バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらくぶりの内山

<<   作成日時 : 2013/07/22 07:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の海の日三連休はなんだかんだで都合が付かず、参加を断念する事になったのですがその後すぐにリベンジする機会がやって参りました。

という事で朝起きたらまだ雨が降ってる。う〜ん、しかし予報だと長野方面はそんなに悪くないはず‥‥‥どうしようか考えつつ荷物をパッキング。
あらかた用意が整った頃外を見ると雨はやんで少し明るくなる兆しが\(^O^)/


出発は10時近く。さっさと環八からR254で一目散にBKJへ。
家を出たときはまだ曇りがちで、暑くならなくて良いや位の気持ちでしたが進むにつれて天気は好転し富岡カインズモール手前ではこんな夏らしい天気に。
画像

ベイシアでいつも通り買い出しも済ませてBKJへの国道を鼻歌まじりで登ります。
いくつものカーブとトンネルを抜けると見えてくるこの光景、テンションが上がりますね。
画像


さていつものレストハウスにやってきました。
番台?で暇そうにしてたおばちゃんに話を聞いてみると、なんと今月の海の日三連休はバイクだけでのべ160組も入ったそうな。テントサイトのキャパシティからすれば十分いけるだろうけどすごい人気だね。

受付後はいつもの場所へ。
画像
平日という事も有り利用者は自分一人。ここに来始めた頃を思い出しました。
画像
いやいや、都会の暑さとは無縁の、実に涼やかな高原の風がそよそよと吹き抜けて心地よい。最高の快適具合といってもいいでしょう。そして日差しですが、8月の頃のそれとは違い耐えられない程ではない。むしろこの涼風があれば日向がちと暑いかも?くらい。むしろ、森林の日陰はエアコンガンガンなレベルに超涼しいし。時間的に15時ってこともあるだろうがこれなら用意してきたタープは不要ですね。
さて付いたら荷解きしてまずは椅子とテーブルだけ取り出す。もちろんの為です。




ふう‥‥‥待ちに待ったこの瞬間だけに、ついついを続けて3本もやってしまいました。普段のテン場なら1本呑んだらあとはウイスキーや焼酎に移行するんですが。

ようやく満足した所で設営。
画像
風の強さは設営に難儀する程ではなく、それでいて日差しの暑さをス〜ッと冷やしてくれてます。‥‥‥今回は勝ったな‥‥‥‥

設営後、少々写真などを撮ってからまだ昼飯食べてない事に気がついた。
では夏場ならではの昼飯を準備しますか。
画像
ただひとつ残念な事が。
いつもならかなりつめた〜いBKJ水だが今回はなぜか大して冷たくなかった。??

腹ごしらえが済んだら後は日没までBKJの風と光の変化をたっぷり堪能。
画像

画像

画像
何年も前に撮ったものと似たような感じにしてみた。どら氏が二週間前の肉を焼いてたっけ


星空の方は、今回は残念ながらこのとおり雲が多く、しかも月がかなり明るくて駄目でした。月のおかげで目が慣れたらヘッドランプいらずでしたが‥‥。
夜の撮影はあきらめておとなしく独りでしっぽりと呑む‥‥‥が、このところの睡眠不足がたたってか途中で意識がとんでた。気がつくと、すでに寒いくらいの気温対策で着ていた上着から出した手首部分だけ7カ所も虫に刺されてました。(今もまだ赤くて少しかゆいから蚊じゃなくてブヨ?

虫にやられたのでいそいそとテントに入ってゴロゴロしてたらそのまま寝落ちしてました。
そして夜中に寒くてシュラフを引っ張りだす。まさかこんなに涼しいとは‥‥‥自宅の暑さがウソのようです。実に快適に爆睡再開。

朝は6時過ぎに眩しさと暑さを感じて起きだす。テントから出ればまだ相当に涼しい風が目を覚ましてくれました。そして朝飯をゆっくり食べてからの撤収作業。適度な風と、時々日差しを遮る雲があるおかげで全く汗が出ません。ほんと、この後下界に下りるのが嫌になりますね。
画像



BKJ撤収は11時過ぎ。木陰の空気が気持ちのいい森林の中を抜けて国道へ降りたら下仁田辺りですでに蒸し暑い。やはり下界は暑かった‥‥。
帰りは途中でジョイフル本田の瑞穂店に寄り道したかったので鬼石〜秩父〜名栗経由で。なぜか今回はやたらと尻が痛かったので98円座布団をまた買ってしまいました。

久々の独り内山だったけど静かな分いろんな自然の音が聞けていいね。代わりにで盛り上がらないけど、とりあえず海の日のリベンジは果たした。次回は8月に(千葉か?その前に登校日がありそう)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばらくぶりの内山 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる