バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 田代運動公園

<<   作成日時 : 2011/04/14 10:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日は夕方から予定があるのみだったので暇な日中に近場のテン場視察をしてきました。

いわゆるタダの河原のBBQスペースみたいなもん。
神奈川でも厚木方面の人たちの定番らしい。シーズンともなると車とテントで身動きとれないほど混む場所らしいので利用する時期を間違えないようにしないと。
視察した昨日は平日ともあって2〜3台の車がいるのみで大変静か。桜が丁度見頃になっていたので花見キャンプには悪くないかも。ただ、土日は花見客でごった返す可能性もあるかな。
サイト部分はいわゆる河原なので玉砂利主体でプラペグは無力と思っていいです。場所によっては砂利の少ない場所もあるので設営場所を選べば問題無し。水場は土手の道を挟んだ運動公園内のトイレを利用します。
近くの田代交差点付近にはGS、酒屋、コメリ、サークルK、リカー&フードショップなるものがあったのである程度の食材は手に入るかもしれませんが事前に買い出しした方が無難でしょう。薪は流木等がほとんど落ちてないので調達できないと思われます。
個人的な感想としては、花見とキャンプor新装備シェイクダウンを手頃に行うなら近くて無料なので吉。
画像

画像
しかしjpg圧縮で画像劣化し過ぎ。文字がひどい事になってるなあ。でも低圧縮にすると重くなるのでこのままでいいか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
人の居ない時期が良さそうですな。薪問題、野田山や
内山が恵まれ過ぎてます
アタッカー
2011/04/14 23:46
市街地に近い河川敷なので時期を選ばないとTV中継されたりする多摩川河川敷みたいになってしまいますからね。川崎市側はゴミ問題の件で入場料を取る事になりましたし。
かぎま
2011/04/15 11:13
田代運動公園を検索してたら、こちらにたどりつきました!田代に住んでいてたまに田代運動公園の川沿いをウォーキングしてます!2枚の写真いいですね!こんなにいいとこだったっけ?って感じです!
★S★
2011/10/28 15:12
★S★ さんこんにちは。
桜並木がきれいですよね。行くなら桜の季節がいいかと思ってます。
一昨日、たまたま向かいの国道を通った時に眺めてみましたが、キャンピングカーや日帰りBBQの人たちがたくさんいて賑わっていました。手軽で良い場所ですね。
かぎま
2011/11/07 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
田代運動公園 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる