バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見

<<   作成日時 : 2012/04/17 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末の金曜から花見を兼ねたキャンプに行ってきました。
場所は埼玉県の嵐山町の河原。

当日の天気予報は夜から翌土曜日にかけてずっと雨。晴れるのは土曜の夜以降という事だったので入念に準備を整えて昼過ぎにゆっくりと出発。ルートはR246〜環八〜R254と大変シンプルでわかりやすい。距離が70`弱ってのもいい。近場だと気楽に行けます。
道中、R16との交差点付近にて買い出し。ホムセン内に先週オープンしたばかりのオーケーストア川越店です。ここはいろいろ安いけど特に酒類は取り扱い種類が少ない代わりにかなり安く手に入るのでおすすめ。
買い出ししたら現地入り。
天気は生憎の曇りだが見事な桜&菜の花がお出迎えしてくれました。
画像
花の香りが漂って来ていいかんじです。
さて設営どうしようかと悩んでいると、MTBにのったオッサン登場。
颯爽と土手を走り降りてまっすぐこちらにやって来ると無言で当方の周りをウロウロ‥‥‥と思ったら、やおら自転車を放り出して話しかけて来た

直後、設営しようと荷物を下ろし始めた当方に、このオッサンのマシンガントークが炸裂するのであった‥‥
こちらが相づちを打つ時以外しゃべりっぱなし‥‥‥知らん顔して作業をするのも気が引けて(気弱なんです)延々と話に付き合わされる羽目に(×_×)

気持ち良さそうに歴史郷土を語りまくるオッサンの前で、ドンドン暗くなる天気に不安を隠せない俺は一大決心をして行動を開始する。ハブラシを忘れていたのを思い出し、それを買いに出る事でオッサンからの逃亡を図る事である。
きっかけが掴めればしめたもの、一旦降ろした荷物をさっさと積み込んでマシンガン親父に別れを告げる事に成功した。この時橋の下に白いセリカがやって来たんだがまさかそれが参加者だとはこの時には想像する余裕はなかった。

買い出しを終えて再び現場に戻ってみるとなにやらブルーシートとキャンプ用品が広げられていた。ここで先ほど登場の白セリカが千葉から参加のK's氏であることが判明する。
ばく氏の友人だという彼はこの季節にもかかわらずタンクトップ一枚、聞けばその柔らかな物腰とは裏腹に現役の船乗りだと言う。過去には漁船にも乗っていたとなると想像するのはゴツい海の男なのだが‥‥今回最年少の参加者となった彼は後に酔っぱらい瑠璃子氏から「オィ!」とか「ケンタ!」と呼ばれる事になるw

さて、二人でテントとタープの設営が終わった頃にばく氏、そして涼氏が到着。雨もパラつき始めていたので協議の結果それぞれのタープを連結する事になった。流石に土曜日が一日雨予報だからか全員タープ持参という快挙により見事な桜祭り空間が出来上がるのだった。
いっときの突風にヒヤリとさせられたが、本降りになった雨音と焚き火のを肴に呑み進める。そして23時前に車でアタッカー氏登場。タープ連結作業の後に宴に加わりこの夜は総勢5名の前夜祭となった。開始時刻が遅かっただけに寝たのはなんと4時。どうせ翌朝も一日中雨なので寝坊上等という事で。

翌土曜日は用事がある涼氏&ばく氏が一旦出て行った後、買い出し中のスーパー(酒売り場w)でばったり出くわしたという瑠璃子氏@ネコ2匹&エロバート氏が雨の中到着。雨脚が強まった夕方頃には大王者氏もズブ濡れになりながらバイクで登場し祭りは始まるのである。
この夜は自分もついつい呑み過ぎてしまい翌朝酷い目に遭う訳だが、たまにはいいか。なぜかイスごと転ぶ人とか酩酊寝落ちの人も。そういや自分も自宅呑みではすぐに寝落ちするんだけどなぜかテン場だと夜中まで眠くならないんだよね、不思議だ。
画像

そして23時を過ぎて祭りも佳境に入る頃、オーイシ氏登場。雨が止んだので駆けつけて来たようです。その後ライブに行っていたばく氏も帰って来て総勢9人は星も見えて来た夜空と夜桜を満喫したのであった。
3時過ぎに寝たときは別にへべれけでもなんでもなかったんだけど7時過ぎに目が覚めたら超絶二日酔い。一時間近くテントで転げてたが次第に胸の辺りがもやもやと‥‥‥嫌な予感がしてテントを出たが既におきていたO氏・R氏に声もかけられないまま再び崩れ落ちる。昨晩のツケ(焼酎を600ccくらい+おすそわけのお酒)がまわってきたらしい。気分は最低なんだがこの日の天気は見事に晴れで絶好の花見日和。大勢の花見客がぞくぞくやってくる。その中に今回最後の参加者、実験君氏が。彼はでかいコンロを持ってバイクで登場。桜祭りの最後を盛り上げる。
土手の桜の開花具合もばっちりで風が吹くと桜吹雪がすばらしい。
画像
のんびり花見を楽しみつつ胸焼けが収まる昼頃撤収作業開始し、現場は15時頃撤収。帰りも行きと同じルートで2時間程で帰宅。
今回は雨・桜・菜の花・酒といろいろ楽しめた現場でした。近いのも気軽でいいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かぎまっちょさんの写真待ってた〜♪
素敵素敵素晴らしい〜。
日曜のすがすがしい晴天と花吹雪つきの桜と菜の花の香り。
大人の遊びって、贅沢ね。
そして、回を重ねるごとに私の酔いっぷりが酷くなってきたという自覚があるので、
もうちょっと大人レディーとして自重せねばと反省も少々。。

ってかね!私は上手に猥談に相槌を打っていただけですからね!くれぐれも。。
瑠璃子
2012/04/18 18:07
>>瑠璃子氏
今回は土曜日が一日雨予報だったのでどうせたいして撮らないだろうと手抜きカメラにしてしまいましたので、そういっていただけると助かります(;^_^A
>酔いっぷり
昔から花見に酔っぱらいは付きものですぜ、気にしないまた盛り上がりましょう
>上手に猥談
‥‥‥の中心に居たような気がしますけど気のせいかのぅw
ジッパー事件再びは知らなかったけど
かぎま
2012/04/19 02:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる