バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 田代運動公園で白い日の暗黒

<<   作成日時 : 2013/03/18 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

キャンピングカーな人たちにはメジャーとなっているらしい田代運動公園に今月の16~17で行ってきました。
過去に視察した事は有ったのだけど実際使うのは今回が初めてという事も有りちょっと早めの到着を目指します。
昼飯の準備等、近いもんで色々やっていたらあっという間に時間が過ぎて出発は10時過ぎ。世田谷通りをずっと進んで途中R16沿いのコーナンとOKストアに寄り道して木炭と食材調達し現着は正午過ぎ。着いてみると既に何台かのキャンカーがいるが場内はそれなりに広いので問題無し。
前夜に到着済みのサンバーはすぐに見つかったのでばく氏と合流。どうやらちょっと前にオーイシ氏が到着しておりたった今買い出しに出た所だとか。
自分は買い出しが済んでいるのでまずは昼飯をと荷物を降ろしているとアタッカー氏がハーレーで登場。
画像
そして買い出しのオーイシ氏と水冷氏も到着し昼飯タイム。
この日は風もほとんどなくて日差しが暑いくらい。半袖になる人も出るほどの陽気で土手の桜が咲いてないのが不思議に思えるほどです。いや〜来てよかった。


昼飯の後はのんびりしつつ ばく氏が持ってきてくれた薪を使いやすいサイズに裁断
画像
↓結構な量の薪が出現
画像
その後静岡から参加のちかぶ〜氏とそのお友達、今回キャンプはせずに陣中見舞いの差し入れを下さったごえもん氏そしてダイオージョー氏が薄暗くなった頃に到着。
画像

今回はみんなそろった所で焚き火に点火です
画像
やはり風のない日の焚き火が最高ですね〜。先日風に悩まされたばかりなので‥‥‥

この夜は2時頃にお開きとなり、翌朝は7時頃目がさめた。
画像
↑今回は久々のアーデイン2です

この日はのんびり帰る予定だったので二度寝を試みるもテントに当たった日光でインナーテントの中は既に暑くなっておりシュラフに入っていられない‥‥テントから出てみると既に外の気温は10度くらいになっており日向は上着が無くても良いくらいの陽気です。
画像
気持ちよく朝飯を食べてのんびり片付けをしていると何やら見慣れたライジャケ+白いメットのバイクが‥‥‥‥
修理上がりのGPZで乙尺氏が朝駆けに立ち寄ってくれました。そしてその頃から風が出始めてきた。寒くはないがとにかく色々とすっ飛ばされてしまうので手がかかる。ついでに花粉症の鼻も蛇口が緩みっぱなしで鼻紙が手放せない。この時期の風と花粉はどうにもなりませんね。まだ鼻の下がヒリヒリします。
撤収は昼飯を食べた後の13時過ぎ。帰りの津久井道(世田谷通り)部分の渋滞が懸念されたが、思ったより早く流れて1h15mにて帰宅。鼻水とくしゃみで体力使っただけに近場というのはありがたいです。次の花見の頃には花粉が収まってくれると良いのですが‥‥‥

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田代運動公園で白い日の暗黒 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる