バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月キャンプ

<<   作成日時 : 2011/01/16 17:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

出かけてからすっかり時間が経ってしまいましたが、一応記録を兼ねて日記とします。

先日の1/2〜3で新年キャンプに行ってまいりました。場所は野田山。
情報では12/30から連泊中の猛者達が居るとの事でしたから、できれば1/1に行きたかったんですが正月行事が18時過ぎまでかかってしまいこの日は断念。
翌2日は9時過ぎにゆっくりと出発。
今回は思ったよりもガラガラのR246のおかげで御殿場市内には1時間50分で着いた。今回は特に給油する事もなかったのでそのままノンストップで新蒲原のマックスバリュへ。途中富士山の眺めがバッチリでした。
画像
高浜ICでR1バイパスを降り、ちょっとだけ駿河湾を眺めてから↑買い出し。ここまで2時間45分の新記録。

買い出し後テン場に着くと駐車場には7〜8台車が停まってます。結構年越しキャンプする人たちがいるんですね。
サイトに上がってみるとアタッカー氏、オーイシ氏、ジョニィ氏、プロいとう氏が店を展開中。大量に転がっている空薬莢(酒瓶類ね)に腰を抜かしそうになりつつ皆さんに荷物運びを手伝ってもらい、自分も陣地設置。
その後、正月仕様でもう出来上がっている4人に代わってチェーンソウの混合ガスの買い出し。当然かもしれんがセルフスタンドだと買えないね
(´・ω・`)ピットの有る店でないとダメだった

無事ガスをゲットして基地に帰還するとさっそく薪作りが始まりました。‥‥チェーンソウでバッツバッツ!丸太を切〜る切る、斧で割〜る割る。
見事な薪の山が出来ました。

さっそくお湯を沸かし某氏のプリッ事件発生w(寒そうでしたが)
そして迎えた夜。アーッなネタが乱れ飛び焚火も大炎上で熱い位
この季節だと足湯最高ですね。冷えた足に効果絶大
大量の薪と焚火好きが揃っているので快適な夜となりました。O氏謹製のピザも素晴らしかった。アウトドアで喰えるレベルを超えてるよヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ〜
もろもろ条件が揃ったおかげで‥‥‥4時まで焚火の前で呑んでたりして。

翌朝は8時過ぎ起床。
ゆっくりと朝食をとり、テント・シュラフを乾かしながら撤収し野田山を出たのは昼頃。
のんびりと走行して4時間少々で帰宅。行きに比べると随分時間掛かった。

それにしても野田山は薪が多くて良いなあ。また行きたいもんですね。これもプロのチェーンソウと達人達のおかげです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月キャンプ バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる