バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 近場で

<<   作成日時 : 2012/10/01 16:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日(土)、近場でキャンプしてストレス解消を図ってきました。少しずつよくなりつつあると思われるキャンプに置ける体調も確認したかったという事もあり、台風接近が報道される土曜の午後、某河川敷に向います。

ベイシアにて買い物を済ませ現地に着いたのは16時頃。
画像
いつもの場所はなぜかそこだけ草が苅り払われており丁度いいスペースが空いている。とりあえずは荷物を降ろしてから発泡酒で一息いれることに。
現場は風もなく気温もTシャツで丁度いいくらいの快適な状況だが、カラス避けの空気砲?の爆音にはちょいとビビった。
画像
画像
日が暮れてからは更に呑み進めるのみ。今回も焚き火台は用意しなかったので手持ち無沙汰になって来た所でテントに入ってMP3を聞きつつゴロゴロ。
それからしばらくして仕事上がりのA氏が登場。ここからはウイスキーをチビリチビリとやりつつヤマトの話題などで盛り上がることに。
そういえば嬢が車で出発したが途中乗り換えしたらしい、との情報に??になる二名。
一体どういう事かと話しながら焚き火台に火が入った頃に当人達到着。どうやら白い悪魔管の人を拉致してから来た模様‥‥‥(流石嬢やで)。時刻は21時頃?重工さんがこの時間のテン場で起きているなんて(ry
かくして突発嵐山キャンプは総勢4名にて焚き火を囲む事になった。
画像
さすがは4輪、カセットコンロと家庭用フライパンの使い勝手は他の追随を許しません。そしてこんがり焼けた満州の餃子はのお供に抜群のパフォーマンスを発揮、それを呼び水に!?アタッカー氏もたまたま買っていたという餃子が登場しテン場は餃子パーリー突入。

餃子をつつきながらの話題は某氏の行動予測と自分が今回購入したニコンのミラーレス1眼について。
画像

画像
さすがに最近の製品はISO3200でも結構いけるもんですね。焚き火の光でも手持ちで何とかなってしまう。↓これはアタッカー氏がそのとき撮った奴。左に見えてる足はワタクシのです、片足だけしびれが来てるので裸足w
画像
とりあえずちょこっと撮ってみて感じたのはピクチャーコントロールがスタンダードだとキヤノンよりもあっさり目な発色(←フィルムじゃないんだから、色味?)でホワイトバランスはやや青っぽい印象。そのうち併用する事も有ると思うので色の傾向は検証しようと思う。

そんなこんなでお開きになったのは1時半すぎ。そして嬢は新しいテントのフライの建て方がわからず建設途中のテントにて寝る事に。持ち主でもなく、既に呑んじゃった我々が夜に建てられる筈も無く‥‥変則的なポール使いのテントは明るいうちに練習しておきましょーね。
そしてこんな時間まで乙尺氏が沈没してないのは(ry

翌朝は6時すぎにカラス避けの爆音炸裂で目が覚めた。
うっすらガスってて天気は雨が降ってきそうな感じ。そそくさと撤収準備を開始して7時頃には車のお二人が撤収しこちらも気温が上がり始めた8時半すぎには現場を後にした。
画像

帰りの道中は午前中ということもあり快適そのものでスイスイと流れて昼前には帰宅。
近くて時間に余裕が有るといろいろ楽でいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
V1欲しいV1欲しいV1欲しいV1...
あたっか
2012/10/01 22:02
あたっか氏
イヤッホウゥゥゥ報告は
マダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
かぎま
2012/10/02 00:01
お疲れ様でした。
ちょっと回復されているようで何よりです。
自分の場合、この場所はあまりにも近すぎてバイクへの荷物積載が
面倒なので基本は車ですなw

乙尺400海苔
2012/10/02 01:40
>>乙尺400海苔氏
BKJ以外でお会いしたのは本当に久しぶりのような気がします。紅葉の平湯以来?今年も出来れば温泉と紅葉を堪能しに行きたいもんです。その頃にはさらに体調がよくなっているといいのですが。
>あまりにも近すぎて‥
確かに
片道20分だとパッキング&積み込みしてるだけで着いてしまいますね。車もほぼ横付け可だし高い車料金かからないしそれはそれでフットワークが軽くなっていいですなあ。面倒な撤収作業もないし、自分でもそうするだろうなあ。
かぎま
2012/10/02 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
近場で バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる