バイクとお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 背あぶり山

<<   作成日時 : 2007/10/08 18:44   >>

トラックバック 0 / コメント 5

土日に福島県の背あぶり山にキャンプに行ってきた。
連休初日なのに客は自分を含めて三組四名、みなバイクだ。
画像

まずはテントを設営。斜面が多い芝生なので場所選びは慎重に行う。そして場内の散策。
画像
大きめのファイヤーサークルがあって枠の中にU字溝がいくつか設置してある。斜面の下の方には炊事棟があり、その奥へすすむと第二サイトとも言うべき草地のテン場があった。こちらは林の中なので風は安心。またふかふかな草が生えていたのでこの時期は快適かも。
そしてその更に奥に汲取式トイレがあった。なにやら消毒液の匂いがしておりしっかりと管理されている様子。もちろん掃除も行き届いていた。
あらかた散策も済んだ所で会津若松市内へ買い出しにいくことに。このときコケそうになりかなりビビる。
テン場から市道へ出るのに数百メートルの下りダートがあり、その下りの最後にチェーンゲートがかかっていて自分で開け閉めするのだが、すっかり忘れたまま重力に任せて降りたので鎖に気付いたのが直前。前も後ろもズザーな状態でぎりぎりとまった。荷物を降ろしてなかったら突っ込んでたよ(-ノ-) /Ωチーン
今から思うとこれが一番の出来事だった訳で、以降はつつがなく作業がおわる。
画像

夜は標高があまり高くないせいかそれほど寒くはない。天気もよく夕焼け、天の川、朝焼けとひととおり堪能した。写真は会津若松市街を背景にしたテントサイト。

翌朝はきれいな朝焼けが(相変わらず早起きです)。
画像
その後ガスって来た。天気が持つようなら内山に行こうと考えていたが帰りの月曜は修行になりそうなのであきらめて帰宅。ALL一般道だったのでちと疲れたが今が一番のキャンプシーズンだと再認識した。内山はこの次にでも‥‥。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずキャンプ三昧ですね!
写真もきれいに撮れて楽しそう〜
とにかく事故には気をつけてくださいね。
蛇口
2009/04/25 17:22
相変わらずヤバイほどすばらしいお写真で・・
自分も今度からデジカメもっていこう。

うっちーはまだいけますかねぇ
とーます
2009/04/25 17:22
関東帰還おめでとうございますw

それにしても見事なお写真。日没直後の空の色って本当に美しいですよね。個人的には日が沈む直前の夕焼けより好きです。
乙尺400海苔
2009/04/25 17:22
>蛇口氏
そうですね。プロのライダーでも事故死するくらいなのでホント気をつけなければと思います。
写真は‥‥実は40Dあたりが欲しかったりしてw

>とーます氏
うっちーは十月中なら余裕でしょう。自分は11月に行ってみようと思います。
あ、シュラフはそれなりの奴が必要ですよ

>乙尺400海苔氏
無事もどりました。
写真は、もっと雲があればきれいに赤く染まってたと思うのですが‥‥‥。
自分も太陽が隠れてからの30分が勝負の時間と思ってます。おかげで日中の写真が少ない事‥‥。
かぎまっちょ
2009/04/25 17:23
背あぶりへ行ったのですね

私が行ったのはもう13年位前ですが良い所でした。
今も変らずですかね

そのころダートが多く有り、XLRで猪苗代周辺を走ったのですが、
こけて谷に落ちそうになったのは良い??思い出です
ふくしまたろー
2009/04/25 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
背あぶり山 バイクとお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる