バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS リアタイヤ交換

<<   作成日時 : 2013/01/09 13:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ぼちぼちすり減ってきたリアタイヤを交換しなければと思っていたら、週末限定でナップスがタイヤ10%offだったのを見つけてすぐに飛びついた。

作業は午前中から。この時期の作業は蚊に悩まされなくていいけど手がかじかんでなかなか細かな作業がはかどらないね。
なんとか20分くらい?かけてタイヤ摘出。
画像
シリンダヘッドからオイルが滲んでいてエキパイ付け根がギトギトだった。
取り出したタイヤだが、丁度溝が無くなったくらいの所。
画像
これで約60800`だから前回の交換からおおよそ15000kmくらいか。

取り出したら紺姉に積み込んでナップスの港北店へ。距離的には若干世田谷店の方が近そうだが世田谷はホイール持ち込みでのピット作業でも通常の順番待ちなので週末は普通に2時間待ちだからなあ。港北店なら車体での作業と違ってホイール持ち込みなら15分前後ですぐ作業にかかってくれるので時間を無駄にしなくていい。
という訳で新しいタイヤに組み替えてもらったホイールを再び紺姉に積み込む。
画像
ちなみに銘柄は前回と同じIRCのMB67。新しく出たダンロップのにしてみたかったが高かったので

これで後輪はしばらくはいいとして、前輪が1〜2分山なので春頃には交換しないと駄目そうだ。そのころにまたセールやっててくれるといいのだが。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアタイヤ交換 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる