バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 突発的信州ツーリング1日目内山牧場

<<   作成日時 : 2009/09/09 10:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

仕事が一段落して暇になった。
天気予報を見ると週末から翌週中盤までの週間天気はおおむね良好の模様。
それならバイクでお出かけしましょ、というのは当然の成り行きという物です。

行き先は当初内山牧場と平湯で迷ったのですが、その事をこの日記にうpしてみたら1時間としないうちに乙尺400海苔氏から携帯にメール着信。行き先は内山に決定と成りました。

朝は6時半過ぎに出発。当初の目論見では深夜に出て志賀草津方面辺りでも走ってからにしようと思っていたのですが夜更かしがたたって‥‥‥。
いつものルートにより道の駅芦ケ久保には丁度2時間後に到着。さすがに土曜の午前中ともなるとバイクが多い。
軽く休憩をしてから内山を目指します。

今回はなんだかいつもよりも車体が重い。まるでタンデムしてるかのように坂を上らない、停まらない。
普段は持ち出さないタープと、二泊分を考えて増量してきた木炭、クッカー2セット、ランタン3個、ストーブ2口にガスボンベがCB缶2本OD缶2個等、周りからのご指摘の通り積み込み過ぎが原因か。
とにかく自宅をでて10mで重いという事に気がついた為、R299志賀坂経由で下仁田Aコープ作戦は実行不能と判断、結局いつものベイシアで給油と買い出し。
ここで乙尺氏よりメール確認。到着時間は同じ位になるのかな!?(大人パワーレスでの想定で)

それにしても買い出しによりさらに登坂性能の悪化した原2スクは実に景色を眺めるのに適してますなあ。
牧場へのアプローチルートで凸凹にサスを底付きさせてアイター!などとやっているので当然ペースは上がらず。受付レストハウスまでの道のりはいつもより長く感じたのでした。


いつもの最上段に行ってみると、これまたいつものR-134が定位置に。
挨拶もそこそこに、日除け目的のタープを張ってから昼飯のソバを茹でる。
画像

冷たくておいしい水が出る内山ならではといいますか、一度やってみたかったんです。
乙尺氏からは内山の水で冷やしたおいしいトマトをごちそうになる。日差しが強くて暑いものの、日影は適度な風があって快適な夏ですなあ。

‥‥‥なんて思っていたら傾きかけた太陽を厚い雲がすっぽりと隠してしまい、後にガクブルとなる訳ですがまだこの時点ではTシャツ一枚で夏を満喫してたんですよ。

場内を見回すと2〜3台のバイクグループが4〜5組と、ファミキャン系が4〜5組。
ソロで最上段に上ってきたバイクの方々を仲間に引き込んでw宴会を夕方から開始します。

日が落ちてからは風がびゅうびゅうと吹き、寒い事。さらに濃いガスが牧場全体を覆い尽くしてきました。
視界は非常に悪く、トイレに行こうにもヘッドランプを点けると却って視界が真っ白になり足下がよく見えないほど。
総勢5名の宴会はカッパやフリースフル装備の中で炭火にあたりつつ進行するのでした。これで9月の第一週とは思えませんな(あ、気温測るの忘れてた)。

20時半頃に。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!さむいよ〜と言いつつ某氏は予定通り?沈没。
その後、小粒の雨がバラバラと落ちてきたりして気付かぬうちに後頭部をびちゃ濡れにしたりしながらも
残った4名は寒い寒い言いつつ23時半頃まで呑みつづけてました。
皆さん寒い中お疲れさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カッパフル装備で参加させてもらいましたw
タープに入れてもらえたお陰で大変助かりました。
また炭火も貸してもらえて、天気はアレでしたが最高の夜でしたよ!
また次回お会いしましたら宴会お願いします。
まさくん
2009/09/09 23:35
>>まさくん氏
寒かったですよねえ。夜あんな天気になっても翌朝はカラッと晴れたりするんですよ内山は。この時期服装は難しいですね。
また宴会致しましょう。ときどきoffのボシュウがありますのでその時にでも都合が付けばぜひに。
かぎま
2009/09/10 00:50
いやいや、お疲れ様でした。

頂いた蕎麦がとても美味しかったので今度マネをしてみます。
では22日に牧場で会いましょうw
乙尺400海苔
2009/09/10 14:23
>>乙尺400海苔氏
こちらこそお手伝いしてもらって助かりました。一人じゃ絶対食べきれん‥‥。ただ、やはり乾麺だという事と粉末の汁に不満が残りましたから次回はうどん+ごまだれ系なんかも試そうかと思っていたりして。冷凍うどんをビールと共に買ってくれば保冷にも成るし夜寒くなったらレトルトカレー追加でカレー南蛮とかアリかなと計画中。
後は休み次第deアリマスw
かぎま
2009/09/10 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
突発的信州ツーリング1日目内山牧場 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる