バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 野田山でキャンプ

<<   作成日時 : 2008/02/25 18:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

金曜に静岡県にある通称 野田山でキャンプしてきた。
前日の天気予報で三月並の暖かさということで、浮島と迷った末の出発でした。
現地近くのMAXバリュで買い物してからキャンプ地へと山道を登るのだが、これが結構な登り坂で荷物満載の125スクーターだときつい。そのままぐんぐんのぼっててっぺん近くの広場がサイトになってます。海側の見晴らしがなかなかで富士山なんかも一応見えたりします。ただサイト自体は傾斜が付いてる部分が多くて設営する場所を選びますが。
画像
昼過ぎに着いたときすでに風が吹き始めていて結構寒い。おかげで設営後はテントの中ですごすはめに。
そして夜暗くなると風はぴたっと止んだのでコンロと焚火台を取り出して晩酌開始。冷え込みもきつくなかったのですが星が見えなかったのは残念でした。
画像
翌朝は日の出前に起床、朝の写真を撮ってから朝食。日が当たってあたたかくなって来たらまた風が吹き始めたのでさっさと撤収。そのまま帰宅するまでずっと風にあおられまくりでした。
水が飲めないものの、サイトはよかっただけに、また今度風のないときに行ってみたいっす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かぎまっちょさんの写真には癒されますねー

うう゛〜キャンプいきてー

しかし風が強かったですね(´・ω・`)
とーます
2009/04/25 16:55
金曜日は暖かかったのですが、土曜日はえらく寒くなりましたね。

今の時期だと野田山は誰もいなかったと思いますがいかがでしたでしょう?
オーイシ
2009/04/25 16:55
周りにキャンプしている人がいなく、寒さと雲があるものの澄みきった青空が気持ち良いように思います

かぎまっちょさんを見てると、焚き火台は寒い時期のキャンプに必携品のようで、使ってみたいアイテムの一つになりました
ふくしまたろー
2009/04/25 16:55
>>とーます氏
今気付きました。本文には朝写真を撮ったと書いておきながら添付した物は前日の午後の写真だった事に。
という事で早朝の写真もうpしました。

>>オーイシ氏
金曜は現地に向かっているときは暖かかったですね。でも富士あたりのバイパスからはずっと風にやられまして、野田山もびゅうびゅう{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜でした。
着いた時セローの人が一人だけ居て、結局その日は自分とその方だけでした。
しかし、あっちこっちに炭が打ち捨てられていてなんだかな〜と。

>>ふくしまたろー氏
焚火台は自分の場合は焚火より炭火で調理と保温が目的になってます。多少炭がかさばるんですけど最近はいつも持っていってます。炭火で肉を焼くとほんとにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ〜。
かぎまっちょ
2009/04/25 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
野田山でキャンプ バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる