バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 水石山公園その後

<<   作成日時 : 2008/08/27 10:39   >>

トラックバック 0 / コメント 3

五月に行ったいわき市の水石山公園について、実際の所キャンプしていい物なのか気になっていたので電話で聞いてみる事にした。

ググってヒットした所にかけてみると何やら普通の一般家庭に繋がった。
間違い電話になってしまい恐縮しつつも水石山の事を聞いてみると電話口のオバちゃんは十数年前からやってないよとの答え。
へ!?
言われてみれば確かに、天井も抜ける程朽ち果てたレストハウスが放置されていたと思い出す。
そこでいわき市に聞いてみた。
すると、あそこは現在はただの公園とのこと。馬が放牧されているが観光用という訳ではなく牧場という事でもない。ただの馬が居る公園だそうです。公園ですからキャンプはダメということらしい。それと今はあまり管理もされず放置状態という事も聞き出せた。
むうっ、ロケーションバツグンの水石山がキャンプ不可なのは残念だがしかたない。ついでなので芝山についても聞いてみると、そちらはどうぞOKですとのことでひと安心。まあキャンプ場の看板が有るから判ってはいたけど眺望バッチリの芝山までダメだと痛すぎるしで、念を押してみたんです。
画像

いいサイトなんだけど‥‥‥あきらめました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
良いキャンプ場かと思いきや使用不可だったとなるとちと痛いですな〜。
でもどうせ放置状態なんだから多分キャンプしても誰もなんも言わないと思いますよ(笑)
オーイシ
2009/04/25 15:45
かぎまっちょさんはよいキャンプ場ばっかり見つけますね。

開拓すれば出てくるものなのかなあ。
とーます
2009/04/25 15:46
>>オーイシ氏
電話対応してくれたいわき市観光課の女性の言葉を正確に書くと
「キャンプ場ではないので、(キャンプして)もし見つかったら怒られますよ」
という事でした。それと、「今はほとんど管理の手が入ってないので‥‥‥」俺「それで廃墟が放置されてるんですね」昔嬢「ええそうなんです。」
という訳で‥‥‥‥あとは各自の判断・自己責任という奴ですね(ここではコレが限界)。

>>とーます氏
ググリまくってますよ。ただし今の所岐阜県から東側だけなんですけどね。
そんでもって結構いいロケーションのサイトとかも見つかるんですけどセレブ向けだったりしてなかなか折り合いのつくキャンプ場がないですけど。
そういえばずっと気になっていた五光牧場を分家スレのあの人が人柱報告してくれたので今度行ってみようかと‥‥。(セレブな4輪価格しか見つからなかったもんでずっとあきらめていた)
かぎまっちょ
2009/04/25 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
水石山公園その後 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる