バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初の内山牧場キャンプ場(前半)

<<   作成日時 : 2012/05/01 08:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今年もやってきました、内山牧場キャンプ場のオープンの日が。
‥‥‥‥過去ログ掘るともう4年連続で行ってるのね。

てことで4/27(金)の夜はなかなか寝られず睡眠時間は1時間半ほどで朝7時頃出発。やや通行量が多めにて名栗経由で道の駅芦ケ久保に休憩に着いたのは9時10分。
家を出たときは曇りでちょっと不安を感じさせる天気だったのですが成木街道あたりからだんだんと晴れて来て秩父を通過する頃にはこの通り。
画像

そこからは順調でいつもの富岡カインズモールに到着するとどこかで見たような緑のエリミネーターが停まってらっしゃる。
画像

食料を買い込んで積み込み中に、古くなったクーラーバッグを買い替えるというアタッカー氏はカインズの方に向われたので自分は先に現地へと向います。

レストハウスにて受付後、お気に入りの場所へ
いつ来てもこの瞬間はわくわくしますよね。ましてや晴天となればテンションはぐんぐん上がります。
いつもの砂利道を登って行くと‥‥‥砂利道の終点ポイントにて日帰りだという若者5人組がBBQの真っ最中。長さが1メートルはありそうなソーセージとかを豪快に焼いていらっしゃる。その隣には白い悪魔管の人が。
足元を見ると角ハイボールの空薬莢が‥‥‥は、はやい。テント設営前なのに、早速1本キメているとは流石です。
こちらも負けじとクーラーバッグから1本取り出して
(≧∇≦)/\(≧∇≦ )
それにしてもやはり内山牧場は気持ちいいです。いつも通り風が吹いてますが、この日は例年に無いくらい暖かい。なにせ家を出るときは暑くて一枚脱いでしまったくらいの日差し。肌を出していると日焼け確実な気配だが実際暑いのでTシャツ1枚になってしまいました。
画像
のんびり設営をしていると、少し遅れてアタッカー氏、そして二日前に納車されたばかりのNC700Xでオーイシ氏が到着。
各々昼飯の後は薪拾い&薪割り。↓荒船山の方から忍び寄るガス雲。やはり今夜も例に漏れず白い闇となるのか‥
画像
大鋸『ビッグボーイ』で負傷事件があったものの、かなりの薪の山が出来た。あとは日が暮れるまでやる事が無くなったので話題はニューマシンの事に。↓左足がちょっと痛々しいが大事に至らずに良かった。
画像
NC700Xいいなあ。オプション品が高すぎる事だけが残念だが。

そして‥‥‥‥‥

ぼちぼち陽も傾いてきました。
画像
風はまったく止む気配無し。ですが気温は裕に十度以上あるのだから、キャンプ場オープン初日にしては国際的は夏日と行っていいでしょう。なにせ2年前はこの時間帯で既に0℃+風でしたから。

荒船山側は雲が出て来ているが、夕日はきれいに焼けて来たので新車の写真を少々撮ってみたよ。
画像
↑アッーなポーズをとるオーナー‥‥‥の写真は道徳上こちらの無難なポーズのカットに差し替えさせていただきます(`・ω・´)ノ
ついでなのでいろいろな体勢を要求
画像
画像
そして暗くなるのを待たずにガス雲に捕まってあたりは一面真っ白に。こうなったら焚き火と酒しか選択肢はない。風は一向に止まないので昼間の日差しに慣れた体には寒いのだけれど、それでもせいぜい12℃くらい。過去に-6℃を記録した経験が嘘のような温度です。(体感温度は余裕で1桁温度なんですがね)



濃霧の夜、乙尺氏が沈没するする頃に大王者アンラッキー氏到着。視界は10メートル程度?こんなときに走ってくるとはさすがに大王者と言われるだけありますな。そしてこの霧はとにかくすべての物がジットリと濡れてしまうのが困る。
しかも風は強弱に変化があるものの未だ止む気配はない。おかげで焚き火が何もしなくても良く燃える

その後 内山名物の風と濃霧が治まったのはアンラッキー氏・アタッカー氏が撤収した0時半頃?
同時に満点の星空と雲海に浮かぶ荒船山が。やはりこのキャンプ場は夜更かしにがあるようですな。天の川も肉眼でくっきり見えます。↓雲海はあっというまに引いてしまったのでほんの少ししか写ってません
画像
1時頃、いくつか流れ星も見えたというオーイシ氏もテントに撤収。
自分はというと、せっかくの星空を堪能しなくちゃもったいないとばかりに写真を撮ったり双眼鏡で星を見たりして寝たのは3時(この時点でも気温は7℃でした)。
画像
いい夜だった。

長くなって来たので一旦区切ります。
後半へつづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵ー素敵ー素敵ー写真に惚れるーーーーー。
素敵ー  (連呼しすぎ。。)

あったかかったんですね。
私が行く時にも見られるかなぁ。
瑠璃子
2012/05/01 11:09
>>瑠璃子氏
写真、酔っぱらってたので若干水平等がアレだったりとかピントが怪しいとかあったりして‥‥現場じゃこれ以上何も考えられなかったけど自宅で見直してみるとあれもこれもとやりたかった事が出てくるんですよね。でもこの時間まで酒飲まないってことはBKJでは無理な話だからなあ。星空は見事見られるかは運ですな。ただし夜更かしは必須事項なきがします、大概みられるのは夜中からですもんね。
暖かさはかなりのもん。二日目はシュラフから半身出したまんま寝てたしw
かぎま
2012/05/02 20:12
HN変えるといろいろとややこしいかもしれませんが、よろしくお願いしますw
遅レスなれど、オーイシさんNC700X買ったんだ!うらやましい〜
MAT_suoka
2012/05/15 17:53
>>かn‥‥‥MAT_suoka氏
HNなんて記号みたいなもんです、気になりません。←実は自分のHNを失敗だったと思っていたのですが最近になってようやく慣れたというか気にしない様になったw
テン場ではふつーにローマ字読みでいいのかな。(しばらくは前の呼び方になってしまいそう‥‥)
かぎま
2012/05/16 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初の内山牧場キャンプ場(前半) バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる