バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北は無料キャンプ場が多くていいね その2

<<   作成日時 : 2008/10/18 19:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今別からはK14で南下。海峡線の津軽今別駅をちら見してからは順調に進みR339に戻ってくる。ついでに近くの金木町キャンプ場に寄り道。
車が入れる場内道路沿いに草地のサイト。水洗トイレ・炊事棟完備で無料なので便利に使えそう。国道からすぐなのも合格点。芦野公園内にあるので広大な公園内の散策もよさそうです。(写真上段の2枚)
画像
そこからはK36を経由してR101〜R7へ。R7へ合流してからすぐに左へ折れた先の県民の森キャンプ場にも視察に行ってみる。(写真下段の2枚)
わりとこぢんまりとしているがきれいなトイレと炊事場があり、登山者の入り口になっているのか山ヤが数人、ただし日帰りばかりのもようで利用者は居なかった。
国道からは青森市内に入り、バイパスで給油。その後R103へ入り八甲田山方面へと進む。
画像
天気は今イチなのは先ほどやられた雨雲が通過したからか。
そのまま十和田ゴールドラインをすすみ奥入瀬渓流沿いを通過。
画像
画像
十和田湖北岸を通りR454を使ってR7に向かう(湖面はほとんど見えません)。
画像
途中で日が落ちてしまい何処に泊まろうか迷ったが、結局田代スポーツ公園にいく事に決定。大館市内でガスと食料の補給をしてから真っ暗なサイトに到着。向かいの体育館周りで水銀灯が煌煌と付いているがサイトは暗くて初めて利用するには勝手が良く分からない。とりあえず手前の方の一角にテントを張り、他の区画の様子を水を汲みに行くついでに見てみたがいくつかテントがある物の人の気配無し。寝るにはまだ19時前だし‥‥?みんな市内に呑みに行ってるのかなあ。
この日も静かに酒を喰らって就寝。暗かったので写真はナシ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初日から一気読みしました。

写真がどれも綺麗でウットリです。
自分は最近スナップみたいなものしか撮っていないのでゆっくりと
時間を掛けて撮影ツーリングをしたいものです。

それにしても北海道は言わずもがな、東北とかってキャンプ天国ですよね。
来年もGWに行く予定なので待ち遠しいです。
乙尺400海苔
2009/04/25 15:15
>>乙尺400海苔氏
>キャンプ天国
まったくそのとおりですね。天気さえ良ければ絶景ポイントも多いですしね。
写真については今回使ったズームレンズが大変不調でして(帰宅後にテストして判明)それを使った物はコンパクトカメラにも負けそうな程のあま〜い写りになってしまっていて、今回強めにシャープネスをかけてます。今買い替えか修理か悩んでます。予算無いのに‥‥。
かぎまっちょ
2009/04/25 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北は無料キャンプ場が多くていいね その2 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる