バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月の連休

<<   作成日時 : 2012/09/18 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すっかり放置風味でしたが忘れた頃に更新


敬老の日の連休に今年もBKJに行ってきました。
実は前回の海の日キャンプの後、腰をヤッてしまって八月は仕事も含めておとなしくしておりました。今も後遺症とでもいうか神経痛が残っていて長時間の乗車とかしゃがみに近いキャンプイスとかいろいろ不安要素も有ったのですけどストレスの方も溜まって来たのでダメなら帰るという気持の元で出かける事に。

当日は2時すぎ起床で5時半出発。あまりに早い起床時間は単に前夜そうそうに寝落ちして目が覚めたら寝られなくなっただけなのだが。
ともあれ土曜日の環八外回り渋滞が始まる前にR254に出てしまえるのは悪く無いご利益だといえよう。やはり早起きは三文の得です。

給油以外はノンストップで9時半頃レウトハウス着。おばちゃんによるともう既に数組の客が来ているとか‥‥みんな早いね〜。こちらもさっさと設営場所を確保するべくいつもの場所へ。
画像
上がって来てみると前日からの宿泊と思われるオート1組と只今テントと格闘中のオトーサンファミリー1組が。また山の陰サイトにも何台かの車、大きな広場側にも何組かの大型テントがすでに建ってますが、バイクの人は見当たらない。やはりバイクだとキャンプ目的で午前中からテン場入りする人って少数派なんだろうな。
とりあえずさっさと自分のテントを設営し休憩していると水冷氏が到着。ひとしきり談笑した後水冷氏が購入後2回目の設営という高級テントをのんびり設営し始めたのでこちらも昼寝休憩に。
目が覚めた時には白い悪魔管の人が到着していた。

それにしてもこの日のオートキャンプ率は例年に無いほど高かった。お客さん自体がこれまでで一番じゃないだろうかと思う程多いのにバイクはちょろちょろ程度にしか見かけない。なにかオートキャンプ雑誌かなんかでキャンペーンでも打ったのだろうか。今シーズンからの内山はHPリニューアル等いろいろと営業にやる気を見せ始めているからなあ。
さて、我々はというと瑠璃子氏が買ったばかりのテントを取り出し、『さあ、みんなで設営しておしまい』という空気をかもし始めた時、強い雨脚を引き連れてO師到着。やはり雨男の噂は本当だw
雨は10分程度で去ったが念のためタープを寄せ集めて居場所を確保。その後の流れはいつものごとし。
自分はやはり体調がいまひとつで何にもやる気が起きず、かる〜く酒をあおって19時前にはコソーリとテントに撤収した。

翌朝、徐々に晴れて天気は回復。
画像
普段なら一も二もなく連泊なのだが体調がよろしくない都合上翌々日の仕事に向けて一日余裕をとりたかったのでこの日に帰宅。
帰りの道中、足が痺れて来たので丁度昼時でもあったので途中のベイシアで弁当買って某所で偵察兼ねた昼休憩。
画像
食べてたら雨が降って来たのでかっぱを着て走り出したがものの数分で止む→暑くなって脱ぐ→今度は大粒が降り出したので慌てて路肩で雨具再装着→走り出して2分で止んでその先路面も濡れてない‥‥‥と法則通りの行動を繰り返しつつ帰宅。戻ってみればBKJは涼やかな風が吹いていて快適だったんだと気づかされる、雨上がりの蒸し暑い下界にげんなり。


出かけてからしばらく経ってしまったので先日の記録は大体こんな所。体調的には休憩さえしっかりはさめばもう少し遠くでも行けそうだけど夜更かしはまだキツいかも。つまりはBKJでの星空はしばらくお預けという事になるがキャンプは一応出来るからまあいいか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨が〜どんどん酷く〜なった〜から〜〜るるる〜〜

二泊三日、テン場は酷いコンディションでした。
私の経験の中だと一番悪い。
慣れてきてるはずの私なのに、酔ってたらトイレ遭難の危機とか。
youの元気がないのが心配でした。
さっすが嬢やねっ!
2012/10/01 20:24
>嬢
BKJの濃霧MAXはまさに自分の足元がギリギリ見えるレベルだからなあ、へたするとどの方向が空なのかさえ判らなくなりそうだよね。確かにそうなった時はトイレに行くのに少々覚悟が必要だったっけ。結局足元の砂利道だけを頼りに下段まで降りましたけど。
で、元気の件はですね、夜になるとビリビリと痛くなってくるので何にもやる気が出ないというかそれどころでないというか‥‥まあでも今はもう少しマシになったのでゆっくりでは有るけど良くなって来てると思います。山登りはまだ当面おあずけだろうけど。
かぎま
2012/10/01 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月の連休 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる