏らと場所移動。せっせと風呂を設置しますが、風呂ジェクトをこの人での中でやるのはちょっと勇気がいりますね。
お昼前後にはM(蟹江)氏が到着したので相談の結果、自分とdgr氏はM氏と共に御座松へと場所を移す事にしました。昨日よりは人が減ったとはいえ、まだまだ人大杉だし御座松ならのんびり直火も出来るってことで。

風呂ジェクトのメンツに別れを告げて山を下りますがその途中にあるカフェで昼食に。いつの間にか出来たんですよねこのおしゃれなカフェ(写真わすれました)。

その後は買い出しもして、南信の定番御座松へ。
画像
夕方1組2台のグループが来ただけで大変静かに過ごせました。
画像
翌日は撤収・帰京です。
画像
9時半ころ出て途中蔦木宿と甲府で休憩・飯食った以外はまっすぐ帰りました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月の連休 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる