バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮島偵察

<<   作成日時 : 2008/01/14 12:55   >>

トラックバック 0 / コメント 3

気がついたら一ヶ月更新してなかった。
という訳であまり日記のネタも無いのだがなんか書いてみる。

先週の平日に茨城県の浮島にキャンプしにいってきた。
この時期はキャンプするにはじつにいい。うるさいペットやガキを放牧し、引っ越しのような荷物とともに大量の食い物をつくり、そしてまた大量のゴミや残飯、フンなどを置き去りにしていく奴らがほとんどいないからだ。

当日は無論、他に人が居るはずも無く広いサイトを一人で満喫。う〜ん静かで落ち着くなあ。ときどき通過する百里基地のF15が爆音をまき散らしているが。天気はよくて、たまたま風が全くない事もあってかなり暖かく感じる。
とりあえず昨年購入したR-224を設営したところで‥‥思い出した!去年購入後の初日にフライシートにランタンで穴をあけた事を(iдi)。再び凹みつつも証拠写真を撮る事は忘れない。
画像


夜になっても思いのほか寒くはならず、温度計は5℃。芝生サイトに水銀灯が2〜3煌煌と付いていて結構明るい。あの辺にテント設営したら灯り要らずなほど。焚火はあちこちに跡があるが‥‥直火はNGな気がするので焚火台を使ったが松ぼっくり以外は落ちてない。炭を持参したので晩酌時に影響は無かったが。

そんな訳で初浮島、堪能してきた。ウチからだと近くていいがアクセスに必ず都心部を通過しなければならないのが弱点だ。早朝深夜に通過するか高額低速道路に頼ることになる。
実のところこの三連休あたりにもう一度行くつもりだったので、そのレポのほうを書こうと思ってたがあまりに寒くて(土曜は雨)めげた。‥‥‥という経緯があるのだ(´Д`) 。偵察のつもりだったからあまり写真も撮ってないし。あ、入り口が解らなかったのは内緒だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほど浮島から帰ってきました(笑)
この時期はキャンプというものが分かってる人しかいなくて良いですね〜。
予報通りの寒さで焚き火が終わると同時にテントに逃げ込んだのは内緒です(ぉ
オーイシ
2009/04/25 17:08
浮き島は海or湖?

いい感じのキャンプ場ですねー

この時期は山じゃないキャンプ場が近くに欲しいっす。
とーます
2009/04/25 17:09
>>とーます氏
写真はキャンプサイト脇の道です。霞ヶ浦(淡水)に突き出たちいさな半島の部分がそのままキャンプできる公園になってます。
平地なのでこの時期でも利用しやすい気温ですね。それに無料にかかわらずきれいなトイレと炊事場があります。
その他、冬場はちょくちょく分家スレの話題に上りますね。
名古屋方面だと‥‥土地勘ないから┐(゚〜゚)┌サパーリですが。

寒さと焚火と酒を楽しむにも、この時期閉鎖されてないサイトが近くに見つかるといいですね。
かぎまっちょ
2009/04/25 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
浮島偵察 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる